So-net無料ブログ作成
検索選択

迷惑なイライラ解消法。 [ロッキーのこと]

換毛期真っ盛りのロッキーさん。庭も毛が沢山舞い散っているので
掃除はかかせません。[ふらふら]


一生懸命キレイにしているのにこやつは・・・。


P6295834-1.jpg



P6295831-1.jpg


ためたゴミをくわえて持っていったりと妨害ばかりします。[バッド(下向き矢印)]


ロッキーにしてみれば、掃除している行為がイライラするらしく・・・。


P6295844-1.jpg



P6295847-1.jpg



P6295873-1.jpg


ストレス発散するのはいいけれど、またゴミが・・・。[たらーっ(汗)]


P6295877-1.jpg


掃除しても掃除してもゴミを作り出すゴミ製造機Rです。[ふらふら]


お時間ありましたら、ぽちっとお願いします。



ペットランキングへ




nice!(146)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

困った時のぷっちょさん。 [ロッキーのお友達]

夕方の散歩でワン友のミルちゃんと会いました。[るんるん]


P6285779-1.jpg



P6285781-1.jpg


SOなんです。最近のロッキーさん散歩へ行ってもすぐに戻ってきます。[バッド(下向き矢印)]


そこで、今日は特別にこの方に一役かってもらいました[るんるん]


P6285795-1.jpg


おなじみご近所ワン友ぷっちょさんです。


P6285804-1.jpg


ぷっちょはロッキーたちと一緒にいく散歩が大好き[揺れるハート]
なのでガンガン行ってくれるのでぷっちょの後をついていくロッキーさんには
好都合なんです[手(チョキ)]



仲良くんクンしたり・・・。


P6285801-1.jpg


おかげさまでこの日は2回もお仕事してくれました[手(チョキ)]


P6285799-1.jpg


ぷっちょもお散歩一緒にいけてよかったね[手(チョキ)]
そしてこんなに一緒に仲良くお散歩していたのに


サラダバーになると・・・・



P6285811-1.jpg


目的達成できたらラ・フランスなロッキーさん(酷い・・・。)[がく~(落胆した顔)]
一体誰の為に一緒にいってくれてるのか・・・?


わがままロッキーさんです[ふらふら]


いつもクリックありがとー[黒ハート]



ペットランキングへ




nice!(142)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シーズン到来! [ロッキーのこと]

この日のロッキーさん家のお風呂シャンプーされて、外でじぃちゃんに
メンテナンスを受けています。


なぜなら・・・


P6265764-1.jpg



換毛期真っ盛りです。


シャンプーするとまたさらに前進に毛が浮き出します。


P6265768-1.jpg



よく、柴犬は散髪いかなくていいからいいね~と言われますが、

とんでもないっ[exclamation×2]


抜け毛はハンパないほどすごいですっ[exclamation×2]


じぃちゃんにファーミネーターされたり、手で引っこ抜かれたりして
我慢の限界に近づきつつあるロッキーさん。[バッド(下向き矢印)]


P6265763-1.jpg


ちなみに家の中でさすがにファーミネーターでブラッシングはさすがに
出来ないので家中ではスリッカーで飼い主が抜け毛をブラッシング
しています。


ほんの数日間でたまった毛。



P6275776-1.jpg


コンビに袋にためている飼い主。


これってヘンですかね[exclamation&question]


P6275775-1.jpg



毎年、母に発見されて処分されています・・・。[ふらふら]


皆様はどうしていますか?


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキングへ



nice!(167)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ポジティブロッキー。 [ロッキーのこと]

早速ですが、湿度が高いと体がだるくなりますよね。


それはワンコとて同じ事。


P6235749-1.jpg


でも人と違うのは、


音と気配に敏感[ひらめき]



P6235751-1.jpg




やってきたのは姉たんと姉たんのママ(飼い主の妹)です。
姉たんは中学3年生で沖縄へ修学旅行へ行ってきたので
お土産を持ってきてくれました[グッド(上向き矢印)]


ちなみにお土産は写真はないですが紅芋タルトでした[るんるん]


姉たんにナデナデされてご満悦なロッキーさん。[黒ハート]
(さっきまでのダレダレはいずこへ・・・?)


P6235759-1.jpg



ロッキーが気になる事を・・・。


P6235757-1.jpg


SO[exclamation×2]姉たんと飼い主の妹が来たとき、ロッキー義弟も一緒かな?
と探していたもんね。

この日は残念ながら仕事でこれませんでした。[バッド(下向き矢印)]


P6235756-1.jpg



とっても寂しそうな表情のロッキーさんですが、


立ち直るのは早かった。


P6235761-1.jpg


本人が来なくても、カホリで満足するポジティブなロッキーさんでした[揺れるハート]


お時間ありましたら、ぽちっとお願いします[ハートたち(複数ハート)]


ペットランキングへ

nice!(160)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イライラを観て欲しいのか? [ロッキーのこと]

毎日ムシムシジメジメな日々が続いていますね。
人間と同じくワンコも梅雨の時期は機嫌が悪いです・・・。[むかっ(怒り)]


P6225726-1.jpg


この日も自分のマットに八つ当たり・・・。



P6225727-1.jpg


P6225737-1.jpg



ここで飼い主が止めに好くと余計にエスカレートしてビリビリするので
ここはぐっと見て見ぬフリ・・・。


P6225740-1.jpg


ビリビリやりだしても我慢・・・・。


一番効果的に止めさすのは、飼い主が家の中に入るそぶりに限る[ひらめき]



すると・・・・


すっとんで来て



P6225716-1.jpg



P6225719-1.jpg


コレが一番効果的なんです。[わーい(嬉しい顔)]


こんなことしつつも要はいて欲しいってことなのかな?[揺れるハート]



お時間ありましたらぽちっとお願いします。[ハートたち(複数ハート)]




ペットランキングへ
nice!(155)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロッキーのご飯の食べ方。 [ロッキーのこと]

今日はロッキーくんの日中の日課をお伝えします。


P6225691-1.jpg


ロッキーはご飯を具通に差し出してもすぐに口をつけません。
そして一気に食べず少し食べては止めてまた少し食べるといった
ネコさんみたいな食べ方をします。[ふらふら]


そして、毎日ある時間になると・・・。


P6225693-1.jpg


何かの音を察知します。


そして、待ち構えてスタンバイ。


P6225703-1.jpg


実は近くの整骨院のオーナーが出勤してくる車の音で
すごく興奮するんです。


P6225702-1.jpg


そして興奮したときにご飯を食べます。(ナゼだ??)

その様子をご覧ください。この日は比較的興奮率はライトですが・・・。
(21秒)





この興奮が朝7時半と昼12時過ぎに必ずあるのでその時が
ロッキーのご飯タイムといっても過言ではありません。


P6225712-1.jpg


何か興奮する出来事がないとご飯を食べない面倒くさいロッキーにぽちっと



ペットランキングへ
nice!(164)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボクの性格通りの散歩コース。 [散歩]

梅雨らしいお天気が続いていますが、雨の止む間を見計らってこの日は


P6215671-1.jpg


車で5分ほどの棚田のコースへ行きました。


すっかり田植えも終わっていて用水路には立派なアジサイも[かわいい]


P6215664.JPG



そして、うっとおしいお天気でも夕日のチャンスをうかがう方達・・・。[カメラ]


P6215678-1.jpg


そして、通りすがりに撮った棚田。


P6215675.JPG


以前、畑の川べりにあった鳥居を再度撮影


P6215659.JPG


”美”と書いてありますが何か意味があるんでしょうかね?


今日ものどかな風景の一日が終わろうとしています。


P6215683-1.jpg


穏やかな性格は疑問ですが、田舎道しか落ち着いて歩けない
ノミのハートロッキーさんでした。[わーい(嬉しい顔)]


いつもクリックありがとー[るんるん]



ペットランキングへ







nice!(145)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもと違う例の場所。 [散歩]

この日の朝散歩は廃校になった小学校へ・・・。

あれ?なんだか人が一杯いるぞ・・・。


P6195574-1.jpg


SO[exclamation×2]この日は選挙の投票日でした。
ばぁちゃんと交代で投票に行くことに・。その間ロッキーと待機します。


P6195577-1.jpg


いつものように散策できないと分かってか、学校の裏側の
雨降っていないけど雨宿りポイントで待機するロッキーさん。


P6215645-1.jpg


でも・・・ここは周り植物一杯で蚊が一杯なんだよ・・・・。[ふらふら]
すでに待ってました[exclamation]とばかりに蚊が大集合・・・・[がく~(落胆した顔)]


早くここを離れたい飼い主なのに、


P6215648-1.jpg



お気に入りでもわたしゃここにはおれんわっ[パンチ]


早く、撤退するよーっ[たらーっ(汗)]



P6215649-1.jpg


ひぃぃぃっ[あせあせ(飛び散る汗)]怒っても無理無理~っ


結局、数箇所蚊の犠牲になって無事に投票をすませ家路に就きました。


帰る道中で・・・


P6215657.JPG



この穴ぼこなんだと思います?


イノシシが掘った穴なんですYO[どんっ(衝撃)]


しかも横は道で対面は民家な場所でも堂々と掘るんですねぇ~。[あせあせ(飛び散る汗)]
出来れば遭遇したくないものです。


お時間ありましたら、ぽちっとよろしくです。



ペットランキングへ
nice!(162)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

癒しの時間・・? [ロッキーのこと]

お天気が悪いと体がだるい感じになるのはワンコも同じみたいで・・・。


P6195612-1.jpg


体のマッサージしてあげようと考えた飼い主[ひらめき]


P6195629-1.jpg



軽く指に力入れながら体をマッサージ[るんるん]


P6195630-1.jpg


気持ちよさそう~[グッド(上向き矢印)]


P6195632-1.jpg


そしてなんだか眠そうになってきた感じ・・・。


P6195636-1.jpg



飼い主のマッサージでリラックスしてくれてるんだとうとうとロッキー
満足に眺めていたら



P6195635-1.jpg



・・・飼い主には癒しはくれないロッキーさんです。[ふらふら]


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキングへ
nice!(158)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シニアのボール遊び。 [ロッキーのこと]

今週は梅雨らしいお天気が続いていているロッキー地方。[雨][曇り][雨][曇り]

お天気が悪いとワンコも機嫌が悪くなる・・・。


そんな時は・・・コレ[サッカー]


P6195583-1.jpg


楽しくボール遊びをしよぅ[グッド(上向き矢印)]


でもボールを地面において蹴ってあげようとおもったら、


すぐに略奪される・・・・。[たらーっ(汗)]


P6195585-1.jpg


だんだん調子にのってきたRさん。飼い主に対して挑発してきた[がく~(落胆した顔)]


P6195600-1.jpg


P6195601-1.jpg



それならばとスキを突いてボール奪還[exclamation×2]
強烈なキックをお見舞いしてやる~っ
[パンチ]
観てね!(38秒)





蹴ったのは飼い主なのにボールに逆ギレいていたロッキーさんでした。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです[サッカー]


ペットランキングへ



ボールさん空気がぬけちゃいました・・・。[ふらふら]




nice!(163)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット