So-net無料ブログ作成

雨の日のお散歩は・・・。 [散歩]

すっかりロッキー地方の里山も秋らしい風景になりました。


DSCF2205.JPG

そろそろ稲刈りが始まります。

この日は朝からずっと雨[雨]
雨の止む間を狙って慌ててお散歩へ。


散歩も飼い主とばぁちゃんと二人一緒で歩くには久しぶり。
特に雨の日は過ぎに戻ってくるくせにこの日の散歩は
なんだか楽しそうです。



DSCF2189.JPG



なんとなく楽しそう~[るんるん]


DSCF2193.JPG



坂を上り切ったところに地区の集会所でお通夜の準備を・・・。

今時ロッキー地方でも珍しい光景です。


DSCF2194.JPG



結局お仕事しなかったロッキーさんでしたが
満足したのか帰ろうと合図を出します。


DSCF2195.JPG



雨の再びポツポツ降り出してきたので足早に帰ったある日の散歩風景でした。


DSCF2202.JPG


まったりと平々凡々で田舎なロッキー地方の1ページでした。[わーい(嬉しい顔)]


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。


ペットランキング

nice!(121)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 19

ニッキー

散歩するには気持ち良いコースですねぇ( ^ω^ )
ロッキーくん、エリカラしてても楽しそう=(^.^)=
by ニッキー (2017-10-06 23:46) 

フヂ

エリカラが、なんとなく雨よけに
なっているように見えます(*´艸`*)
by フヂ (2017-10-07 00:28) 

マーヤ

エリカラなんて、なんのその!
お散歩を楽しんでるロッキーくん、サイコー^^

by マーヤ (2017-10-07 00:45) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
やっぱりロッキーちゃんは散歩が大好きですね。うれしそうな表情に感じます。 
by SORI (2017-10-07 01:14) 

YUTAじい

おはようございます。
今は殆どが斎場又はお寺さんですね・・・
ロッキー君も散歩楽しそうですね。
by YUTAじい (2017-10-07 06:53) 

green_blue_sky

秋は散歩にはよいですが、雨が降ると、帰宅を急ぎますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-07 07:05) 

沈丁花

私もお散歩大好きです^でも雨降りはちょっと抵抗在ります。お天気が一番ですね〜。
ロッキー君のお元気な姿にホッとしています^\(^O^)/
by 沈丁花 (2017-10-07 07:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は秋の大運動会ということで撮影に出かけて参ります。また宜しくお願い致します。エリカラはちょっとした雨よけになって欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-07 07:48) 

もーもー

稲刈りこれからなんですね
こちらは  ほぼ終わりです
棚田が綺麗ですね(^^)/
by もーもー (2017-10-07 08:25) 

きぃ

過ごしやすい秋!
短いのが寂しいです!
by きぃ (2017-10-07 08:40) 

ニコニコファイト

1枚目のお写真見て、ぷっちょさんになぜか?見えた自分^^

by ニコニコファイト (2017-10-07 09:30) 

sara-papa

ロッキー君、おさんぽにはエリカラ邪魔だねぇ♪
特に雨だと大変そうだなぁ!^^;
by sara-papa (2017-10-07 10:05) 

makkun

天気が悪く薄暗い日のお散歩は気合が入らないよね~
エリカラしている分だけ気持ちも違うので
こんな日のお散歩は早く済ませるのが賢いロッキー君(^_^♪)
by makkun (2017-10-07 10:35) 

ゆきち

ロッキーくんエリカラにちょっと慣れてきた?!
ワンコさんは雨の日もお散歩なんですよね(^▽^;)

by ゆきち (2017-10-07 11:15) 

くみ

お久しぶりです!
ロッキー君早く足治るといいですね
稲刈り前の黄金色の田んぼはきれいですね
ロッキー君坂道で足腰鍛えてるんですね^^
by くみ (2017-10-07 11:29) 

ちぃ

エリカラが傘代わりのお散歩ですね^^
みぃにゃんさん地方には棚田が!!絵になる風景ですね〜。
by ちぃ (2017-10-07 14:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんだか平和な散歩でしたね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-07 15:45) 

JUNJUN

昨日まで、関東地方の雨はすごかったですが、そちらもですか?
雨上がりの田んぼは、いい感じですね~。
by JUNJUN (2017-10-07 20:09) 

kyon

昨日は雨でしたね。
出かけていて、京都に帰った夜、結構な雨でした。
by kyon (2017-10-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。