So-net無料ブログ作成
検索選択

Wアンヨにチャレンジ。 [ロッキーのこと]

飼い主がロッキーのオヤツをこっそり隠そうとしたら、

気づかれた・・・。[ふらふら]


DSCF6872-1.jpg


仕方ない・・・。少しだけあげるするか・・・。


でも、タダではあげられんっ[exclamation×2]


Wお手[手(パー)]してもらうよっ[手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]


DSCF6865-1.jpg


当然のごとくアンヨ触られるの苦手なロッキーさんは困った顔。[たらーっ(汗)]


DSCF6869-1.jpg


でも、せっかく目の前のオヤツも欲しいし・・・。


DSCF6864-.jpg


覚悟を決めたっ[手(グー)](大げさ)


ってことで頑張った姿観てやってくださいね[るんるん]





ご褒美のオヤツゲット[るんるん]


DSCF6870-1.jpg



DSCF6871-1.jpg



調子の良いこと言っていますが地味に苦労していたロッキーさんでした[わーい(嬉しい顔)]

GW始まりましたね!飼い主は明日はお仕事なので
がんばってきます!急に夏日になりましたが皆様体調には
くれぐれもお気を付けくださいませ。



がんばったロッキーさんにぽちっと。



ペットランキング
nice!(144)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

分かりやすいR. [ロッキーのこと]

この日は朝からポカポカ陽気なロッキー地方。[晴れ]


この方も・・・。


DSCF6755-1.jpg


あったくくて気持ち良いのかうとうとしていますYO[晴れ]


DSCF6756-1.jpg

ずっとお日様の下にいたら暑く成ってきたのかな?と思って戻ろうと
促すと・・・・。

まだ帰りたくないらしい・・・。


DSCF6760-1.jpg



仕方ないのでもうしばらく放置していたら


視線を感じる・・・。


DSCF6763-1.jpg


そろそろ帰りたいらしい・・・。


DSCF6764-1.jpg



どうやら喉が渇いていたらしい・・・。[がく~(落胆した顔)]


DSCF6768-1.jpg



分かりやすすぎる態度のロッキーさんです。


でも、これは飼い主だからわかるのかな?以心伝心[exclamation&question]

迷子のワンコのお知らせ。

昨日に引き続き載せたいと思います。どんな方法でも結構なので
拡散お願いします。早くおうちに帰れますように・・・。


20170428114302.png


コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング



[揺れるハート]
nice!(139)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族が欠けると。 [ロッキーのこと]

DSCF6722-1.jpg


いつもならこの時間にベッドにいることってまずないロッキーさんですが
この日の夜はじぃちゃんとばぁちゃんがお友達と月1お食事&カラオケ会の日。


大好きな?飼い主と二人楽しく[るんるん]ラブラブ[揺れるハート]のはずが、超さえないお顔。[たらーっ(汗)]


呼んでも、ずっと玄関の扉とお友達・・・。


DSCF6726-1.jpg


なんとかこっちへこさせようと、オヤツでつるもその時だけで
あとは視線は玄関・・・。[ふらふら]



DSCF6730-1.jpg


・・・・・飼い主がいるのになぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、数時間後じぃちゃんとばぁちゃんが帰ってきて
インターホンの呼び鈴ががなったら、


こんな笑顔でお出迎えしたロッキーさんでした[るんるん]



DSCF6737-1.jpg



ロッキーさん的には家族一人でもいない日は
こんな態度とるそうです。ちなみに飼い主が出かけていても
同じ態度らしいです。


一番家族みんなで一緒にいたいのは誰よりもロッキーさんなんですね[exclamation×2]


おまけ

先週、職場で左薬指骨折して経過通院してきました・・・。


最低でもあと1週間はこのままだそうです・・・。[バッド(下向き矢印)]



DSCF6746-1.jpg

迷子のワンコのお知らせ。

拡散希望です[exclamation×2]
埼玉県北本市付近


20170428114302.png

早く見つかりますように・・・。




実は家族想い?のロッキーさんにぽちっと。


ペットランキング


nice!(145)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毎日使うモノだからこそ。 [ロッキーのこと]

ロッキー地方もすっかり新緑のシーズンになってきました。

家の裏のハクモクレンの木も若葉が・・・・。


DSCF6783.JPG

暖かくなると体も動きたくなりますね。

気温関係のないこのお方は日中はお外で過ごしているのですが

ふとつないでる鎖を観たら・・・。


ネジが壊れちゃって開いたままになっていたYO[どんっ(衝撃)]


DSCF6775.JPG


あわてて近所のホームセンターへ行って新調しました。


DSCF6777.JPG


これで一安心。[手(チョキ)]


DSCF6772-1.jpg



万一鎖が外れたらキミ絶対に脱走するやんっ。(過去に前科アリ)


DSCF6778-1.jpg



そりゃ~毎日外でも動きまくってるロッキーさん。毎日の事だから
ロッキーを繋いでる部品も劣化しますよね。


DSCF6803-1.jpg



かなり酷使している鎖たち・・・・。


外飼いされてるワンコオーナーさんもたまにはワンコのつながれてるリードや
金具チェックしてくださいね[exclamation×2]
鎖や紐ついたまま外れてどこかへいっちゃうと何かにからまって身動き
とれないまま発見されない事もあります[exclamation×2]


気づいた時に即交換してくださいね!!


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。




ペットランキング
nice!(132)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

邪魔者扱い。 [ロッキーのこと]

この日の夕方の散歩は新規開拓のため行ったことないコースへ・・・。

初めての道にテンパるロッキー[あせあせ(飛び散る汗)]画像ではわかりませんが
かなりの蛇行歩きでした・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF6665-1.jpg


鳥居発見。鳥居の中の建物は賽銭箱しかないんですよね。
一体何のため?


DSCF6659-1.jpg


夜少しひんやりしたので久々にストーブスイッチを入れると・・。


DSCF6668-1.jpg


寒い行っても室温は16度程。ワンコにとったらそんなに寒くないのでは?


でも仕方ないからナデナデしてあげようと手をだしたら・・・。
(注:飼い主左薬指骨折中)


DSCF6678-1.jpg


立ち退けと言ってると思ってかムキ顔での抵抗[むかっ(怒り)]
・・・・いや、違うんやけどな。


DSCF6681-1.jpg


これは、包帯なんですケド。[ふらふら]この手がロッキーにしては違和感あるみたい。


DSCF6685-1.jpg



様は触るなってことらしい・・・。
ちなみに画面下の白い影?は飼い主の左手です。(骨折中の為包帯がうつっています。
心霊写真ではありません。あしからず)


おもいっきり邪魔者扱いされたかわいそうな飼い主にぽちっと。



ペットランキング
nice!(143)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

開店。 [ロッキーのこと]

だんだんあたたかくなってきたので、ロッキーのお外スペースの
別荘の扉をOPENしました。


お店番台再開です[exclamation×2]


DSCF6655-1.jpg


先代犬ロッキーさんから使っている歴史ある別荘なのでかなり外見も・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF6657-1.jpg



そういえば、よくこの場所にぷっちょも遊びにきてくれたなぁ~


-1DSCF6607.jpg



ツンデレロッキーさんやけど実はぷっちょ遊びに来てくれるのを
待ってたのかもしれないね。

唯一のお友達だったもんね。


-1.jpg


ぷっちょが天国へ逝ってしまって早5か月・・・。

ますます閑古鳥のロッキー番台・・・・。


DSCF6652-1.jpg



人間。動物問いません。お気軽に(笑)


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(148)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々の再開。 [散歩]

この日の夕方のお散歩ロッキーの大好きなOHAKAへ・・・。


もんもん[手(グー)]はりきるロッキーさん。


DSCF6579-1.jpg


すると目線の先に・・・。


あの依然襲ってきたボス猫さんらしき猫さんがっ[exclamation×2]



DSCF6582-1.jpg


もちろん刑事も猫さんに気付き、猛ダッシュで追いかける[ダッシュ(走り出すさま)]



DSCF6583-1.jpg


どうやら猫さんここから逃げたらしい。
(刑事のカン)


DSCF6587-1.jpg


ここからまったく動こうとしない刑事・・・。[ふらふら]

まだ仕事もしてないのに・・・。[たらーっ(汗)]


あまりにこの場から離れないのでばぁちゃんが確認。


DSCF6591-1.jpg


やはり猫さんもうどこかへ行ってしまってる様子。


それでも頑として動かない頑固刑事。[ふらふら]


必死で強制撤去していただきました。[ふらふら]



DSCF6593-1.jpg


ここ最近まったくOHAKAで猫さん見かけなかったので
ちょっと心配していましたがとりあえず確認とれたので
少し安心しました。
まぁ猫さん的にはロッキーには会いたくはないでしょうけどね(笑)


おまけ

なんの花だろう?キレイに咲いてました。


DSCF6385.JPG



いつもクリックありがとー



ペットランキング
nice!(149)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

嵐が通り過ぎるまで・・・。 [ロッキーのこと]

また何かよからぬ事をしているロッキーさん・・・。[ふらふら]DSCF6606-1.jpg



畳かじり防止のマットをビリビリ・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF6608-1.jpg



これをやってるときは飼い主やばぁちゃんが怒ってもやめません・・。
なぜならなめられてるからです・・・。[がく~(落胆した顔)]



ビリビリとご機嫌?にやぶっていたロッキーさんですが・・・。


DSCF6607-1.jpg



嵐が来ることをいち早く察知[ひらめき]


そして、とうとう嵐が・・・。(嵐=じじいです。)



何事もなかったかのように飼い主の横に来て静かに嵐を見守るロッキー。



DSCF6615-1.jpg



ビリビリしたマットがどうか気づかれないようにと心の中で祈りながら・・・。


真剣な顔つき。


DSCF6616-1.jpg



どうやら、気づかれていない様子。


あとは嵐が通り過ぎるのを気配を消してしずかーに隠れていたロッキーさんでした。


DSCF6620-1.jpg


ちなみに嵐(じじい)が通りすぎる(寝室へいく)という意味です。

分かりにくい表現してスイマセン[exclamation×2]



役者すぎるロッキーさんにぽちっと。


ペットランキング



nice!(147)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

吉野山の桜(上~奥千本) [その他のこと]

長らく吉野山の桜をお送りしてきましたが今日で最後です。
ロッキーくんもだんだん不機嫌になってきてるので・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF6542-1.jpg



上千本の満開の桜です。



DSCF6479.JPG


吉野の桜は通り抜けなど間近な桜を楽しむのではなく、
遠くの山々の桜のコントラストを楽しむものなんだなぁと実感しました。


DSCF6482.JPG



かなり上に登ってきました。



DSCF6476.JPG



吉野水分神社(だと思う・・・。間違っていたら名前教えてくださいね)


DSCF6490.JPG



ここを過ぎるとしばらく桜がなく、ずーーーっと杉の山道・・・。


ここまでくると人もまばらに・・・。


そして奥千本エリア入口に


DSCF6498.JPG



ここはせっかくがんばってやってきたのですが桜はまだ2分咲きくいらいかな・・・?
なのでこれ以上奥へ行くのは断念・・。(体力的にも。)


見晴らしは最高です。



DSCF6497.JPG



さすがに帰りは歩かずにバスで中千本エリアまで帰ることに。


お土産に奈良漬やくず饅頭を混み込みの中購入して帰りの途に・・・。

人が多かったけれど桜はどっぷり楽しむ事ができました。[かわいい]
今度は紅葉シーズンも出かけたいなぁ~。

家から2時間ぐらいなので十分日帰りも可能な場所です!


いかがでしたでしょうか?
飼い主のコンデジでは現地の素晴らしい桜の半減ぐらいかもしれませんが
それなりに楽しんでいただけましたでしょうか?
長いお付き合いありがとうございました。


明日からまた主役の記事になります。

最後のぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング



nice!(147)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

吉野山の桜(中~上千本) [その他のこと]

吉野山の桜のパート3です。


DSCF6526-1.jpg

あと少し、吉野の桜に酔いしれてくださいませ~


広い中千本のエリアの桜をたっぷり堪能。


DSCF6441.JPG



歩いていると1本だけ他の桜とは全く違う桜が・・・。


DSCF6447.JPG


最初これだけもう桜終わってるのかと思ったのですがどうやら
違うようでめずらしい品種の桜だそうです。



DSCF6446.JPG



吉野駅からかれこれ徒歩1時間以上・・・。
汗ばみまくった頃やっとこさ上千本エリアに・・・。


ここでも見事な桜がお出迎え。[かわいい][かわいい][かわいい]


DSCF6440.JPG



DSCF6473.JPG



そしてここも絶景撮影スポットと書いてあったので


DSCF6486.JPG


バズーカ持たれていた方々が沢山いらっしゃいました(笑)
見事すぎる桜にため息ばかりです。[ハートたち(複数ハート)]


その反面こちらの方は・・・

イライラ気味・・・。[むかっ(怒り)]



DSCF6555-1.jpg



明日で最終回です。コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます!!


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング



nice!(145)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット