So-net無料ブログ作成

エリカラ卒業なるか? [ロッキーのこと]

この日はロッキーの病院の日。
車に乗せるのにエリカラつけていたら乗らないので
今回もエリカラ外して乗せることに。


前回連れて行った時はエリカラ外した瞬間病院へ
着くまでずーっと痛いアンヨをなめっていたロッキーさんでしたが


DSCF1714.JPG



今回は、外してすぐは少し舐めっていたけれど
それよりどこへ連れていかれるかの方が気になるみたい。



DSCF1797.JPG



これだけでもよくなっているね[ひらめき]


病院へ着いてからは相変わらずのヘタレワンコ炸裂[exclamation×2]


DSCF1840.JPG


シェパードちゃんをうらやましそうに見送りながら



DSCF1844.JPG



診察台へ・・・。


DSCF1851.JPG



前回は肉球の間がジュクジュクになるぐらい炎症おきていたのですが
今回ジュクジュクもなくなったそうです。
でもまだ赤みはあるのでこのままお薬を続けることに・・・。



DSCF1854.JPG


診察終わってやれやれのロッキーさんです。[わーい(嬉しい顔)]



そしてまた2週間後に病院へ行きます。


DSCF1857.JPG


残念ながらエリカラ卒業ならずでしたが
治ってきてるので一安心の飼い主です。

ちなみに今回3週間でロッキーさん体重が1kgも減っちゃいました。


それでも11.8kgあるけどね・・・、


ロッキーにもうちょっとがんばれのぽちをお願いします[exclamation]




ペットランキング
nice!(121)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 31

フヂ

お、あともう少しかな?
エリカラ卒業できるまで、頑張ってね(*´∇`*)
by フヂ (2017-09-29 23:15) 

ニッキー

炎症が良くなってきたんですねぇ( ^ω^ )
エリカラ卒業までもう少しかな♪( ´▽`)
もうちょっと病院に通わないとダメみたいだけど頑張れ〜^^
by ニッキー (2017-09-29 23:26) 

くまら

うちのも来週は再診です・・・
またビビりまくるんだろうなぁ
by くまら (2017-09-29 23:30) 

JUNJUN

そうか、エリカラはまだか、残念・・・。
1キロもやせちゃったのはびっくりだけど、回復に向かってよかったですよ~。
by JUNJUN (2017-09-29 23:43) 

zombiekong

ロッキーさん病院は怖いよね。もう少しだからがんばろ~ 。
by zombiekong (2017-09-29 23:55) 

raomelon

もうひと頑張りですね!
早く完治しますように!!
by raomelon (2017-09-30 00:24) 

kyon

服薬も煩わしいでしょうね^^;
もう少し頑張ってね
by kyon (2017-09-30 00:31) 

kick_drive

こんばんは。治りかけが一番大事ですよね。油断大敵です。
早く良くなりますように。

by kick_drive (2017-09-30 00:56) 

NT

もう少しの辛抱みたいですね。
ロッキー君、お大事に。
by NT (2017-09-30 01:20) 

沈丁花

もう一息ですね~遣った~!・・・\(^O^)/
お大事になさいますよう。。。(._.)オジギ
by 沈丁花 (2017-09-30 06:06) 

yumibaba

もう少し、がんばりぃ~。
by yumibaba (2017-09-30 06:17) 

きぃ

あと少しですね!
治ってきているのは嬉しいです♪
ロッキー君!頑張れ~(*^_^*)
by きぃ (2017-09-30 06:22) 

ニコニコファイト

ヘルプミー^^ロッキーさん本当に苦手なのですね。
by ニコニコファイト (2017-09-30 06:41) 

green_blue_sky

治るのは次の機会ですね。よくなっているので安心ですね。
あともう少し、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-09-30 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君もう少しですね・・・頑張れロッキー君!
by YUTAじい (2017-09-30 07:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もうチョイの辛抱ですね。
頑張ろうね、、ロッキー君。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-30 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキーくん、もう少しでエリカラ卒業ですね。応援しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-30 07:25) 

ゆきち

おっと~もう2週間エリカラ生活なんですね・・・。
ロッキーくん頑張れ~!!
ウチのも外耳炎で毎週通院中。
嫌がる猫をキャリーケースに押し込んでの通院は下僕も疲労困憊です^^;
by ゆきち (2017-09-30 09:24) 

枝動

おはようございます。
エリカラ取れなくて残念だったね、ロッキー君。
でも、良くなってるのは確かだし、安心したよ。もう少しの我慢だ!
by 枝動 (2017-09-30 10:27) 

ゆうのすけ

ちょっと首周りがスッキリしたような気もするのですが。。。
早くカラーが取れると良いね。お薬飲んでぷちガンバ。^^☆
私も痩せなくちゃ・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-09-30 10:27) 

のらん

あら〜 やっぱり外すと舐めちゃうんですね。。
もう、あと、2週間、エリカラ生活?!
ロッキーさん、がんばって、早く治してね!!!
by のらん (2017-09-30 11:28) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
もう少しの辛抱ですね。元気でやんちゃなロッキーちゃんが見れそうです。
by SORI (2017-09-30 11:29) 

sara-papa

うーん、残念!
ロッキー君もう少しの辛抱だよ♪
体重、もみじと変わらないくらいになっちゃったのですね!^^;
by sara-papa (2017-09-30 11:45) 

未来

診察台の上のロッキー君を見ていたら、
元気だった頃のみくを思い出してしまいました。
可愛いですね。
by 未来 (2017-09-30 12:15) 

achami

もう少しなんですね、ロッキー君ガンバレ〜〜〜♪
by achami (2017-09-30 13:28) 

栗ママ

あら、残念
栗たんとおそろいはまだ続くのね
頑張って
by 栗ママ (2017-09-30 16:20) 

夏炉冬扇

ウームなかなかですね。辛抱じゃ。
by 夏炉冬扇 (2017-09-30 18:59) 

makkun

あらら~!
次は一週間後かと思ったら二週間後でしたか~
違和感が少なくなってるのでナメナメも少なくってると思うので
二週間後はちょっと長いですね~。
飼い主さんの見立てでエリカラを外せると良いね~(^_^♪)
by makkun (2017-09-30 19:23) 

Chiho

炎症が治ってきて良かったですね!
エリカラはかわいそうですが、あともう少しの
辛抱です、頑張ってください!!
by Chiho (2017-09-30 20:55) 

ちぃ

車の中のロッキーくんの顔、本当に不安そうですね。
ムキ顔と同じわんことは思えません(⌒_⌒;
エリカラはもう少しかな?ちゃんと治すためにもがんばろー!
by ちぃ (2017-09-30 20:57) 

とまと

治ってきてよかったですね~
by とまと (2017-09-30 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。