So-net無料ブログ作成

試合の結果をレポートするよ! [その他のこと]

こんなポーズでごめんちゃい[exclamation×2]


P1290282-1.jpg


この前の日曜日に兄たんの前回の試合で勝ち進んだので
次の試合をしに東大阪の商大付属高校まで応援にいったんだよ!


相手は大阪産業大学付属高校。引退した3年生がコテンパンにやられた学校、


今回は一年生の兄たんはベンチ入りのみで選手はすべて2年生で挑むことに
なったんだ。兄たん出れなかったのは仕方ないけどこれは当然のことだしね。

でも上の兄たんは2年生だからもちろんスタメンだよ[exclamation×2]


両学校すごい応援の数だったよ。


P1290274-1.jpg


兄たんは背番号10ね。


兄たんはもちろんアタックもできるけどレシーブ得意なので
何度も相手の強烈なアタックを拾っていたよ!


P1290276-1.jpg


そして試合は追いつけ追い越せのかなりの接戦[exclamation×2]


P1290295-1.jpg


結局2セット共2点差位でまけちゃったんだ。

でも内容はとても良かったから父兄や応援団からはたくさんねぎらいの
言葉かけてもらっていたよ。


P1290279-1.jpg



実力はほぼ互角ってところかな、あとは運次第って感じみたい
だったから一生懸命練習して次回はぜひ勝ってほしいね!


P1290292-1.jpg


バレーボールのレポーターはこれでしばらくお休み。
来月の中旬には一番末っ子の中2の兄たんの卓球全国大会が
あるのでこれもお楽しみにね[exclamation×2]



以上、天才レポーターロッキーがお送りしたよ[exclamation×2]


最後にぽちっとよろしくね!



ペットランキングへ
nice!(143)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

意外と仲良しコンビ。 [ロッキーのこと]

夜、ばぁちゃんが裁縫していたら、


お邪魔虫登場[exclamation×2]


P1270241-1.jpg


ばぁちゃんの履いてるスリッパを奪おうとやってきました。


P1270240-1.jpg



噛み付いて奪い取ろうという作戦です。


そして、すかさずばぁちゃんが反撃すると


調子に乗ってきたロッキー[グッド(上向き矢印)]


P1270240-1.jpg



もうスリッパなんてどうでも良くなって家の中を走りまくっています。[ダッシュ(走り出すさま)]
(ブレブレでごめんなさい・・・。)


P1270246-1.jpg


じじいとのカラミが記事でも圧倒的に載せていますが、


実は、ばぁちゃんとも仲良し[黒ハート]


P1230091-1.jpg



P1230097-1.jpg



二人で一緒にストーブをぬくぬく中[ハートたち(複数ハート)]


・・・・ですが、朝は二人でストーブの取り合いしています[わーい(嬉しい顔)]


でも仲良しさん[揺れるハート]



お時間ありましたらぽちっとよろしくです[かわいい]


ペットランキングへ




nice!(153)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

楽しく、美味しく♪ [ロッキーのこと]

夜、家の中にいるとやたらオヤツくれーとストーカーしてくるロッキーさん。[バッド(下向き矢印)]


P1260236-1.jpg



そんな何度もあげるのも良くないので遊びながら食べてもらうために
ミレービスケットが入っていた容器を使って・・・・。


P1260216-1.jpg


さぁ[exclamation×2]食べたまえっ


P1260220-1.jpg



キミの大きなお顔はとても無理だねぇ~


さぁ、どうする[exclamation&question]



P1260218-1.jpg


頑張ってゲットする動画を観てね[るんるん]





なんとか上手にゲットすることが出来たロッキーさん[グッド(上向き矢印)]



でもなんだか、この遊び楽しくなったのか


自ら容器をくわえて


P1260226-1.jpg



飼い主の目の前にオヤツと容器を持ってきて要求しだしちゃいました[ふらふら]


P1260215-1.jpg



結構苦労してるみたいに見えますが、ロッキー的には楽しかったらしいです。

とてもそんな風には見えなかったんだけどね・・・・。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキングへ
nice!(146)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かわいそうな子。 [ロッキーのこと]

まだまだ寒い日が続いていますね。
柴犬ロッキーは夜はおうちでぬくぬくしていますが、日中はお外ですごしています。


お外へ出てみると、


P1260195-1.jpg


12kgの巨柴さんですがなんだかちんまりして可愛そうな子に見えるのは飼い主だけ?


P1260187-1.jpg


寒いんやったら風の入りにくい別荘に行けば良いのに・・・。


P1260194-1.jpg



今の気分は寒くてもお外の景色を眺めたいロッキーさんです。


P1260193-1.jpg


・・・・が、飼い主がおうちの中に入ろうとしたら・・・。


P1210006-1.jpg



結局遊んで欲しいんやね[わーい(嬉しい顔)]



でも2,3回ほど投げたらすぐに飽きてしまったロッキーさんでした。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです[かわいい]



ペットランキングへ
nice!(153)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

良かれと思っていても。 [ロッキーのこと]

すっかり家の周りも雪が溶けたロッキー地方、
でも日当たりの悪いところは少し残っています。


この日の朝の散歩で廃校になった小学校の校庭は結構残っています。


P1260169-1.jpg


入りたそうにしていますが、土がぐちゃぐちゃで足元が悪いので
諦めてもらうことに。


でも別の入り口から入れないか吟味しているシマシマ模様のロッキーさんです。[わーい(嬉しい顔)]


P1260175-1.jpg


相変わらず諦めの悪い男です。


そして、帰宅後寒いと思い日の当たる場所に移動してあげて


P1260185-1.jpg


ちゃんと後ろにくつろぎ用のマットも完備[exclamation×2]


だけど、本犬はなんだか落ち着かない・・・。


P1260184-1.jpg


その間飼い主はロッキーの毛布を洗濯して戻ってきたら


花の植木を口でブチブチちぎってるーーーっ[むかっ(怒り)]


P1260179-1.jpg


(ばぁちゃん怒るぞ・・・・。[パンチ]


ここはあったかくていいのに、やっぱり退屈なのがいやなのか
いつもの場所に戻ったロッキーさんでした。


P1260183-1.jpg



あったくて良いのにねぇ・・・・。[たらーっ(汗)]


皆様のコメントでも教えていただいたRSS正常に戻ったみたいですね。
私も再度読んでるブログ登録しなおししたら正常になっていました。
こういうお知らせは曾根はしてくれませんねぇ・・。
管理ページのお知らせ欄もっと活用してほしいなぁ・・・。


コメント欄閉じさせていただきます。いつもありがとうございます[exclamation×2]


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。


ペットランキングへ

nice!(156)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

兄弟一緒での試合レポするよ! [その他のこと]

こんばんわん[exclamation×2]久々にレポートするベテランレポーターロッキーだよ[るんるん]


この意は、長男と次男の通っている高校のバレーボールの試合に行ってきたんだ[exclamation×2]


P1220063-1.jpg


なんと[exclamation×2]今回は兄弟一緒にスタメンらしいんだ[グッド(上向き矢印)]


こんな事滅多にないからって張り切って飼い主たちは応援にいったよ。
メガホンもって応援のスタンバイばっちりだね[るんるん]


P1220030-1.jpg


この日はトーナメント戦で勝ち抜いていったところとの試合なんだ。


兄たんのサーブ[exclamation×2]


P1220033-1.jpg


この日は2試合して全勝することができたよ[手(チョキ)]上の兄たんもアタック決定率100%と
絶好調だったよ[グッド(上向き矢印)]


P1220037.JPG



来週はこんなうまくいかないかもしれないけれど、ベストを尽くしてほしいね[るんるん]


P1220039.JPG



来週は、去年引退した3年生が負けた高校と対戦になるんだ・・・。
兄たん達も今度メンバーに選ばれるかはわからないけれど、
たとえスタメンでなくてもボクはガンガン応援していくつもりだよ[手(グー)]



P1220047-1.jpg


次の試合もがんばってねーー[exclamation×2]


以上、ロッキーがレポしたよ[exclamation×2]


曾根のRSS更新されない件でサポートデスクから返信のメールが
やってきましたが・・・。
返事は

※ So-net サポートデスクへお問い合わせを頂戴しておりますが、
   So-netブログに関するお問い合わせのため、当窓口より
   ご返信させていただきます。

RSSが更新されない件について、弊社にて
現象を確認いたしました。

お客さまに、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを、
謹んでお詫び申し上げます。

現在、ブログ情報を更新を行っており、処理が完了次第、
現象が改善されるかと存じますので、今しばらくお待ちくださいますよう、
お願い申し上げます。


って、まだ解決策まだってことみたいですね・・・。

斗夢さん firefoxでもダメですねー。ソネットのリモート操作で
試していましたがダメでした。


兄たん達にガンバレのポチよろしくね!!


ペットランキングへ

nice!(149)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロッキー地方も銀世界。 [散歩]

23日から時折振っていた雪が24日の朝にはこんな感じに[雪][雪][雪]


P1240108-1.jpg


・・・といってもロッキー地方での積雪は2センチ程度・・・。


それでも珍しい光景に興奮のロッキーくんです。[グッド(上向き矢印)]


P1240115-1.jpg



やたら遠くへ行きたがって新雪のところばかり行きたがります・・・。
(足つべたいんですケド・・・。by飼い主)


そして、例の郵便局に通りがかったときに、

ロッキーの大好きな郵便局の職員さんのかりなさんが落ち葉を飛ばす
機械で郵便局の周りの雪を飛ばしていました。


P1240137-1.jpg



この音のなる機械にビビるロッキーさん。なかなか近づけないんです[ふらふら]

かりなさん、こっちに気付いてくださって機械を止めるとようやく[iモード(枠付き)]



P1240138-1.jpg



ずいぶんご無沙汰でしたので、ぷっちょの事やロッキーの事、
かりなさん家のワンコちゃんの話に華が咲きました[かわいい]


いつまでもしつこくこの場に居座ろうとしていたロッキーですが
かりなさんもお仕事あるので無理やり撤退することに・・・。


でも、久々に会えてよかったね[るんるん]


おまけ


家の裏のハクモクレンの樹氷。


P1240147.JPG


大雪の地域の方々まだまだ警戒しないといけないみたいですね。
大変ですが、お気をつけくださいね。
ロッキー地方のこの雪はその日の午後にはすっかり
溶けて元通りになりました。


曽根まだ不具合続いていますね。私もRSSの更新がされなくて
いったん読んでいるブログを全て消去して新たに登録しようとしたら
ずっとエラーになったのでソネットの有料サポートへ電話してメンテ後から
こういう現象になってると説明してリモートコントロールしてもらって
いろいろ試しても改善されずお調べしてから折り返し電話します。
と言われ、しばらく待って電話がかかってきた結果、
他にも同じ現象があるみたいなので申し訳ありませんがサポートへ
問い合わせのメールを送っていただきたいのです。折り返しサポートセンターから
回答の返信させていただきます。・・・との返事でした。[バッド(下向き矢印)]


・・・・2日待った今も回答なし・・・。

どうなってるんだか・・・。[たらーっ(汗)]


いつもクリックありがとー[雪]



ペットランキングへ
nice!(135)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熱い視線。 [ロッキーのこと]

月曜のロッキー地方午後から降った雪でうーーっすら積もりました。[雪]


P1230076-1.jpg


今年初の積雪?(とまでいうのか?)です。


その夜、飼い主がお風呂から出て寝る準備をしていたら、熱い視線が・・・。


振り返ると・・・・。

柴がいる。[犬]



P1230089-1.jpg



でも、眠たいだけか・・・。



P1230088-1.jpg



確かにもうオネムタイムやしね。[眠い(睡眠)]



そして、しばらくしたら・・・。


また・・・。



P1230100-1.jpg



今度はしっかり見られてる.




i何故見てるのかは知ってるのですケドね・・・。[わーい(嬉しい顔)]



理由はおやすみ前のコレ


P1230105-1.jpg



その熱い視線を無視して二階へいこうとしたら、


呼び止められた・・・。


P1230104-1.jpg



この時だけストーカーしてくれるロッキーさんです。



お時間ありましたら、ぽちっとお願いします。


ペットランキングへ

nice!(142)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプー後の苦労。 [ロッキーのこと]

この日の夜は抜き打ちシャンプーさせられたロッキーさん。

出てきてから飼い主に顔で抗議しています[むかっ(怒り)]


P1204739-1.jpg



普段はストーブの前にいるくせにシャンプーの後はストーブに
寄り付かないので毎回ドライヤーで乾かしているのですが、
これがまたウロウロしたりムキムキ怒って攻撃してきたりと
なかなかおとなしくドライヤーさせてくれません[ふらふら]


なので、ちょっとしたスキに・・・。


たとえばバスタオルにオヤツを仕込ませて探してる最中とか・・・。



P1204754-1.jpg



あと、ごはん食べてる最中とか・・・。


P1204747-1.jpg


地道にスキを狙って乾かしています・・・。[たらーっ(汗)]


そして、ロッキーさんはというと、じじいがお風呂から出てくるのかを
ドライヤー逃亡しながら様子を伺いに行ったりします・・・。


P1204758-1.jpg



そして、じぃちゃんがお風呂から出てきた扉の音を聞いたとたん


急に良い子に[exclamation×2]



P1204759-1.jpg



なんちゅう役者やっ[exclamation×2]


でもそれも長くは続かずで、ドライヤー中にウロウロしだしたら、
じじいに捕まってしまって抜け毛が出てきたので強制ブラッシング
プラスドライヤーされるロッキー[バッド(下向き矢印)]



顔は怒ってるけれど、耐えるロッキーさんでした。[わーい(嬉しい顔)]



P1204760-1.jpg



ロッキーさん換毛期に入ってしまいました・・・。

今回のシャンプーで眠っていたものが急に抜け出してきました。
今の毛って夏の毛??



いつもクリックありがとうございます。[かわいい]



ペットランキングへ
nice!(138)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気まぐれさんの相手は疲れる・・。 [ロッキーのこと]

今年初の廃校になった小学校へのお散歩タイム。


P1194698-1.jpg


9歳になっても警備の仕事は怠らないロッキーさん。


P1194699-1.jpg



以前jは無かったけれどこんなところにクッションが・・・。


P1194707-1.jpg


きっとネコさんが使ってるのかも[exclamation&question]


散歩を終えてから、飼い主を誘うロッキーさん。[グッド(上向き矢印)]


やる気マンマンの構えやね[手(グー)]


P1194711-1.jpg



いざ、キック[exclamation×2]しようと思ったら


P1194717-1.jpg



なんでやねんっ[exclamation]


結局、蹴るのはいいから触るな!といわんばかりの態度のロッキーさんでした。


P1194721-1.jpg


シニアの気まぐれは意味不明・・・。[ふらふら]


コメント欄お休みします。いつもありがとうございます。



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキングへ
nice!(137)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット