So-net無料ブログ作成

幻覚? [ロッキーのこと]

ただ今ストレスを抱えているワンコがいます。[バッド(下向き矢印)]


P3252128-1.jpg


柴犬ロッキー(9歳)です。


なぜなら


P3252126-1.jpg



オヤツの量に満足していないご様子。


P3252127-1.jpg



SO[exclamation×2]一日これだけ!と決めて与えているからです。

(ちなみに今まではほしかったらオヤツの袋くわえてもっていけば
もらえた。ほぼじじいのところへ持っていってました。(笑))


今は前もって飼い主からじぃちゃんにこれだけといってオヤツわたしてるもんね。



それでこの態度です。


P3252129-1.jpg



一通り不満爆発させた後、あれ?


P3252132-1.jpg



そ、それはっ[どんっ(衝撃)]



P3252134-1.jpg



兄たんがバレーボールの試合で東京へ遠征行った時のお土産・・・・


桜まんじゅうですケド・・・。[たらーっ(汗)]



P3252137-1.jpg



さすがにそれは無理やね。[わーい(嬉しい顔)]


またもうちょっとしたら少しだけ増やしてあげるから
それまで我慢してね[手(チョキ)]


コメント欄閉じさせていただきます。いつもありがとうございます。
明日はお伊勢さんへ朝から行く予定ですので訪問Niceのみと
させていただきます。申し訳ありません。


だんだん見境がなくなってきたロッキーさんにぽちっと。




ペットランキング
nice!(159)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビーム発動中。 [ロッキーのこと]

我が家の庭にも春がやってきています。[かわいい]


庭中香り一杯にしてくれる沈丁花。


P3252113.JPG



そして、ロッキー専用花見の遅咲きの梅の木も満開です。



P3252116.JPG


暖かい季節がやってきつつありますが、やはり朝晩はまだ寒い。


シニアも体にこたえるようですYO[わーい(嬉しい顔)]


P3222054-1.jpg



最近は、良い仕事してくれてるのでオヤツを小出しで進呈するように
しました。でもロッキー的にはもちろん足らずで・・・。

もらえそうなじじいの横へ行っては


P2221172-1.jpg



じじいが食事中でも・・・・。



P3161811-1.jpg



なぜにじじいばかり?


P3161813-1.jpg



見込みのありそうな人間をちゃっかりわかってるロッキーさんです。

今日はロッキー地方でも日中は20度近くありました。
大阪もやっと桜の開花宣言でましたね!
これから楽しみですね!それと、高校野球明日の決勝
大阪対戦楽しみです[るんるん]


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング

nice!(144)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんで? [ロッキーのこと]

この日は兄たんのママ(悪魔のママ)がちょこっと用事で
仕事行く前に我が家にやってきた。[グッド(上向き矢印)]


大喜びのロッキー[黒ハート]


P3252098-1.jpg



・・・ですがさっさと仕事へ行ってしまってへこむR.[バッド(下向き矢印)]



P3252099-1.jpg



慰めてあげようとした飼い主に・・・


P3252069-1.jpg


えええ~っ[どんっ(衝撃)]



挙句の果てには、


没収・・・。[ふらふら]



P3252082-1.jpg



歩けないんですケド[あせあせ(飛び散る汗)]



P3252084-1.jpg



P3252090.JPG



それを言うなら頭冷やせやろ~っ。


っていうか私何かしましたか??



よく八つ当たりされるかわいそうな飼い主にぽちっと[もうやだ~(悲しい顔)]




ペットランキング
nice!(147)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

直感。 [ロッキーのこと]

ロッキーの加入している保険会社から無料でこんなお知らせが。


P3211988.JPG



無料で腸内フローラを調べてくれるみたいです。
サンプルとしていろんな奨励を集めているいみたいです。
先日までお腹がゆるかったロッキーにとっては良い機会[ひらめき]


早速申し込みしてみよっと[るんるん]


この日の夜はじぃちゃんの弟がおさかなをもって我が家に
やってきました。


ロッキー大興奮で出迎えます。[グッド(上向き矢印)]
最初は暴れまくっていたロッキーでしたがじじいに怒られ自粛・・・。[たらーっ(汗)]


それでも伯父お横にぴったり。[黒ハート]


P3222034-1.jpg


ロッキーと伯父とは今までちらっと見た程度なので面識はゼロ・・。


それでも直観なのか、絶対この人は自分の事好きだと確信してる感じ・・・。[揺れるハート]



P3222025-1.jpg


この後ちょこっと遊んでもらってちゃっかり御南の会話の
中に入ってるロッキーさんです。[るんるん]



P3222033-1.jpg



・・・・飼い主、地味に後ろからこっそり隠し撮り。[カメラ]



気に入った人が着た後のロッキーさんの表情はいつも以上のい良いお顔。[ぴかぴか(新しい)]


P3222019-1.jpg



にっこにこで顔い主に報告してくれますYO[exclamation×2]



P3222016-1.jpg



飼い主の知らない間にちゃっかり我が家に来る色んな
お仕事の人と仲良くしているロッキーさんでした。[ハートたち(複数ハート)]



ワンコやにゃんこには不評だけれど人間には好評のロッキーさんにぽちっと[exclamation×2]



ペットランキング



nice!(152)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

見境のなくなったR. [ロッキーのこと]

オヤツストップから数日。すっかりお仕事の質も良いモノに
なったロッキーさん。そろそろ少しだけ解禁してもいいかな・・・?。


毎日抗議活動中・・・。[たらーっ(汗)]


P3222036-1.jpg



最近、してはいけない事に手を出すようになったし・・・。[ふらふら]

(怪しい表現すぎますねっ(笑))


P3222038-1.jpg



豚肉が入っていた洗い終わっているトレーを。


P3222039-1.jpg


少しの残り香を堪能。



P3222040-1.jpg



そんなお行儀の悪いことしてはダメと叱ると、


逆ギレ[むかっ(怒り)]


P3222045-1.jpg


P3222046-1.jpg




段々、悪さがさらに目につくようになったロッキーさん[ふらふら]


そろそろ解禁時かな・・・。



いつもクリックありがとうー[かわいい]


ペットランキング


nice!(158)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりスキンシップ [ロッキーのこと]

恋する柴犬ロッキー[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


P3201912-.jpg



この日は義弟一家がやってきて本命のそばから離れないロッキーさん[揺れるハート]



ちゃっかり逃がさないようにホールドしていますYO[exclamation×2]


P3201930-1.jpg



おっと[ひらめき]珍しいお誘い。



P3201932-1.jpg



何やら色々語りあっていたお二人さんでしが、


P3201933-1.jpg



だんだん・・・



P3201936-1.jpg



P3201940-1.jpg



ラブラブ[ハートたち(複数ハート)]ガウガウ甘えん坊ごっこに・・・。



P3201943-1.jpg



お話も良いけれどやはりスキンシップが一番好きなロッキーさんでした。[黒ハート]


でも義弟限定だけどね・・・。[失恋]



近寄りもしてくれないかわいそうな飼い主にぽちっと[もうやだ~(悲しい顔)]



ペットランキング

nice!(166)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

重要事項。 [ロッキーのこと]

この日の夜、兄たんと妹が突然やってきた[exclamation×2]

突然の訪問に大喜びのロッキー[グッド(上向き矢印)]


P3171828-1.jpg


おっと、[ひらめき]これは聞かなければっ[exclamation×2]


P3171839-1.jpg



いないとわかると表情がイキイキ[るんるん]



P3171843-1.jpg



挑発的な顔つきに・・・・。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



P3171842-1.jpg



そして、飛びまくって走りまくる[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


P3171841-1.jpg



たとえ、スマホ触りながらナデナデされても
やっぱり悪魔が来ないことがロッキーにとっては何よりうれしかったりして[exclamation&question]



P3171845-1.jpg


ロッキーさんにとっての最重要事項みたいです。[わーい(嬉しい顔)]



いつか悪魔の仕返しがくるかも・・・[exclamation&question]

昨日の記事に沢山のお見舞いのお言葉ありがとうございました。
現在ロッキーは波はありますがまずまず良い仕事してくれています。
もうちょっと様子みてすこーーしづつオヤツあげるようにしたいと思います!
コメント欄閉じさせていただきます。いつもありがとうございます!



ハイテンションなロッキーさんにぽちっと。




ペットランキング
nice!(170)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またもや禁止令。 [ロッキーのこと]

この日はロッキー地方の創設60周年記念イベントへいってきました。


地元のだんじりが揃いお祝いパレードです。


P3191875-1.jpg



P3191860.JPG



秋祭りに毎年披露される獅子舞も・・・。


P3191869.JPG



暖かかったので花粉が厳しかったですが、沢山の人が来て
盛り上がりました。[るんるん]


その反面、現在盛り下がってるロッキーさん[バッド(下向き矢印)]


必死で訴えています。


フードの袋を前足でたたいています・・・。[たらーっ(汗)]



P3191899-1.jpg


またもやオヤツ禁止発令中です。(この日で3日ぐらい)
実は禁止になった前日の夜中3回にわたって外へ出せー出せーと
玄関の扉をガチャガチャ[がく~(落胆した顔)]



起こされて外に出したらお腹が緩いらしく即座に肛門様から・・・。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


そして、事が終わって家に再び入れてまた数時間後に玄関をガチャガチャ・・・。[たらーっ(汗)]


それが朝まで3回続いたのでオヤツを禁止することに・・・。


P3191893-1.jpg



いまはよい形のお仕事してくれるようになったので
そろそろ解禁してもいいかなと思うのですが、やはり量は少しにしないと・・・。


どうしてもじじいにオヤツくわえて何度も行くのでついじじいも・・・。


P3191901-1.jpg



家の中で粗相しないのはえらいですが、やはり夜中何度も起こされるのは
とっても困るのでもう少し我慢してね[exclamation×2]


毎日悲痛な顔で見つめられるのが辛い飼い主にぽちっとお願いします。



ペットランキング




nice!(144)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一人で満足は許されない。 [ロッキーのこと]

この日はじの春短大へ入学する姪っ子姉たんのバイト先へ行ってきました。
姉たんはケーキ屋さんでアルバイトしています。


姉たんのお店に売り上げに貢献してきましたYO[exclamation×2]


P3161814-1.jpg


購入したのは、洋風いちご大福[かわいい]
これちなみにお店で姉たんが作ってるんですYO[exclamation×2]



P3161817-1.jpg



ケーキ屋さんの大福だけあって、中身は大きなイチゴに生クリームが
入っています。甘酸っぱいいちごと甘さ控えめの生クリームがいい感じ[黒ハート]
ちなみにお店は富田林市の樹(いつき)っていうケーキ屋さんです。
このいちご大福は期間限定品で人気だそうですYO!



ぺろっといけちゃいました。[るんるん]


P3161820-1.jpg



クリームフェチのロッキーさんもかなり積極的にアプローチ。


すこーーしだけクリーム進呈しました。



P3161822-1.jpg



でも量が少しだったのが不満だったらしく、
ちゃっかり・・・・


P3161824-1.jpg



P3161826-1.jpg



自分のオヤツを持参してアピールちゃっかりしていましたYO[わーい(嬉しい顔)]



飼い主のティータイムにはかなり敏感なロッキーさんにぽちっと[るんるん]



ペットランキング



nice!(143)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熱血刑事だから。 [散歩]

この日の夕方の散歩はOHAKAの外周コース。
この扉からOHAKAに入ることができるのですが
ロッキーがここへ来る時間はもう扉は閉められているのでOHAKAに
入る事ができません。この日も扉は閉められていました。


P3161757-1.jpg


いつも扉の前からなかなか動かないロッキーさん。[バッド(下向き矢印)]


今回も閉まっているから帰ろうと促してもなかなかこの場から動きません。


・・・[exclamation×2]

あれ?扉が・・・。



P3161760-1.jpg



少し空いている。(ずさんな職員さんですね・・・。(笑))

でもロッキーにはもちろん伏せてさっさとUターンして帰ろうと
何度も促す飼い主。


すると・・・。


P3161765-1.jpg




気づかれたっ[どんっ(衝撃)]


ぐいっと前足で扉を押してOHAKAに潜入しちゃいました。[ふらふら]


こうなると、もう引き返そうとしても無理[あせあせ(飛び散る汗)]


だって、熱血刑事だもん・・・。[パンチ]


P3161771-1.jpg



案の定あちこちをクンクンしまくる刑事・・・。


ここのところ猫さんの姿を見かけないのですが、
何かに反応してるんですよね~猫さんが隠れてるのかもわからないし
はたまた別の生き物かも・・・?(イノシシも出てくるらしい・・・。[がく~(落胆した顔)]



P3161784-1.jpg



夕日に向かってひたすら道をクンクンしまくる刑事。


P3161799-1.jpg



結局この日も猫さんとは遭遇せずだったのですが、
何かはいたみたいです。(やたら垣根の周りを尻尾ピクピク
しながらクンクンしまくっていたので。


おいおいっ[あせあせ(飛び散る汗)]そこは女子トイレですよ~っ



P3161807-1.jpg


昨日の記事の飼い主の花粉症デビューにたくさんのコメント
ありがとうございました。知らなかったことは長年花粉症に
なっていらっしゃっても薬飲まなくても大丈夫な方も
いらっしゃるんですねーちょっと希望が持てました!
まずはヨーグルトとかあと和歌山のじゃばらとか
試してみようかなと思います。長く続けないと
意味ないですね。がんばってみます。
でも一昨日はひどかったのですが今日は
全然症状でないんですよね。日によって大きく
違うものなんですね~色々参考になりありがとうございました!!



熱血すぎる刑事にぽちっと。



ペットランキング





nice!(147)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット