So-net無料ブログ作成
検索選択

変化に順応できないロッキー。 [ロッキーのこと]

日々じぃちゃんと特訓中のロッキーさん。


P2221161-1.jpg


もうこの高さは楽勝です[るんるん]


P2221159-1.jpg


もっと飛べるようになる様にしたいけれど
じじいの足では足をあげるのに限界が・・・。

って事でこれを使って試してみることに。


P2221155-.jpg



いつもより少し高くしてみたのですが・・・


孫の手のバーじゃあ


飛ばない・・・。[たらーっ(汗)]



P2221156-1.jpg



バーの上を飛ぶだけなんだから孫の手であっても
なんの支障はないはずなんだけれどどうしても飛べないロッキーさんです。[ふらふら]


P2221153-1.jpg



じじいの足が一番[exclamation×2]


コメント欄閉じさせていただきます。昨日のロッキーの英雄?っぷりの
記事にたくさんのコメントありがとうございました。
明日は飼い主が早朝散歩登板です・・。どうか遭遇しないように・・・。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです[揺れるハート]



ペットランキングへ
nice!(143)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

英雄なんだから・・・。 [ロッキーのこと]

P2271288-1.jpg


・・・と言っているロッキーさんですが、何が英雄かというと、

実はこの日の朝散歩(朝6時半頃)散歩の担当はばぁちゃんだったのですが
歩いて10分ぐらいの比較的車通りの少ない狭い道でぬわんと、


巨大イノシシと遭遇[どんっ(衝撃)]


道を歩いていたら突然ロッキーが止まって一点を見つめて動かない・・・。


その数メートル先に、巨大イノシシが崖から登ってきて道路に出てきたところ・・・。


そして、そのイノシシもロッキーとばぁちゃんの方を見た[どんっ(衝撃)]

あっ、ちなみに巨大イノシシは体長約1.5mぐらい体重わからないけれど
60kg以上はありそうだと・・・。

(飼い主は行っていないのでわかりませんが。)


ロッキーとイノシシは暫し目線があったままお互いどう出るか
止まったまま・・・。


そして、先に行動に出たのはやはり・・・ロッキーさん[exclamation×2]


P2271290-1.jpg

ロングリードだったのが幸いで加速ついてイノシシめがけて
猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]


すると、イノシシは慌てて山に逃げ込んだ[exclamation×2]


一緒に行っていたばぁちゃんはもしイノシシがこっちへ向かって
やってきたらと思うとイノシシに背を向けて引き返すことも
出来ずかなりハラハラしたそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]


それでロッキーはばぁちゃんを救った?英雄ってわけなんです。

でもたまたまロッキーが追いかけて逃げていったけれど、
もし襲ってきたらって思うと体格の差からいっても明らかロッキーが不利・・・。[がく~(落胆した顔)]

そう思うとホントにゾゾゾ~~~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


まぁ、本犬は全くなんとも思ってないみたいで
みんなから褒められてなぜかわからずに褒められて調子に乗ったみたいで。


P2271291-1.jpg



P2271293-1.jpg



P2271292-1.jpg




・・・まぁ今日だけは多めに見てあげよう[るんるん]


ロッキー地方の周りはイノシシの出現率が高く、大通り通っても
いない保証はありません。(隣が山だから。)なのでどこの道を
通ってもイノシシと絶対遭遇しないってことはないので仕方ないのですが、
何かクマよけとかみたいなそんなイノシシよけグッズとかないかな?
携帯用で何か良いグッズあれば教えてくださ~い。



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキングへ





nice!(158)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

根負け。 [ロッキーのこと]

久々にコンビニスイーツ[るんるん]
(フヂさんの影響!)


P2211129-1.jpg


なんとなく、この日はちょうどスフレを探していたらちょうどお店にあったので・・・。[るんるん]


・・・っと早速大物がエサに喰いついてきた~[exclamation×2]


P2211130-1.jpg


お味は中身はふんわりスポンジで甘みもあっさりで食べやすい[黒ハート]


P2211131-1.jpg



その横で



P2211149-1.jpg



見つめるRさん・・・。



P2211146-1.jpg



しばらく無視していたけれど・・・。

やはりその瞳に負けちゃった飼い主[バッド(下向き矢印)]



P2211140-1.jpg



しかも足元に自分のオヤツもちゃっかりもってきたんだほねー。



地味にすることがかわいい[揺れるハート]親ばかばかの飼い主でした[ハートたち(複数ハート)]


いつもクリックありがとう[黒ハート]



ペットランキングへ
nice!(156)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どっちが妨害だかっ! [ロッキーのこと]

この日の前日は嵐の様な強風が吹き荒れたロッキー地方。[台風]
翌日朝の散歩へ出かけると道がこんなことに[どんっ(衝撃)]


P2211105-1.jpg


ここアスファルトの道路(中央分離帯はありませんが車は通ります。)
なんです。山の中なので道いっぱいに杉の枝や葉がいっぱいに[exclamation×2]


これは掃除が大変でしょうね・・・。


そして、ロッキーの外エリアも強風で落ち葉がたくさん
飛んできていたのでキレイにしてあげることに。


そしたら、いかにも迷惑そうな顔したエリアの主がにらんでる[たらーっ(汗)]



P2211116-1.jpg



気にせずほうきではき始めると


怒ってきた[むかっ(怒り)]



P2211112-1.jpg



そしてしつこく妨害するロッキーを観てね!(18秒)






さんざん妨害してから自分はちゃっかり朝ごはんを食べてるロッキーさんです。[たらーっ(汗)]


P2211107-1.jpg



一体どっちが妨害なんだか・・・。[ふらふら]



お時間ありましたらぽちっとよろしくです[るんるん]


ペットランキングへ

nice!(146)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暴言撤回! [ロッキーのこと]

オヤツ解禁になったけれど、結構出し惜しみする飼い主に
ロッキーさんはイライラギミ[むかっ(怒り)]


P2201067-1.jpg



一向に暮れない飼い主にしびれをきらし



P2201071-1.jpg


めったにオヤツの袋もっていかないばぁちゃんのところへ・・・。


P2201075-1.jpg


この際人は選んでられない!といったところでしょうか・・・?



しばらくばぁちゃんがオヤツに気づくまで我慢強くその場で待ち・・・

やっと気づいてくれて



P2201078-1.jpg



フライングキャッチしながらオヤツをもらえたロッキーさん[るんるん]


P2201088-1.jpg



・・・・ですが、元々少ししか入っていなかったみたいで


P2201089-1.jpg



結局、オヤツ管理している飼い主に媚びる羽目になったロッキーさんであった・・・。[わーい(嬉しい顔)]



P2201098-1.jpg



お時間ありましたらぽちっとお願いします。




ペットランキングへ
nice!(149)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新たな新規開拓。 [散歩]

外でしかトイレできないロッキーさんにとって毎日のお散歩
とても重要です。でも毎日同じコースばかりだと飽きるし、
何よりシニアなロッキーさんにとって刺激がない・・・。

今までも家の周辺の数か所ある散歩コースを日替わりで
行ったり、そしてプチドライブでOHAKAスポーツ公園の外周など
も取り入れてきましたが、これもだんだんマンネリ化してきたので

ロッキーさん自ら新規開拓を[exclamation×2]


その場所は比較的家から近いのですが、


完全な山の中・・・。[たらーっ(汗)]


P2191031-1.jpg


まぁ、俗にいう獣道です・・・。[ふらふら]


P2191028-1.jpg


まぁ飼い主も通れないこともないのですが、
この場所、実は数年前自殺があった場所・・・。
霊感もない飼い主はなにも感じませんが気分のいいものでは
ありません・・・。[バッド(下向き矢印)]



でも、そんな飼い主の気持ちなんてお構いなしのロッキーさんは
ガンガン行ける道は突き進みます・・・。[たらーっ(汗)]

だってこんな感じですYO[exclamation×2]


P2191038-1.jpg



幸いにももっと奥にはさすがに進めなくなったので
とっとと退散しました[ダッシュ(走り出すさま)]


こんなおっかない場所へはできれば遠慮したいので
この日の夕方は車で分ほどいった新しい場所へ行ってみることに・・・。


P2191049-1.jpg



ここは以前畑があった場所で今は畑も荒れ放題、そして人通りや
車通りも少ないのでなかなか好条件の場所。


P2191048-1.jpg



ロッキーもお初の場所だからクンクンしまくってなんだか
うれしそうに見えました。[グッド(上向き矢印)]


しかも、湧き水があるみたいで水飲み場がありました[exclamation×2]



P2191053-1.jpg



このコース結構遠くまで道が続いていて、ロッキーはもっと行きたそうに
していたのですが、暗くなるので今回はここまでで
我慢してもらいました。


ちょこっと名残惜しそうな表情のロッキーさんですが
結構このコースお気に召したみたいです[るんるん]


P2191063-1.jpg


新しいコースが一つ追加されてよかったね[グッド(上向き矢印)]



脳の活性化してめざせ!長生きシニア[exclamation×2]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキングへ



nice!(146)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あっぷっぷ。 [ロッキーのこと]

オヤツ解禁になって少しずつオヤツもらえるようになったロッキーさん。[グッド(上向き矢印)]


P2160909-1.jpg


でももらえる量はほんの少しなのでひとかけらに対する執着がすんごい[ふらふら]

こんなに近くまで接近して早くオクレのアピール[どんっ(衝撃)]
(この記事は一切ズーム使っていません。)


P2160923-1.jpg



そして、飼い主の膝の上にあんよを置くほど・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


P2160914-1.jpg


まるで魚が餌にかかった時のような引きの強さ。


P2160925-1.jpg



当分、超接近でぐいぐいこられそうです。


P2160911-1.jpg


飼い主的にはスキンシップできていてうれしいカモ・・・。[揺れるハート]



コメント欄閉じさせていただきます。
いつもたくさんのコメントありがとうございます[揺れるハート]
お時間ありましたらぽちっとよろしくです[ハートたち(複数ハート)]



ペットランキングへ



nice!(150)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我慢してまで離れない。 [ロッキーのこと]

P2160945-1.jpg


じじいがすわっている前を陣取るロッキーさん。


そんな大きなストーブでないので巨柴さんが前を陣取ると
当然風が来ない・・・。


そこまで寒くないくせにあえてじぃちゃんロッキーにいじわるを・・・。



P2160946-1.jpg



足が冷たい冷たいと言ってロッキーのボデーの嫌がる部分に足を置きます。


P2160948-1.jpg


特に嫌がる部位にわざと足を置くじじいに


地味にムキって抗議[むかっ(怒り)]


P2160954-1.jpg


ムキっても笑われるだけで効果なしと悟ったロッキーは
嫌ならこの場から立ち去ればいいのにそれはせずに
懇願の表情でじじいを見つめるロッキーさんであった。


P2160955-1.jpg



この後ちゃんと足どけてくれましたが、そんな思いしてまで
ロイヤルBOXを死守したい様子のロッキーさんでした。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキングへ
nice!(157)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いくら丁寧でも・・・。 [ロッキーのこと]

この日の夜は


P2150866-1.jpg


生え変わりの季節なのかいまだに毛が抜けます・・。

おかげで部屋の中は毛だらけ・・・。[ふらふら]


本犬はいけにえのバスタオルに八つ当たり・・・。[パンチ]


P2150882-1.jpg


バスタオルかなりの穴あきっぷりです[あせあせ(飛び散る汗)]


こんな乱暴なロッキーさんですが、7、自分が遊んでほしいときは
ちゃんと遊んでほしいアイテムを飼い主の前までもってきてくれます。[るんるん]


今日はベコベコボール[サッカー]


P2160888-1.jpg



さすが名キーパー[exclamation×2]守備も完璧[exclamation]


P2160889-1.jpg


そして、またボールをくわえて持ってきてくれますが、



・・・これはさすがに蹴れないワン[どんっ(衝撃)]


P2160891-1.jpg

昨日の記事で兄たんへのたくさんのお祝いのコメント
頂きありがとうございました!
将来あの中にオリンピックに十分でれそうな選手
絶対にると思います。上には上がいますから
兄たんもがんばってほしいです!


たまにお茶目なことをするロッキーさんにぽちっと


ペットランキングへ

nice!(143)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

卓球の全国大会の模様をレポするよ! [その他のこと]

P2181021-1.jpg


今日はこの春で中学3年になる兄たんの卓球の全国大会の模様を
ベテランレポーターロッキーがお伝えするよ[るんるん]


兄たんは中学校の部活動で卓球部に入ってるけれど
さらに上を目指すためにクラブチームに入ってるんだ。
今回はクラブチームとしての出場で大阪代表(10人の中の一人)として出るんだ。


P2180961-1.jpg


全国からの選手はもちろん海外からの招待選手もいたみたいだよ。


P2180962.JPG



そして兄たんの初陣[exclamation×2]対戦相手は岐阜県からきた
同じ中学2年同士の対決[exclamation×2]


P2180976-1.jpg

卓球は3セット先に獲った方が勝ちなんだ。
1セット目 兄たん
2セット目 相手
3セット目 相手
4セット目 兄たん

あと1点が遠い試合で目を離せないほどの大接戦[どんっ(衝撃)]

そして、最終5セット目またデュースになってハラハラドキドキ[揺れるハート]


そして、結果兄たんなんとか勝利しました[exclamation×2]



みんな心の中では初戦敗退だと思っていたのでまさかの
一回戦突破できるとは思っていなかったのでみんな大興奮だったよ[グッド(上向き矢印)]


そして、2回戦目


P2180998-1.jpg


さすがに2回戦となると強い[exclamation×2]
相手がかなり上手で結局ストレート負け[バッド(下向き矢印)]


それでもこんな大舞台で1回でも勝利できたのはとても
誇らしいと思うよ[exclamation×2]



兄たん感動をありがとー[揺れるハート]これからもがんばってね[るんるん]



P2181015-1.jpg


以上、ロッキーがお伝えしたよっ[手(チョキ)]


兄たんにがんばったのぽちをよろしくね!



ペットランキングへ



nice!(153)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット