So-net無料ブログ作成
検索選択

めげない男、 [ロッキーのこと]

この日の夜、久しくばぁちゃんにナデナデしてもらっています。[るんるん]


P7246635-1.jpg


いつもじぃちゃんや他の人とのナデナデ光景をアップしますが、
ばぁちゃんとも仲良しです。[ハートたち(複数ハート)]ロッキーさんが目上と思っていますが。[たらーっ(汗)]

でもこんな時でも・・・。


P7246636-1.jpg



じじいが席を外したのを確認して


禁断のじじいの寝室へGO~[ダッシュ(走り出すさま)]


P7246638-1.jpg



スキは逃さないロッキーさんです。


でも怒られたケドね・・・。[パンチ]


P7246648-1.jpg



普通?何度か怒られたら二度としないと思うのですが・・・・。


ロッキーさんは全く懲りていませんっ[exclamation×2]


P7246649-1.jpg


むしろ、やる気マンマン[手(グー)]



お時間ありましたらぽちっとお願いします。


ペットランキングへ




nice!(144)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

安全第一! [ロッキーのこと]

今まで色んな種類の首輪を購入していたロッキーさんですが、
去年ぐらいから首輪のまわりやハーネスのまわりの皮膚が赤くなったり
してきたので家にある首輪で色々試した結果、


この首輪が一番皮膚に優しかった。


ですが、購入したのが2009年で劣化してきた・・・。


P7306755-1.jpg


なので、今回新しく新調することに。[ぴかぴか(新しい)]


P7306760-1.jpg


実はこの首輪、首輪堂ハフマンという所で購入していて、
最初は、散歩中引きが強いせいで、気管に負担がかかってるのか
ゲェゲェ言ったりしていたのが気になって色々探していた時に出会った首輪。

(以下HPより抜粋)


犬自身が、着けていることを忘れてしまうような、快適な首輪を、作っています。
犬の首全体に、荷重が分散する 特許技術(5件)を取得し、
すべての首輪に、この技術を盛り込んでいます。

さらに、安全にお散歩を楽しんで頂くために、
  下記の点に留意して、設計、制作をしています。

  1. 壊れない、長寿命である首輪
  2. すっぽ抜けを防止する首輪
  3. 気管虚脱を、未然に防止出来る首輪
  4. 長時間の使用に、疲れないリード
  5. 犬の急な飛び出しに、飼い主の方が耐えられるリード

まさにロッキーにぴったりと思い購入しました。
お値段は少々お高め(サイズによって違いますが、R氏サイズは4500円位)
長年使えるし、何より安全安心[exclamation×2]


丁度、首輪が届いた日にシャンプーしたので早速装着してみました[るんるん]


P7306762-1.jpg



P7306786-1.jpg


うーーーーん。毛で分かりにくいな・・・。[たらーっ(汗)]


P7306789-1.jpg


やはり、分かりにくいな・・・。[たらーっ(汗)]


P7306792-1.jpg


女の子と間違えられるぐらいの真っ赤な首輪ですが、
まぁ、目立った方が迷子の目印にもなるし、電話番号の刺繍
デカデカとオプションで出来るのでロッキーみたいな中型犬サイズは
なかなか迷子になっても人も安易に首輪を触って確認してくれる人も
少ないかと思うので触らなくても数字が分かる大きさなので安心です[るんるん]


ちなみに、お勧めしていますが、特にお店の宣伝のためにしてる訳では
ないのであしからず。


首輪にお困りの方いらっしゃたら一度サイト覗いてみてくださいね[exclamation×2]
首輪堂ハフマン


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキングへ


nice!(137)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

卓球大会のレポだよ! [その他のこと]

こんばんワン[exclamation×2]先日の27日に行われた兄たんの卓球大会のレポするよっ[exclamation×2]


P7266701-1.jpg



この日は大阪府の守口市の市民体育館で行われたんだ。
朝早くから、出場選手や、保護者、応援部員の生徒で体育館の周りは
人だかりだったそうだよ。


P7276721.JPG


そして開会式。


y.jpg


試合慣れしている兄たんも初の大きな大会で緊張したみたいだよ。[揺れるハート]


そして、試合開始[exclamation×2]


P7276728.JPG


地区大会と違ってみんなツワモノ揃い。
3セット先に獲った方が勝ちなんだ。最初の2セットは相手に獲られて
崖っぷちの兄たん[どんっ(衝撃)]


P7276731.JPG



1セット獲り返したんだけれど、結局それ以上は力及ばずで
残念ながら初戦敗退・・・。[たらーっ(汗)]


まだ足の怪我も完治していないから仕方ないんだけれど、
それでも怪我のせいにしたくないと落ち込んでいた兄たん・・・。[バッド(下向き矢印)]


でも、まだ兄たんには来年があるからリベンジしてほしいよっ[exclamation×2]


P7266700-1.jpg


落ち込んでいた兄たんだけれど、試合後百貨店でお昼ご飯をご馳走して
あげたんだって。(中華バイキング
そしたらとても落ち込んでいるようには思えないぐらい沢山食べたみたいだよ[レストラン]


また、来年に向けてモクも応援するよっ[exclamation×2]


以上、ロッキーがお伝えしたよっ

それから、暑い日が続いているけど、昨日じぃちゃん軽い熱中症に
かかったんだって[exclamation×2]熱がでて、二日間点滴通院して元気になった
みたいだけれど、みんなも気をつけてねっ[exclamation×2]


あっ、話変わるけれど、最後に飼い主に一言・・・。


P7266706-1.jpg


暑苦しいったらありゃしない[パンチ]



コメント欄閉じさせていただきます。いつもありがとうございます。


がんばった兄たんにぽちっとお願いします。



ペットランキングへ
nice!(144)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

根競べ。 [ロッキーのこと]

飼い主が夜、ドライヤーで髪の毛を乾かしていたら、


要求してきた。


P7256662-1.jpg


そして、アピールしてきた・・・。[たらーっ(汗)]


P7256665-1.jpg


すぐにあげてはダメだと思い、ここは飼い主もぐっと我慢・・・。


P7256666-1.jpg


すると、だんだん要求が激しくなってきて


P7256679-1.jpg


しまいには


P7256673-1.jpg


ここで開けてはいけない[手(グー)]と耐える飼い主。


そして、


P7256684-1.jpg


そして、イジケル[バッド(下向き矢印)]


P7256685-1.jpg


このイジイジポーズが飼い主の心を溶かしてしまった・・・っ[揺れるハート]


結局、飼い主が負けちゃいました。


だってかわええんだもんっ[ハートたち(複数ハート)]


罪なワンコにぽちっと[黒ハート]



ペットランキングへ
nice!(156)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ディナー誘導作戦。 [ロッキーのこと]

毎年夏になるとご飯をめっきり食べなくなるロッキーさん。
でも今年はいつもと違い、朝はしっかり食べてくれますが
夜ご飯はなかなか食べてくれない[ふらふら]

しかもロッキーの体重なら一日ドッグード約200gぐらいなのに
ロッキーは一日よく食べて120gが精一杯。[たらーっ(汗)](大体100g位)
比較的よく食べる朝に75gで夜を日によりますがだいたい30~50gぐらいあげています。


P7246642-1.jpg


それは間食[むかっ(怒り)]オヤツをもってくるので食欲が無いって事はないのです。
でもやはりフードをちゃんと食べてもらわねばっ[手(グー)]

と、飼い主の作戦その1


好物のジャーキーを小さくカットして誘導作戦です。


P7246614-1.jpg


おっと[ひらめき]早速ワナ?にかかったワンコがっ[exclamation×2]



P7246616-1.jpg


ゴールまであと少しっ[exclamation×2]


なのにっ



P7246618-1.jpg


作戦失敗[バッド(下向き矢印)]


ならば、作戦その2


P7246623-1.jpg



フードボウルの上でオヤツをちらちらさせてロッキーが食べようとする
直前にフードボウルに落とす作戦[手(チョキ)]


すると・・・・ひっかかった[exclamation×2]


P7246627-1.jpg



(白いのはワンコ用のチーズふりかけです)ふりかけを少し味見して
美味しいとやっと理解してくれたのかパクパク食べだしました[わーい(嬉しい顔)]



やれやれ・・・これでディナー完食しました[exclamation×2]



・・・と、言いたいところですが、



P7246632-1.jpg



毎回1粒だけ残します。[もうやだ~(悲しい顔)]



食いつきの悪いワンコは苦労します[バッド(下向き矢印)]


がんばってる飼い主にぽちっと[exclamation×2]


ペットランキングへ




nice!(160)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本能には逆らえない。 [散歩]

夕方の散歩頻度がとても多くなったOHAKA-PARK


ちゃんと仕事はこなしてくれるのですが仕事以外は捜索に没頭している刑事・・・。[ふらふら]


P7236537-1.jpg



P7236557-1.jpg


あの日以来(7月20日の記事)猫さんに全く遭遇しなくなりました。



でも、いることは確実みたいです。


P7236560-1.jpg


エサの器が置かれているので多分夜になったら出てくるのかもしれません。


猫さんばかり探さないでちょっと気分転換しようと
噴水のある場所へ誘導したら



P7236540-1.jpg


少しでも高い場所が好きなロッキーさん。[るんるん]なんだか楽しそう。


この後もこの円形の噴水の周りをたまった水面を観ながらまったりと楽しそうな感じに[るんるん]



P7236550-1.jpg



のんびり散歩を楽しんでいたのに・・・。


P7236551-1.jpg


あぁ・・・[がく~(落胆した顔)]やっぱり本能には逆らえないロッキーさんであった。[あせあせ(飛び散る汗)]



たまにはのんびり散歩を楽しんでみたい飼い主です。[ふらふら]


明日は末っ子兄たんの卓球の大阪府大会があるので妹(兄たんのママ)が
どうしても朝からいけないので代理で保護者として応援に行ってきます。

Nice押し逃げになるかとおもいます。すいません。

いつもクリックありがとー[かわいい]



ペットランキングへ
nice!(151)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初の試み。 [ロッキーのこと]

いつもOHAKA散歩へは車で行くのでてっきりOHAKAと思いきや・・・。


P7246579-1.jpg


まさかの病院[exclamation×2]


P7246588-1.jpg



この日は白内障の経過と首周りの皮膚の状態もチェックして頂きました。


必死で健康アピールするロッキーさん[わーい(嬉しい顔)]


P7246584-1.jpg



P7246594-1.jpg



でも爪切りだけは


P7246601-1.jpg



P7246605-1.jpg



いつもこんな顔になっちゃいます。[ふらふら]


そして、燃え尽きる。


P7246598-1.jpg


白内障も首周りの皮膚の状態も今のところ悪くなっていないのでこのまま
目薬と皮膚は清潔に保つようにしてくださいとのこと。


そして、これからの季節、花火・雷に異常に怖がることを先生に相談して
ためしに軽めの鎮静剤を処方されました。


P7246612-1.jpg


全てのワンコに効果があるかどうかは分からないのでとりあえず
お試しで使ってみる事に・・・。


少しでも軽減されたらいいなぁ[るんるん]
(だって夜中中テンパるので家族全員寝不足になるんだよね。
しかも去年は襖とシェルフ引き出し破壊したし・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

薬は大体1時間前に服用するのでなかなか雷は無理かも・・・?
なのでまずは花火の時に試してみたいと思います。


今年は平穏な夏を送れますようにのぽちをよろしくです。



ペットランキングへ




nice!(152)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

崩れていく顔。 [ロッキーのこと]

夕方の散歩へ行く車の中でりりしい顔のロッキーさん[ぴかぴか(新しい)]


P7226512-1.jpg



目的地はOHAKA・・・。そうです以前ボス猫さんが襲ってきた場所です。


P7226513-1.jpg


なんだか意を決した顔つきですね。


でも残念?ながらボス猫さんとは遭遇しませんでした。


P7226521-1.jpg


飼い主的には一安心ですが。


そんな凛々しい顔のロッキーさんですが、この日の夜妹(悪魔の飼い主)が
少しやってきた時の顔・・・。


P7226529-1.jpg


あの凛々しい顔つきはいずこ・・・?


こんな事されても大喜び[黒ハート]


P7226530-1.jpg



そして極めつけは義弟と触れ合ってる時のロッキーさん。


P7186470-1.jpg


ここまでデレデレだと同じワンコとな思えませんね~。


よく人間でも鼻のしたのばした顔とか言いますが、
ワンコでも鼻の下のばすんだと感じた飼い主でした。


くずれ顔のロッキーさんにぽちっと[るんるん]



ペットランキングへ
nice!(149)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ついつい。♪ [ロッキーのこと]

台所の超邪魔な場所に居座る巨柴R・・・。[たらーっ(汗)]


P7216509-1.jpg



ちょっとは気を使って欲しいものです・・・・。[たらーっ(汗)]


寛いでるロッキーさんを見るとついちょっかい出したくなる飼い主[ひらめき]



P7216498-1.jpg



大抵のロッキーの反応は理解できる飼い主ですが・・・。
この表情は一体・・・[exclamation&question]


P7216500-1.jpg



きっとこれは喜んで誘ってる顔と読んだ飼い主。[ひらめき]

って、ことでもっと遊んであげよう[グッド(上向き矢印)]



P7216503-1.jpg



どう?楽しい~?もっとエスカレートして遊ぼうよ~[グッド(上向き矢印)]


って・・・・・あっ[たらーっ(汗)]


P7216504-1.jpg



度が過ぎて怒ってるってはっきり分かる顔つきされちゃいました[ふらふら]



でもつい、怒った顔もさせたくなる飼い主です。


ムキ顔させるのも地味に楽しかったりするんだな~[るんるん]


お時間ありましたら、ぽちっとお願いします。



ペットランキングへ
nice!(137)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はとってもハッピー♪ [ロッキーのこと]

夜、じぃちゃんがちょこっと席を外したスキに・・・。


P7166446-1.jpg


ちょっとしたスキにきっちり仕事をこなすロッキーさんです。[手(チョキ)]


P7166447-1.jpg


(俗にコソ泥とも言う・・・・。)


この日は朝から兄たんのママ(飼い主が妹)がやってきました。


念のため確認。


P7186457-1.jpg



いない分かると積極的[exclamation×2]


P7186456-1.jpg


妹はこの後、兄たんたちの高校へ行くのに
自分の連れていけとアピールしていたロッキーさん。


もちろんワンコは立ち入り禁止ですけどね。


仕方なく諦めて暑い中まどろんでいたら、
午後からはぬわんと義弟が用事でやってきた[黒ハート]


P7186472-1.jpg


一日に大好きな人2人と会えて超ご満悦のロッキーさんでした。[揺れるハート]


P7186468-1.jpg


この嬉しそうな顔を観るのが飼い主のエネルギー。

コメント欄閉じさせていただきます。明日は山登りへ行ってきます。
いつもありがとうございます。


ニコニコロッキーにぽちっとよろしくです[ハートたち(複数ハート)]




ペットランキングへ
nice!(149)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット