So-net無料ブログ作成

吉野山の桜(中千本) [その他のこと]

昨日の続きです。

DSCF6506-1.jpg


中千本エリアはとても広くそしてこの時が満開でした。[かわいい]


金峯山寺から吉水神社へと歩きます。



DSCF6411.JPG



吉水神社で入山料を支払って入ってすぐの一目千本へ・・・、



DSCF6418.JPG



ここから見渡せる景色はまさに絶景[exclamation×2]
微妙な桜の花の色のコントラストが見事です[exclamation]


ちなみに撮影するのも一苦労・・・[ふらふら]


DSCF6421.JPG


まだまだ山道を進んでいきます。歩いていてもどこもかしこも
撮影スポットが沢山ありますYO[カメラ]


DSCF6440.JPG


DSCF6432.JPG



DSCF6436.JPG



まだ中千本の桜は続きます。


DSCF6512-1.jpg


昨日の記事で飼い主へのお見舞いのコメント沢山いただきありがとうございました。
改めて不憫さを感じでおります。無理しない程度にお仕事させて
頂けるのとありがたい職場からの返事いただいたので無理しない程度に
がんばって仕事したいと思っています。


ちょっとイライラしてきたロッキーさんにぽちっと[かわいい]



ペットランキング


nice!(149)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

吉野山の桜(下~中千本。) [その他のこと]

今月の16日に吉野山へ桜を観に行ってきました[exclamation]
本当は平日に行く予定だったのですが、開花予想とお天気具合と
休みの日にちがうまく合わず結局混み込みの日曜日に・・・。[ふらふら]


DSCF6501-1.jpg


近鉄吉野駅へ到着[exclamation×2]


DSCF6388-.jpg


行きの電車も特急はもちろん取れずずっと立ちっぱなし・・・。[たらーっ(汗)]


ここからケーブルに乗るのですが案の定長蛇の列・・・。
ハイキングも目的なのでここはケーブル使わずに歩きながら桜を楽しむ事に。


下千本ももう満開を過ぎていましたがキレイです。



DSCF6389.JPG



ケーブルの到着場所には沢山の露店が・・・。

奈良では鹿は神の使いでは・・・?


DSCF6395.JPG



ウィンドウショッピングをぶらぶらしながら金峯山寺に。



DSCF6402.JPG



ここから中千本エリアなのですがここからは見頃の桜が続きます。


DSCF6503-1.jpg



しばらく吉野の記事になりますがお付き合いくださいね。



そして、ショックな出来事・・・・


今日職場でお風呂介助していたら・・・。

骨折しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF6605-1.jpg

全治約一か月・・・。左手なんですが
わたくしお箸と文字書き以外は左利きなんですよね・・・。

これでも仕事がんばります!!


主役の座を奪われて八つ当たりしているロッキーさんにぽちっと。



ペットランキング




nice!(142)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボクはグルメだから。 [散歩]

この日の朝散歩は前日の台風に様なお天気の影響で
すっかり道路一面に桜の花びらが・・・。



DSCF6556-1.jpg


今日は運動場は雨で水たまりだらけだからNGでうYO[exclamation×2]


DSCF6559-1.jpg


なんとか諦めてもらって久々の王座へ・・・、


DSCF6570-1.jpg



新芽が出だしてあざやかなグリーンですね[ぴかぴか(新しい)]


数か月ぶりの王座へ・・・。


DSCF6572-1.jpg



ちょこっと周りを見渡しただけで何か思いだしたのか即降りた。


DSCF6573-1.jpg



どうやら旬のグルメを味わいたかったらしい・・・。



DSCF6576-1.jpg



グルメなロッキーさんです。[わーい(嬉しい顔)]


帰りに久々にワン友のミルちゃんに会いました。

カットへ行ったらしくすっきり美人さんになっていましたYO[揺れるハート]



DSCF6578-1.jpg



ミルちゃん今年で13歳。まだまだ元気でね~


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(140)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

極貧からさようなら。 [ロッキーのこと]

ずいぶん桜も散ってきましたが、まだまだお花見楽しめるロッキー地方。


DSCF6353.JPG


桜の花びらのじゅうたんも楽しめるね
[exclamation×2]


DSCF6358-1.jpg



ロッキーさんは迷惑そうですが・・。[たらーっ(汗)]


もっと花びらの絨毯の方へ行きたかったのですが誘導しても


拒否られる・・・。[ふらふら]



DSCF6360-1.jpg



シニアになってますますがんこジジイになったロッキーさんです。[もうやだ~(悲しい顔)]


以前、ロッキーさんが砂を食べてるのを発見して
ミネラル不足かな?と思いお試し小さいサイズのリモドッグを
食べさせていたのですが、その後砂を食べてる姿を見かけなくなったので
続けてみることに・・・・。


DSCF6332-1.jpg



最初は躊躇してあまりおいしそうな顔しなかったロッキーさんですが
最近はすっかりお気に入りになったみたいです。[るんるん]


DSCF6335-1.jpg



満足そうなお顔で嫌味を・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF6339-1.jpg



[exclamation×2]砂生活脱退。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(150)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実は仲良し同士[るんるん] [ロッキーのこと]

畳カジカジ防止のマットの残りがあと半分以下になりました。[バッド(下向き矢印)]
この日もカジカジ始めたから一応足を置いて阻止。


DSCF6317-1.jpg


飼い主の足をカジカジしてのけさそうと・・・。[たらーっ(汗)]




だんだんエスカレートしてきて飼い主の靴下を脱がそうとしてきた[どんっ(衝撃)]



DSCF6320-1.jpg


そこでばぁちゃんから怒りの声がっ[パンチ]



でも、ばぁちゃんが言ってもあまり効果ナシ・・・。[ふらふら]


怒りの矛先はばぁちゃんに・・・。


DSCF6323-1.jpg



DSCF6325-1.jpg



そんなロッキーですが、仲直りもものすごい早い。



DSCF6327-1.jpg



なんだかんだ言いながら愛されてるロッキーさんです。[揺れるハート]


DSCF6330-1.jpg



今日は暑かったですね~まるで夏日でしたね。
半袖着ても汗ばむ汗ばむ・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
暑い中飼い主は吉野へ桜を観に行ってきました。
またその様子は後日記事にしたいと思います。
山だから寒いと思いきや猛烈に暑かったです[ふらふら]
ちなみに今日は25度近かったです。皆様の地域も暑かったですか?



おつもクリックありがとう~[黒ハート]



ペットランキング
nice!(153)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

安らげないお気に入りの場所。 [ロッキーのこと]

相も変わらずじじいがお風呂へ入る準備をしだすとさっきまで
寝転んでいたくせにやたら活動的になるロッキー。[ダッシュ(走り出すさま)]


DSCF6228-1.jpg


小さい椅子を超えてジャンプまで・・・。



DSCF6227-.jpg



そんな活動的になってるロッキーに対して
お風呂に入りかけのじぃちゃんは時折脱衣所から出てきて
ロッキーを驚かす[どんっ(衝撃)]


DSCF6229-1.jpg



まぁロッキーさんも楽しんでいるみたいに見えるのですケドね・・。[わーい(嬉しい顔)]



そして完全にお風呂に入ったのを確認すると・・・。


たくらんでる顔つきのロッキー[ひらめき]



DSCF6346-1.jpg




向かった先は・・・。


じじい専用ソファー


DSCF6236-.jpg



ロッキーがこのソファーを使うときはロッキー専用の毛布か
タオルケット敷けばOKなんですが、ロッキーさんじぃちゃんが
いないとそれをとって黄色いシーツの上で座るんですよ。


この日もまだ何も敷いていないのにじじいがお風呂へいったのを
良いことに真っ先にここへすわりにきます。


でも・・・。


DSCF6239-1.jpg



目はトロりんこなのに耳センサーが活動中・・・。


お気に入りの場所なのにリラックスできないロッキーさんです。

そんなにじじい臭が良いのか??

コメント欄閉じさせていただきます。いつもありがとうございます!!!


理解できない飼い主にぽちっとお願いします。



ペットランキング

nice!(146)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シニアになっても生涯現役! [散歩]

この日もお天気イマイチだったのですが桜が見たくてOHAKAの
外周へお散歩へ・・・。


するといきなりロッキーさん立ち止まり


DSCF6194.JPG



振り返って草陰の方を見つめるロッキー・・・。
目の前に桜がキレイに咲いてるのに・・・。



DSCF6195-1.jpg



すると・・・。

ものすごいスピードでイノシシが山のほうに向かって爆走[ダッシュ(走り出すさま)]


(〇印のがそうだとおもいます。わかりますか?)


DSCF6193.JPG



この後、興奮して追いかけようとしたロッキー刑事でしたが
必死で止めた飼い主です[ふらふら]それはシャレになんない・・・。



さっさとその場を離れこの日はいつもより遠出しました。


途中咲いていた名前わかりませんが鮮やかな色のちょっと枝垂れてる
感じもするお花です。(名前ご存知な方教えてください。)


DSCF6203.JPG



英に帰ってからもどうやらあの時の事を思って悔やんでいる様子の刑事。


DSCF6231-1.jpg



ロッキーくん、もうキミもシニアだしそろそろ隠居生活
してもいいんじゃないかね?

わざわざ危険な事する必要ないと思うけど・・・。



DSCF6234-1.jpg



これだけは、譲れないらしいロッキー刑事です。


あっ、でも命まではかけてないんだね(笑)



命はかけない熱血刑事にぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(148)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハートつかんでます。 [ロッキーのこと]

隠しておいたオヤツをどこからか見つけて持ってきたロッキー。[たらーっ(汗)]


DSCF6250-1.jpg

欲しいなら態度で見せたまえっ!
飼い主が手を差し出してお手を促したら・・・。


DSCF6253-1.jpg


それは困るっ[ふらふら]


すかさずとりあげて


DSCF6259-1.jpg


さぁ、ちゃんとやってもらおうか[exclamation]



DSCF6255-1.jpg



片方だけお手したらもらえる考えは甘いっ[パンチ]


さぁ、もう片方のアンヨも一緒にお手っ[exclamation×2]と指示すると・・・。



・・・・・・。[たらーっ(汗)]



DSCF6261-1.jpg


アンヨの代わりの顔載せてきた。


でもそれは、それでかわいいので許しちゃう[ハートたち(複数ハート)]



飼い主のハートしっかり押さえてるロッキーさんにぽちっと[揺れるハート]



ペットランキング











nice!(147)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見散歩。 [散歩]

この日の夕方はOHAKAの外周へ・・・。
,お天気は曇り空でいまいちでしたが雨よりはましだと思って
花見しながらのお散歩へ[るんるん]


すると・・・。SAKURAが満開でしたYO[かわいい]



DSCF6123-1.jpg



そんなロッキーさんですが、桜に木の下で・・・。



お仕事中・・・・。[たらーっ(汗)]



DSCF6130-1.jpg



スッキリした後はついでにOHAKAも散策。
(今日は猫さん探しはやめてよね~。)


ここにはつつじや枝垂れ桜もあるのですが、それはまだ咲いておらず。

その代わりユキヤナギが沢山咲いていましたYO[かわいい]


DSCF6147-1.jpg



ユキヤナギの花って大好きです[るんるん]
場所がOHAKAだけれど・・・。



DSCF6146.JPG



ロッキーも猫さん探しもそこそこに、次に訪れたのは
OHAKAの近くの農業公園の駐車場。


ここも沢山の色とりどりの桜がほぼ満開[かわいい][かわいい][かわいい]


DSCF6170.JPG



7分咲きといったところでしょうか?それでも十分見応えあります。



DSCF6173-1.jpg



ロッキーさんも春を満喫したみたいで満足そうな表情でしたYO[exclamation×2]



飼い主は今年は吉野へ桜を観に行きたいのですが
行ける日と吉野の桜の予想がなかなか合わなくて・・・。
おまけにお天気がが今一つだし・・・・。
今の吉野の桜情報は下千本と中千本がほぼ満開。

でも上千本と奥千本がまだみたいです。


16日行く予定してるのですがどうでしょうかね~?



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(159)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

感謝の気持ちの無いワンコ。 [散歩]

雨がよく降りますね。[雨]この日の朝は止み間を見計らって
朝の散歩へGO~


廃校になった小学校も桜が満開になっていました。[かわいい][かわいい][かわいい]


DSCF6283-1.jpg


もう新入生をお迎えする役目もなくなってしまった桜。


ちょっぴり悲しそうに見えます・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF6286.JPG



新入生でもない不法侵入者が入りたそうにしていますが・・・。[わーい(嬉しい顔)]



DSCF6287-1.jpg


今日はグランドは水たまりなのでNGですよっ[exclamation×2]



お仕事もこなして家路に向かう途中雨脚が強くなってきたので
知り合いのおうちのガレージで雨宿り。



DSCF6290-1.jpg



このおうちはお散歩中たまに遭遇するチャトラの猫さんのおうちです。
(以前ロッキーが猫さんのベッドのクッションをお持ち帰りした場所です。)


雨宿りさせてくれたのに、非常識なRは再びお持ち帰りしようと猫さんの
ベッド目がけて・・・。[ふらふら]



DSCF6293-1.jpg



これはさすがにリード短くして引っ張りましたよ!
感謝の心を知らないロッキーさんです。[ふらふら]



おまけ


猫さんも雨宿りしていました。


DSCF6298-1.jpg



白い葉っぱらしきものはハクモクレンの花びらです。


もう桜もハクモクレンもまもなく終わりですね。




お時間ありましたらぽちっとお願いします。


ペットランキング






nice!(148)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット