So-net無料ブログ作成

爪とぎに夢中! [ロッキーのこと]

ながーーーい散歩から帰宅後、こんなもでホリホリしようとしているロッキーさん[がく~(落胆した顔)]


PA282143-1.jpg

(香取線香のお皿です。)



でも、お気に召さなかったらしく・・・。(当然)


PA282144-1.jpg


次のターゲットはコレ。


PA282158-1.jpg


ロッキーさんのカーペットマットですが(裏がゴムのよくホームセンターに売ってるのです。)

あくまでこれはマットなので座ったり、寝転んだりする用途なのですが、

ヤツは爪とぎに・・・・。[がく~(落胆した顔)]

高速爪とぎを見てね!(1分2秒)




散々、ホリホリウダウダしてある事に気がついた[ひらめき]


PA282169-1.jpg


つい数分前、じぃちゃんにフロントラインを首につけてもらったやん・・・。[たらーっ(汗)]


PA282174-1.jpg


これだけスリスリしたら今月は効果あるのかな?


お時間あrましたらぽちっと[グッド(上向き矢印)]




ペットランキングへ

nice!(145)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワイルド? [ロッキーのこと]

毎日毎日お仕事熱心なロッキーさん。[ふらふら]


PA252013-1.jpg



熱心すぎて・・・


PA252017-1.jpg


本来のお仕事(散歩)忘れていません?


PA252015-1.jpg


今は副業(刑事)がメインになってるロッキーさんです。[あせあせ(飛び散る汗)]


飼い主が洗濯を取り込みに外へ出ると、

まったりとくつろぐロッキーさん。



PA262090-1.jpg



ロッキーが枕にしてるのは・・・・。動物のホネ[exclamation&question]


PA262091-1.jpg

ホネを枕にするなんて、ワイルドすぎるっ[あせあせ(飛び散る汗)]


PA262092-1.jpg


はい[わーい(嬉しい顔)]普通にペットショップで購入しました、

でも大型犬用なのでロッキーは噛み切れず。いまや枕として愛用中です[ハートたち(複数ハート)]

人間が思いつかない用途を使いこなせるワンコです。



お時間ありましたらぽちっとお願いします。


ペットランキングへ

nice!(142)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝る前の運動。 [ロッキーのこと]

たいてい夜の10時回ると電池が切れだすロッキーさん。


その前に最後の


PA252034-1.jpg


悪あがき



PA252036-1.jpg


スリッパを奪おうとしていますが、しつこいとばぁちゃんにいつも渇入れられちゃいます[パンチ]


PA252040-1.jpg


それでもほぼ毎晩ちょっかいだすロッキーさんです。


そして、電池残量もほぼなくなり


PA252061-1.jpg


おやすみタイムです。[眠い(睡眠)]


顔がすっぽり隠すロッキーさん



PA252070-1.jpg



ですが、アンヨと尻尾が丸出し[わーい(嬉しい顔)]


PA252065-1.jpg


こういうポーズに萌え燃えな飼い主です、[ハートたち(複数ハート)]


コメント欄閉じさせていただきます。
いつもありがとうございます!!


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。


ペットランキングへ

nice!(140)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネコさん探知機。 [散歩]

この日の散歩もクンクンセンサーが作動中の刑事ロッキー。


PA252020-1.jpg


刑事は不法侵入禁止ですYO[exclamation×2]


でも、だんだんセンサーが反応が強くなってきたらしく・・・・。[ひらめき]


PA252022-1.jpg


自称超高性能センサーというだけの事あって


PA252024-1.jpg


発見[どんっ(衝撃)]



PA252026-1.jpg


このネコさん、以前にも石崖の上から見ていたところを
遭遇したことあるネコさん。野良ネコさんだったのですが
このお家の飼い猫になったそうで、自分の家の周りで
くつろいでいただけなのに余計な刑事がやってきたので
とっても迷惑そう・・・。[ふらふら]


無理やり退散させました。ごめんねネコさん[猫]



PA252027-1.jpg



この後も同じ場所でネコさんくつろいでいました。[わーい(嬉しい顔)]


・・・とは対照的に、


デカイ口が飼い主に向けて炸裂した刑事さんでした[もうやだ~(悲しい顔)]



PA252030-1.jpg



地域の平和を守るのも住人の務め[手(グー)]


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキングへ



nice!(142)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シニアの脳の限界? [ロッキーのこと]

PA221959-1.jpg


珍しくぬいぐるみを持ってロッキーさんが誘ってきました。[グッド(上向き矢印)]


持ってくる姿は相変わらず激しい・・・。[たらーっ(汗)]



PA221958-1.jpg


そして、飼い主が投げたところが、


PA221947-1.jpg


カゴの中にIN[exclamation×2]


さすがにどうしたらいいのか考えるロッキーさん。


PA221960-1.jpg


とりあえずアンヨでがんばるも・・・。


PA221949-1.jpg


やっぱり取れない・・・。[バッド(下向き矢印)]


そしていいところまでっ[exclamation×2]のロッキーさんを観てね!(24秒)





あともうちょっとやったのにね・・・。


頑張ったシニアのロッキーさんにぽちっと[るんるん]



ペットランキングへ




nice!(150)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

負けず嫌い。 [ロッキーのこと]

この日は、母と夕方悪魔の家(兄たんのおうち)へ母が作ったサトイモの煮物を
届けに行ってきました。


兄たん達は早く帰っていたらしく、3人ともおうちにいましたが
みんなスマホゲームに夢中です。


そこに牛柄の悪魔登場[exclamation×2]
末っ子兄たんの背中に・・・。


PA221934-1.jpg



PA221937-1.jpg


最近、末っ子の兄たんの上ばかり乗るそうです。
(ちなみに悪魔の家族の順位は末っ子兄たんだけが悪魔より目下らしいです。)


PA221940-1.jpg



とっても寝心地が良いのよ[るんるん]とまるで私達に自慢してるみたいに見えましたYO[exclamation×2]


PA221941-1.jpg


もちろんこの方だって黙ってない[どんっ(衝撃)]



PA221943-1.jpg


悪魔と出会わなければ強いロッキーさん[手(グー)]



PA252053-1.jpg



ロッキーのはリアルソファーだもんね[手(チョキ)](しかも人間用)



悪魔に出会ったら負けっぱなしなのでせめて、
離れたところでは勝ち誇っていたいロッキーさんです。[わーい(嬉しい顔)]



お時間ありましらぽちっと[かわいい]




ペット(犬)ランキングへ



nice!(145)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お茶目な刑事。 [散歩]

この日は久々に廃校になった小学校へ・・・・。
焦らすロッキーになんだかイヤな予感の飼い主・・・。[ふらふら]


PA251968-1.jpg



予感的中[どんっ(衝撃)]
以前、秘密通路へ逃げ込んだネコさん?発見[exclamation×2]
その時の記事→秘密通路発見!

PA251970-1.jpg


そして、今度はしっかりロックオン[exclamation]


PA251972-1.jpg


追い詰めた刑事。


PA251974-1.jpg


超威嚇してるネコさん。[猫]距離わずか数メートル・・。[がく~(落胆した顔)]


緊張が張り詰めた


その時[exclamation×2]


えっ[exclamation&question]


PA251975-1.jpg


ホシを目の前にケツを向けたっ


コレにはネコさんもびっくり[exclamation×2]


刑事が他のカホリにうつつを抜かしてる時に飼い主が逃げてと
短い足を降って逃がしてあげました[手(チョキ)]



気付いた時には時すでに遅し。


PA252008-1.jpg


ちょっとお茶目なロッキー刑事でした。[ハートたち(複数ハート)]


昨日の記事で沢山のお祝いのコメントいただきありがとうございました[exclamation×2]
この場を借りてお礼申し上げます[exclamation×2]いつも本当に感謝です[揺れるハート]




これもご愛嬌のロッキー刑事にぽちっと[るんるん]


ペットランキングへ





nice!(145)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甘えたちゃん。 [ロッキーのこと]

外へでると、


PA221911-1.jpg


どうやら退屈でお昼根していたみたいです[眠い(睡眠)]


寂しかったのかな?よしよし[黒ハート]


PA221912-1.jpg


すると、分厚い胸を・・・・。


PA221915-1.jpg



甘えてきますYO[ハートたち(複数ハート)]


うへへ・・・憂いヤツめ・・・。(エロ親父?)


PA221918-1.jpg


でも調子にのって他の部位を触ると・・・


PA221921-1.jpg


やっぱり怒られました[パンチ]


PA221928-1.jpg



なかなか全身どこでもおさわりOKには一生なれないロッキーさんです。[失恋]

昨日の記事で4,000,000pv超える事ができました[どんっ(衝撃)]


本当にありがとうございます[exclamation×2]

こんな画像とっても悪いブログにお付き合い頂いている
皆様のおかげ̋です[exclamation×2]本当に感謝です。ありがとうございます[exclamation×2]


これからも、カメラの腕は上がりませんが(笑)ロッキーとの
毎日を楽しく綴って行きたいと思っております。これからもよろしくお願いしたします[exclamation]


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキングへ
nice!(139)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プライド。 [ロッキーのこと]

最近気温が下がって寒くなりましたが、まずまずのお天気が続いていますね。[晴れ]


お天気が良いと散歩も楽しいロッキーさん。[グッド(上向き矢印)]


PA141699-1.jpg



刑事業に熱心なロッキーさんですが、たまに近くにいるのに
見落とす事も・・・・。


PA141697-1.jpg



すぐ近くにいたのに、まったく気付かずにスルー。[わーい(嬉しい顔)]


ネコさんと飼い主だけの秘密ね[exclamation×2]

先週に比べて特に夜がぐっと寒くなりましたね。


そこで、いちごちゃん毛布を出してかけてあげました[るんるん]


PA211905-1.jpg


シニアだけどそこは寒さに強い日本犬[exclamation×2]
彼にもプライドがあるっ[exclamation×2]



PA211906-1.jpg



葛藤するロッキー・・・・。



PA211908-1.jpg



結果


PA211910-1.jpg


ポカポカ誘惑に勝てず、半分だけ体だして寝転んだロッキーさんでした。[わーい(嬉しい顔)]

今日は舞台真田十勇士を観に言ってきました。本格的な舞台を見るのは
飼い主初めて。しかも今日は千秋楽とあって本来3時間20分だったのが
最後の舞台挨拶やカーテンコールなどで大幅に時間ずれ込みました、
たまたまチケットとった日が千秋楽だったので特別バージョンという
ところどころにサプライズ取り入れて笑いあり涙ありでとてもよかったです。

自己紹介のときなど西宮で行われただけあって六甲おろしを歌って
くれたりなんかして大いに盛り上がりました。[るんるん]
また行ってみたいです。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキングへ
nice!(150)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

刑事の情け。 [散歩]

秋らしいお天気がまた復活してきましたね。

相変わらず散歩中でも仕事熱心なロッキー刑事。

おっと、早速クンクンセンサーが反応しましたYO[ひらめき]


PA161842-1.jpg


ガードレール越しの木の下にネコさんがっ[猫]


PA161844-1.jpg



このネコさんたち顔見知りでロッキー刑事しょっちゅう追いかけまわしています。[ダッシュ(走り出すさま)]

ネコさん達ロッキー刑事の殺気を察したのかこっそり隠れようと・・・・。
(それでもバレバレ・・・。)


PA161846-1.jpg


そんなことしているうちにご近所ワンコのキャバリアの見ミルちゃん登場[るんるん]
少し前まで耳の病気だったらしくしばらく通院していたみたですが
今はすっかり治ったみたいです。

近づきたいミルちゃんでしたが、空気を読んだのか殺気ムンムンのロッキーを敬遠・・・・。[ふらふら]



PA181877-1.jpg



追いかけたい所ですが、ミルちゃんのいる手前?(ホントか?)


PA161847-1.jpg


仏の心も持ち合わせている刑事さんです。


おまけ


夕焼けがきれいだったのですが、やはりコンデジこれが限界・・・。[たらーっ(汗)]



PA181894-1.jpg



最近は日が暮れるのも早いのでお散歩タイムにきれいな夕日が
見れるようになりました[るんるん]


コメント欄閉じさせていただきます。いつもありがとうございます。
明日は兵庫県西宮まで舞台真田十勇士を観にいってきます。
映画も観たので事前勉強ばっちり?だと思います。
(映画みるまで真田丸とは船の名前と思っていたい飼い主・・・。)
訪問・Nice押し逃げになるとおもいます。申し訳ありません。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。




ペットランキングへ


nice!(143)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット