So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

嵐が通り過ぎるまで・・・。 [ロッキーのこと]

また何かよからぬ事をしているロッキーさん・・・。[ふらふら]DSCF6606-1.jpg



畳かじり防止のマットをビリビリ・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF6608-1.jpg



これをやってるときは飼い主やばぁちゃんが怒ってもやめません・・。
なぜならなめられてるからです・・・。[がく~(落胆した顔)]



ビリビリとご機嫌?にやぶっていたロッキーさんですが・・・。


DSCF6607-1.jpg



嵐が来ることをいち早く察知[ひらめき]


そして、とうとう嵐が・・・。(嵐=じじいです。)



何事もなかったかのように飼い主の横に来て静かに嵐を見守るロッキー。



DSCF6615-1.jpg



ビリビリしたマットがどうか気づかれないようにと心の中で祈りながら・・・。


真剣な顔つき。


DSCF6616-1.jpg



どうやら、気づかれていない様子。


あとは嵐が通り過ぎるのを気配を消してしずかーに隠れていたロッキーさんでした。


DSCF6620-1.jpg


ちなみに嵐(じじい)が通りすぎる(寝室へいく)という意味です。

分かりにくい表現してスイマセン[exclamation×2]



役者すぎるロッキーさんにぽちっと。


ペットランキング



nice!(88)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

吉野山の桜(上~奥千本) [その他のこと]

長らく吉野山の桜をお送りしてきましたが今日で最後です。
ロッキーくんもだんだん不機嫌になってきてるので・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF6542-1.jpg



上千本の満開の桜です。



DSCF6479.JPG


吉野の桜は通り抜けなど間近な桜を楽しむのではなく、
遠くの山々の桜のコントラストを楽しむものなんだなぁと実感しました。


DSCF6482.JPG



かなり上に登ってきました。



DSCF6476.JPG



吉野水分神社(だと思う・・・。間違っていたら名前教えてくださいね)


DSCF6490.JPG



ここを過ぎるとしばらく桜がなく、ずーーーっと杉の山道・・・。


ここまでくると人もまばらに・・・。


そして奥千本エリア入口に


DSCF6498.JPG



ここはせっかくがんばってやってきたのですが桜はまだ2分咲きくいらいかな・・・?
なのでこれ以上奥へ行くのは断念・・。(体力的にも。)


見晴らしは最高です。



DSCF6497.JPG



さすがに帰りは歩かずにバスで中千本エリアまで帰ることに。


お土産に奈良漬やくず饅頭を混み込みの中購入して帰りの途に・・・。

人が多かったけれど桜はどっぷり楽しむ事ができました。[かわいい]
今度は紅葉シーズンも出かけたいなぁ~。

家から2時間ぐらいなので十分日帰りも可能な場所です!


いかがでしたでしょうか?
飼い主のコンデジでは現地の素晴らしい桜の半減ぐらいかもしれませんが
それなりに楽しんでいただけましたでしょうか?
長いお付き合いありがとうございました。


明日からまた主役の記事になります。

最後のぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング



nice!(140)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

吉野山の桜(中~上千本) [その他のこと]

吉野山の桜のパート3です。


DSCF6526-1.jpg

あと少し、吉野の桜に酔いしれてくださいませ~


広い中千本のエリアの桜をたっぷり堪能。


DSCF6441.JPG



歩いていると1本だけ他の桜とは全く違う桜が・・・。


DSCF6447.JPG


最初これだけもう桜終わってるのかと思ったのですがどうやら
違うようでめずらしい品種の桜だそうです。



DSCF6446.JPG



吉野駅からかれこれ徒歩1時間以上・・・。
汗ばみまくった頃やっとこさ上千本エリアに・・・。


ここでも見事な桜がお出迎え。[かわいい][かわいい][かわいい]


DSCF6440.JPG



DSCF6473.JPG



そしてここも絶景撮影スポットと書いてあったので


DSCF6486.JPG


バズーカ持たれていた方々が沢山いらっしゃいました(笑)
見事すぎる桜にため息ばかりです。[ハートたち(複数ハート)]


その反面こちらの方は・・・

イライラ気味・・・。[むかっ(怒り)]



DSCF6555-1.jpg



明日で最終回です。コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます!!


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング



nice!(143)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

吉野山の桜(中千本) [その他のこと]

昨日の続きです。

DSCF6506-1.jpg


中千本エリアはとても広くそしてこの時が満開でした。[かわいい]


金峯山寺から吉水神社へと歩きます。



DSCF6411.JPG



吉水神社で入山料を支払って入ってすぐの一目千本へ・・・、



DSCF6418.JPG



ここから見渡せる景色はまさに絶景[exclamation×2]
微妙な桜の花の色のコントラストが見事です[exclamation]


ちなみに撮影するのも一苦労・・・[ふらふら]


DSCF6421.JPG


まだまだ山道を進んでいきます。歩いていてもどこもかしこも
撮影スポットが沢山ありますYO[カメラ]


DSCF6440.JPG


DSCF6432.JPG



DSCF6436.JPG



まだ中千本の桜は続きます。


DSCF6512-1.jpg


昨日の記事で飼い主へのお見舞いのコメント沢山いただきありがとうございました。
改めて不憫さを感じでおります。無理しない程度にお仕事させて
頂けるのとありがたい職場からの返事いただいたので無理しない程度に
がんばって仕事したいと思っています。


ちょっとイライラしてきたロッキーさんにぽちっと[かわいい]



ペットランキング


nice!(148)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

吉野山の桜(下~中千本。) [その他のこと]

今月の16日に吉野山へ桜を観に行ってきました[exclamation]
本当は平日に行く予定だったのですが、開花予想とお天気具合と
休みの日にちがうまく合わず結局混み込みの日曜日に・・・。[ふらふら]


DSCF6501-1.jpg


近鉄吉野駅へ到着[exclamation×2]


DSCF6388-.jpg


行きの電車も特急はもちろん取れずずっと立ちっぱなし・・・。[たらーっ(汗)]


ここからケーブルに乗るのですが案の定長蛇の列・・・。
ハイキングも目的なのでここはケーブル使わずに歩きながら桜を楽しむ事に。


下千本ももう満開を過ぎていましたがキレイです。



DSCF6389.JPG



ケーブルの到着場所には沢山の露店が・・・。

奈良では鹿は神の使いでは・・・?


DSCF6395.JPG



ウィンドウショッピングをぶらぶらしながら金峯山寺に。



DSCF6402.JPG



ここから中千本エリアなのですがここからは見頃の桜が続きます。


DSCF6503-1.jpg



しばらく吉野の記事になりますがお付き合いくださいね。



そして、ショックな出来事・・・・


今日職場でお風呂介助していたら・・・。

骨折しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF6605-1.jpg

全治約一か月・・・。左手なんですが
わたくしお箸と文字書き以外は左利きなんですよね・・・。

これでも仕事がんばります!!


主役の座を奪われて八つ当たりしているロッキーさんにぽちっと。



ペットランキング




nice!(141)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボクはグルメだから。 [散歩]

この日の朝散歩は前日の台風に様なお天気の影響で
すっかり道路一面に桜の花びらが・・・。



DSCF6556-1.jpg


今日は運動場は雨で水たまりだらけだからNGでうYO[exclamation×2]


DSCF6559-1.jpg


なんとか諦めてもらって久々の王座へ・・・、


DSCF6570-1.jpg



新芽が出だしてあざやかなグリーンですね[ぴかぴか(新しい)]


数か月ぶりの王座へ・・・。


DSCF6572-1.jpg



ちょこっと周りを見渡しただけで何か思いだしたのか即降りた。


DSCF6573-1.jpg



どうやら旬のグルメ味わいたかったらしい・・・。



DSCF6576-1.jpg



グルメなロッキーさんです。[わーい(嬉しい顔)]


帰りに久々にワン友のミルちゃんに会いました。

カットへ行ったらしくすっきり美人さんになっていましたYO[揺れるハート]



DSCF6578-1.jpg



ミルちゃん今年で13歳。まだまだ元気でね~


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(139)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

極貧からさようなら。 [ロッキーのこと]

ずいぶん桜も散ってきましたが、まだまだお花見楽しめるロッキー地方。


DSCF6353.JPG


桜の花びらのじゅうたんも楽しめるね
[exclamation×2]


DSCF6358-1.jpg



ロッキーさんは迷惑そうですが・・。[たらーっ(汗)]


もっと花びらの絨毯の方へ行きたかったのですが誘導しても


拒否られる・・・。[ふらふら]



DSCF6360-1.jpg



シニアになってますますがんこジジイになったロッキーさんです。[もうやだ~(悲しい顔)]


以前、ロッキーさんが砂を食べてるのを発見して
ミネラル不足かな?と思いお試し小さいサイズのリモドッグを
食べさせていたのですが、その後砂を食べてる姿を見かけなくなったので
続けてみることに・・・・。


DSCF6332-1.jpg



最初は躊躇してあまりおいしそうな顔しなかったロッキーさんですが
最近はすっかりお気に入りになったみたいです。[るんるん]


DSCF6335-1.jpg



満足そうなお顔で嫌味を・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF6339-1.jpg



[exclamation×2]砂生活脱退。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(149)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実は仲良し同士[るんるん] [ロッキーのこと]

畳カジカジ防止のマットの残りがあと半分以下になりました。[バッド(下向き矢印)]
この日もカジカジ始めたから一応足を置いて阻止。


DSCF6317-1.jpg


飼い主の足をカジカジしてのけさそうと・・・。[たらーっ(汗)]




だんだんエスカレートしてきて飼い主の靴下を脱がそうとしてきた[どんっ(衝撃)]



DSCF6320-1.jpg


そこでばぁちゃんから怒りの声がっ[パンチ]



でも、ばぁちゃんが言ってもあまり効果ナシ・・・。[ふらふら]


怒りの矛先はばぁちゃんに・・・。


DSCF6323-1.jpg



DSCF6325-1.jpg



そんなロッキーですが、仲直りもものすごい早い。



DSCF6327-1.jpg



なんだかんだ言いながら愛されてるロッキーさんです。[揺れるハート]


DSCF6330-1.jpg



今日は暑かったですね~まるで夏日でしたね。
半袖着ても汗ばむ汗ばむ・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
暑い中飼い主は吉野へ桜を観に行ってきました。
またその様子は後日記事にしたいと思います。
山だから寒いと思いきや猛烈に暑かったです[ふらふら]
ちなみに今日は25度近かったです。皆様の地域も暑かったですか?



おつもクリックありがとう~[黒ハート]



ペットランキング
nice!(153)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

安らげないお気に入りの場所。 [ロッキーのこと]

相も変わらずじじいがお風呂へ入る準備をしだすとさっきまで
寝転んでいたくせにやたら活動的になるロッキー。[ダッシュ(走り出すさま)]


DSCF6228-1.jpg


小さい椅子を超えてジャンプまで・・・。



DSCF6227-.jpg



そんな活動的になってるロッキーに対して
お風呂に入りかけのじぃちゃんは時折脱衣所から出てきて
ロッキーを驚かす[どんっ(衝撃)]


DSCF6229-1.jpg



まぁロッキーさんも楽しんでいるみたいに見えるのですケドね・・。[わーい(嬉しい顔)]



そして完全にお風呂に入ったのを確認すると・・・。


たくらんでる顔つきのロッキー[ひらめき]



DSCF6346-1.jpg




向かった先は・・・。


じじい専用ソファー


DSCF6236-.jpg



ロッキーがこのソファーを使うときはロッキー専用の毛布
タオルケット敷けばOKなんですが、ロッキーさんじぃちゃんが
いないとそれをとって黄色いシーツの上で座るんですよ。


この日もまだ何も敷いていないのにじじいがお風呂へいったのを
良いことに真っ先にここへすわりにきます。


でも・・・。


DSCF6239-1.jpg



目はトロりんこなのに耳センサーが活動中・・・。


お気に入りの場所なのにリラックスできないロッキーさんです。

そんなにじじい臭が良いのか??

コメント欄閉じさせていただきます。いつもありがとうございます!!!


理解できない飼い主にぽちっとお願いします。



ペットランキング

nice!(146)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シニアになっても生涯現役! [散歩]

この日もお天気イマイチだったのですが桜が見たくてOHAKAの
外周へお散歩へ・・・。


するといきなりロッキーさん立ち止まり


DSCF6194.JPG



振り返って草陰の方を見つめるロッキー・・・。
目の前に桜がキレイに咲いてるのに・・・。



DSCF6195-1.jpg



すると・・・。

ものすごいスピードでイノシシが山のほうに向かって爆走[ダッシュ(走り出すさま)]


(〇印のがそうだとおもいます。わかりますか?)


DSCF6193.JPG



この後、興奮して追いかけようとしたロッキー刑事でしたが
必死で止めた飼い主です[ふらふら]それはシャレになんない・・・。



さっさとその場を離れこの日はいつもより遠出しました。


途中咲いていた名前わかりませんが鮮やかな色のちょっと枝垂れてる
感じもするお花です。(名前ご存知な方教えてください。)


DSCF6203.JPG



英に帰ってからもどうやらあの時の事を思って悔やんでいる様子の刑事。


DSCF6231-1.jpg



ロッキーくん、もうキミもシニアだしそろそろ隠居生活
してもいいんじゃないかね?

わざわざ危険な事する必要ないと思うけど・・・。



DSCF6234-1.jpg



これだけは、譲れないらしいロッキー刑事です。


あっ、でも命まではかけてないんだね(笑)



命はかけない熱血刑事にぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(148)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ