So-net無料ブログ作成
検索選択

食べてる・・・よね? [ロッキーのこと]

飼い主がしゃがむと必ず背中向けて隣に座るかわいいロッキーさん。[黒ハート]


P3021357-1.jpg


このアングルが大好き[ハートたち(複数ハート)]


でも、隣に来るには理由があるみたい・・・ですが。[わーい(嬉しい顔)]


P3021358-1.jpg



しばしの間ナデナデしてあげてからいきなり


ホリホリし始めた。



P3021342-1.jpg



あ、あれ?


P3021345-1.jpg



土食べてる?


動画で確認[exclamation×2](11秒観てね!)





やっぱり食べてる・・・。[がく~(落胆した顔)]



P3021348-1.jpg


念のためググってみたら・・・。

以下転機。


犬が土を食べる原因として、挙げられるのは大きく2つ。

ミネラル不足
ストレス

ミネラル不足から、土や砂を舐めたり・食べたりすることがあります。

その後、嘔吐してしまうので『何かの病気かな?』と不安になるかもしれません。

土や砂は胃で消化できないため、異物を体から排出しようとする機能が働くため
嘔吐してしまいます。

犬が土を食べる原因としては基本的に上記2つですが、上手くしつけができなかった、
ということも中にはあるかもしれませんね。


・・・・・・うーーーん。ストレスはなさそうだし、
ミネラル不足か?はたまた最後のしつけ・・・[たらーっ(汗)]


何度のするようだったら今月病院へ行く予定あるので相談しよっと。


皆様のワンコはどうですか?


お時間ありましたらぽちっとお願いします。