So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとしてもお引止め! [ロッキーのこと]

14日のバレンタインの日のお話です。この日の夕方車でプチドライブ散歩を
楽しんだロッキーさん。家の車庫に入れてる時に我が家に止めてある車に反応[どんっ(衝撃)]


P2140805-1.jpg


車の主は義弟でした[ハートたち(複数ハート)]


大喜びのロッキーさん[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


P2140833-1.jpg


熱い抱擁です[揺れるハート]


P2140830-1.jpg


その様子を眺めていた飼い主に対しては、


P2140821-1.jpg


真顔でコワイんですケド・・・・。[ふらふら]



飼い主は義弟にチョコ渡したかっただけやのに・・・。

嫉妬深いロッキーさんです[がく~(落胆した顔)]


そして帰る時


P2140848-1.jpg


もう帰ってしまうと何となくわかるのか寂しげな表情・・・・。


のハズが、往生際の悪さワンコ界NO.1[exclamation×2]


P2140847-1.jpg


もちろん本気噛みじゃないですよ!でも少し手もいてほしい気持ちは
人間と同じですね!無情にもとっとと帰っていきましたとさ。[わーい(嬉しい顔)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくです[かわいい]



ペットランキングへ

nice!(150)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日々の特訓の賜物 [ロッキーのお友達]

昨日は全然出番がなかったロッキーくん。[バッド(下向き矢印)]
ロッキーはこの時外にいるのに悪魔が家の中で好き放題していました。(かわいそうに)

もうかえでちゃんが帰る前にロッキーのいた外のエリアで
悪魔のママ(妹)をじっとみつめて待っています。


P2110770-1.jpg


実はオヤツを持っています。そして、妹がわざとロッキーのいる付近に
オヤツを投げてロッキーをビビらそう作戦(陰険)をする妹。


P2110773-1.jpg


避けるロッキー。[たらーっ(汗)]



P2110769-1.jpg



・・・・なんとも情けない[ふらふら]


その様子を動画でご覧くださいね!(画面暗いですが。観てね!18秒ちょこっと声大き目で
御覧くださいませね!)





こんなヘタレっぷりのロッキーさんですが、妹が投げたオヤツには
さすが日ごろからじぃちゃんや飼い主から特訓うけているので
悪魔より見つけるのがすんごく早いんです。


P2110780-1.jpg


かえでちゃんより先に見つけるロッキー。でも悪魔に知られないように
こそっと地味に食べてる姿が滑稽です。


P2110781-.jpg



そこまで気を使わなくてもいいんですケドね[わーい(嬉しい顔)]



相変わらず弱いロッキーさんにぽちっとお願いします!



ペットランキングへ

nice!(156)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DEVIL ON STAGE [ロッキーのお友達]

すんごいタイトルになりましたが、ロッキー読者の方は
一体誰の事かすぐお分かりかと・・・。


そうです[exclamation×2]


タイトル通りのDEVIL[exclamation×2]


P2110756-1.jpg


あくまでロッキーにとってのDEVILなのであしからず。

ひさびさに我が家にやってきたかえでちゃん。我が家=オヤツと
インプットされているようです。[わーい(嬉しい顔)]



-1P2110727.jpg


あぁ、昨日の記事の馬のオヤツ食べれるようになったことやね。


試しに悪魔に進呈してみたら・・・・。



P2110745-1.jpg


P2110737-1.jpg


予想通りの反応。

悪魔は好き嫌い無しです。


そして、飼い主の母がこの時インフルになっていて、
(いまは回復しています。)

ちゃんとお見舞いも忘れずにこなす悪魔。


P2110749-1.jpg


ばぁちゃんはDEVILがお気に入り。そしてDEVILも
媚びを売りまくってオヤツねだります。[ハートたち(複数ハート)]


なかなかしたたかなDEVILちゃんです。


P2110757-1.jpg



今日は出番なかったね・・・。ごめんね。


P2050646-1.jpg



明日はロッキーとの絡みをアップします。[揺れるハート]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペット(犬)ランキングへ

nice!(152)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

克服。 [ロッキーのこと]

オヤツ禁止令中のロッキーさん。訴えるまなざしも真剣です[わーい(嬉しい顔)]


P2060662-1.jpg


本人のいう通りここ最近はずっと質の良い仕事してくれてるので
少し解禁してあげることに・・・。


でもいつものオヤツより今まで食べなかったオヤツを出してみた。


以前ロッキーの誕生日に頂いた栗ママさんからのオヤツ

P2060663-1.jpg


沢山いただいた中でロッキーが苦手とする馬のオヤツが
あったのでこれを試しに与えてみるt事に・・・。



さぁ、召し上がれ[るんるん]


P2060664-1.jpg



なかなか口に入れようtしないロッキーさん[たらーっ(汗)]



割って食べやすいサイズにしてあげてみた(下品なくせに・・・。)


P2060658-1.jpg



おっと[ひらめき]意外とイケるらしい[るんるん]



P2060660-1.jpg


今度は大きいサイズ


P2060665-.jpg



馬肉克服できたロッキーさんです。[手(チョキ)]
栗ママさんありがとうございました。


ロッキーさんは鳥と豚しか好まないんですよね。それ以外は全然口にしません。
魚も嫌がる、まして野菜果物は食べ物じゃあないと思っています。

食わず嫌いは飼い主に似たのかも?

まず一つ克服できてよかったです。

コメント欄閉じさせていただきます。いつもありがとうございます[exclamation×2]



お時間あいrましたらぽちっとよろしくお願いします[exclamation×2]



ペットランキングへ

nice!(153)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ただのビビリなのに。 [ロッキーのお友達]

この日の朝散歩は年賀状のくじの当りを交換してもらうために(切手)
ロッキーの大好きな簡易郵便局へ。


P2070687-1.jpg


久々に会える好きな職員さんのかりなさんに会えるとルンルン気分で[るんるん]散歩のロッキーさん。


ちょうどお客さんが誰もいなかったのでロッキーも中にお邪魔させてもらおう[グッド(上向き矢印)]


喜んで中に入ろうとしたロッキーさんでしたが・・・。


P2070677-.jpg




P2070683-1.jpg



かりなさんのおうちのたくちゃんがお出迎えしてくれました[るんるん]



たくちゃんを見た瞬間固まるシニア・・・。


そして、頑固じじいに変身。


P2070682-1.jpg



寒いからと心配してくれてるたくちゃんしっぽフリフリで愛想抜群です[揺れるハート]


P2070681-1.jpg



たくちゃんの事気になりつつもやっぱり頑固なふりして実は
入ることができないがんこじじい。


P2070678-.jpg



結局、飼い主はたくちゃんいっぱいナデナデさせてもらって
切手もらって帰りの途に就きました。


立ち去ってから、郵便局の方を見つめながらなんだか
勘違いもいいところのただのヘタレなロッキーさんでした。


P2070690-1.jpg



ちなみにたくちゃんは1歳半です。ロッキーは9歳なのにねぇ~
年下の方がしっかりしてますね。



やっぱりビビリのロッキーにぽちっと[るんるん]




ペットランキングへ
nice!(149)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不可解な行動。 [散歩]

朝の散歩の帰り道突然止まって一点を見つめるロッキーさん。


P2040573-1.jpgP2040566-1.jpg



以前にもこの辺で遭遇したチャトラの猫さんです。[猫]



猫さんは微動だにせずじっと一定の距離を置いて
ロッキーににらみつけています。


そんなことお構いなしのロッキーさんずんずん近づきます。


P2040568-1.jpg



もちろん猫さんも怒る[むかっ(怒り)]


P2040570-1.jpg



もう猫さんとの距離は数メートルほど・・・。



すると、ロッキーさんいきなりUターン。


猫さんに圧倒されたか?とも思いましたが、道に出ても
ずっと猫さんを見ながら距離離れています。


?????



するとちょっと離れた崖の下で待機。



P2040575-.jpg



猫さんが降りてくるのを待ち構えているみたいなのですが、

そんな自ら危険な場所に行く猫さんはいない・・・。


P2040572-1.jpg


呆れた顔の猫さんでした。


後で思ったのですが、あの待ち伏せしていた場所
数か月前にあの猫さんとあそこで遭遇した場所だったんです。
なのである意味ロッキーさんもよく覚えていたって事ですね。


でもあの状況では意味不明な行動のロッキー刑事でした。[わーい(嬉しい顔)]


昨日の記事にたくさんの飼い主へのお祝いのコメント頂き
ありがとうございました!もう誕生日もうれしくなくなっている
年齢になりましたが、やはりお祝いのコメント頂けると嬉しいです。
本当にありがとうございました!



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします[猫]



ペットランキングへ

nice!(142)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

艦長ロッキー。 [ロッキーのこと]

いきなりですが問題です。ロッキーはどこでしょうか?


P2070692-1.jpg


・・・ってしっぽが出てバレバレですね(笑)


P2070698-1.jpg


日中は寒い外にいる分、夜はあったかい暖房の効いた部屋で
むくぬく生活をエンジョイしてるシニアなロッキーさん。[るんるん]


でも寝起きは機嫌悪いですが・・・。[たらーっ(汗)]


P2070701-.jpg


こんなダレダレ生活をしているロッキーさんですが・・・・。


P2070704-1.jpg


ぬ、ぬわんと[exclamation×2]ロッキーがあの戦艦の艦長に[exclamation&question]


もうご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、ソネブロの
てんてんさんのメカペットウォーズにお願いをしまして・・・。

こんなかっこいい艦長にしてくださいましたYO[exclamation×2]

戦艦大和艦長ロッキー

ロッキー&大和 800 W-1.jpg


帽子のマークや足元の柵の部分や波などいろんな細部まで
こだわってくださいました[exclamation×2]
てんてんさんの記事はこちら


もちろん私のNEW PCの壁壁紙も[揺れるハート]


P2120790-1.jpg



てんてんさん、こんな素敵な画像ありがとうございました[exclamation×2]
フルに有効活用させていただきます[揺れるハート]
そして、13日は私の誕生日とても素敵なプレゼント頂きました[プレゼント]


P1290303-1.jpg


いやぁ~ほんとに凛々しいワン[exclamation](親ばか)



この画像はサイドバナーにも貼り付けてありますが、
いずれトップの画像もこれに変更したいと思います。
(やり方がわからない・・・。ので調べてからします[あせあせ(飛び散る汗)]



素敵な艦長にポチっと[黒ハート]



ペットランキングへ

nice!(146)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

卒部式 [その他のこと]

ちょこっと号外[exclamation×2]急遽レポすることになったYO[手(チョキ)]



P2050639-1.jpg


兄たんのママから3年生の部活の卒部式があるから
学年対抗で試合するから観においでと誘われて飼い主たちは
再び兄たんの高校へ行ったんだ。


P2050649-1.jpg



さぁ、どの学年が勝つかな?
まさかの1年が1位か?もしくは現役2年が1位か?
はたまた3年生意地の1位か[exclamation&question]


ちなみに兄たんは2年と1年での出場だよ。


まずは


P2050596-1.jpg



1年は白のユニフォーム(兄たん2男)2年生は黒のユニフォーム(兄たん10番)

最初なかなか白熱した試合でまさかの1年が勝つか?
とおもったけれどやはりそこは実力の差がでてストレートで2年生の勝ち


そして

P2050603-1.jpg



3年はピンクのユニフォーム。このカードもとても
面白い試合だったよ。


3年の意地にかけて・・・・


結果は2年のストレート勝ち[exclamation×2]


そして最後は


P2050613-1.jpg



これはさすがに3年の圧勝だったよ。


結果

1位 2年 
2位 3年
3位 1年


最後にみんなで記念撮影



P2050621-1.jpg



3年の皆さんお疲れさまでした。これからそれぞれの進路
がんばってほしいね!

このあと、ホテルで部員とその父兄で卒部式パーティー
あるので飼い主はお先に失礼したんだって。


P2050636-1.jpg


来年は2年の兄たんもこの立場になるんだなー。大きくなるのって早いね。

ボクも兄たんが成人してもずっとレポ続けれるようにがんばるよ[手(チョキ)]


以上、ロッキーがお伝えしたよっ[exclamation×2]

次回は中学の兄たんの卓球全国試合の模様をお知らせするよ[exclamation×2]
お楽しみにねっ

コメント欄閉じさせてもらいます。
いつもありがとうございます!!


最後にぽちっとよろしくねっ!


ペットランキングへ




nice!(152)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

禁断症状。 [ロッキーのこと]

実は数日前からうんPさんの質が良くないロッキーさん。
病院へとも思いましたが、まずはやるべきことをして
改善されなければ病院へと考えなおした飼い主。



・・・・って事で。


まずは3日間オヤツ禁止[exclamation×2]


・・・となりました。



P2030518-1.jpg



ロッキーの目の届くところにオヤツをおかないようにして、
全部隠しました。


そして、探し回ってドッグフードの袋まで確認していたロッキーさんですが


だんだん・・・・。


イライラしてきて、テーブルの上にあるコンビニの袋を


P2030512-1.jpg



今までしなかったのに・・・。

オヤツの禁断症状か?


でも、これは悪いことなのでこのいろはすの空の容器を
使って音出してやめさそうと考えた飼い主。
(前に志村動物園でよく似た感じに事やっていたので・・・。)


P2030513.JPG



よし[exclamation×2]今から天罰が降りてくるぞ~[わーい(嬉しい顔)]


動画に撮ったので観てね!(18秒)





・・・・御覧いただけましたでしょうか?
完全に飼い主のへこませ不足・・・。(だってカメラ片手に持っていたので
片手でボトルをつぶしていたので全然音がヘコヘコです。[バッド(下向き矢印)]



結局なんの効果もなく、ロッキーは次のものをターゲットに変更。



P2030523-1.jpg



これは広報の中の連絡だよりだったので発見したばぁちゃんが
取り返そうと追いかける[ダッシュ(走り出すさま)]
(もうすでに内容読んでいたのですが・・・。)



逃げるロッキー。



P2030524-1.jpg



結局、この日もオヤツもらえずに禁断症状と戦っていたロッキーさんでした。


P2030533-1.jpg



・・・実は飼い主も君にあげたい葛藤と戦ってるって事わかってほしいなぁ~

昨日の記事にたくさんのお見舞いのコメント頂きありがとうございました。
念のため抗生物質飲んでいるのでずいぶんよくなりました!
ありがとうございました!



いつもクリックありがとー[かわいい]


ペットランキングへ



nice!(146)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悲劇の始まり(後編) [散歩]

大げさなタイトルつけてすいませんっ!
昨日の続きになります。

新しい砂山でホリホリを堪能したロッキーさん。
そしてこの後のお決まりのコースといえば、


ハイテンションになって・・・。



P2040559-1.jpg



校庭を走り回る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


P2040557-1.jpg



そして、飼い主に突撃~っ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]



P2040561-1.jpg



P2040558-1.jpg



完全に調子に乗ってるロッキーさんでしが・・・。

ここまではいつもの事なんですが、今回はテンションが上がりすぎて
調子に乗りすぎちゃって・・・。


この日は数年ぶりに飼い主・・・・。


嚙まれちゃいました[ふらふら]


P2040579.JPG



大した傷ではありませんが、はいていたジーンズ
引っ張って噛みついてきたのでジーンズが破れた方がショック・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



数年ぶりにやられちゃった飼い主です。
(もちろんちゃんと叱りましたYO[exclamation×2]反省してるかは謎ですが・・・。)


お時間ありましたらぽちっとお願いします[るんるん]



ペットランキングへ

nice!(150)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット