So-net無料ブログ作成
検索選択

お伊勢さん日帰りプチ旅行1 [その他のこと]

4月1日に飼い主とばぁちゃん(母)と今年の春から高校生になる
姪っ子姉たんと3人で伊勢にいってきました。


P4010088-1.jpg


さすがに君は無理なんだよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]許しておくれ・・・。


ってことで、この日は肌寒く朝から前日の雨がまだ少し
降っていたのですが、とりあえず雨天決行です[exclamation×2]


大阪難波駅から特急に乗ります。



P4010002-1.jpg



今回はちょっとリッチにデラックスシート。[るんるん]


座席もかなり広くゆ~ったりと快適な列車旅ができましたYO。



P4010003-1.jpg



そして列車にゆられる事1時間30分程で三重県伊勢市に。

ここからバスに乗って伊勢神宮へ・・・。

今回は内宮へ行くことに。



P4010005-1.jpg



この社をくぐって橋を通ります。橋の下の川は五十鈴川が流れています。


P4010010-1.jpg



そしてしばらく歩いて川にお清めに行きます。


P4010016-1.jpg


前日雨だったせいで川はいつもより透明度が低かったです。
水は冷たくて引き締まった気持ちになりましたYO!



P4010018.JPG

ちなみに去年5月もここへ来たのですがその時は
川に足をつけて清めました。すると不思議と
歩いてむくんでいた足がすごく軽くなったんです!!
一緒に行ったほかのメンバーも足が軽やかになったと
みんなで感動しましたね~。さすがにこの日は寒くて無理でしたが・・・。


昔はお伊勢参りした人が川に全身使って清めたらしいですYO.
今はとてもそんなことできませんが・・・。


長くなるので明日に続きます。

間違えて今日の午後に記事をアップしてしまいました。
7人のNice頂いた方すいませんでした[exclamation×2]

2,3日程ロッキーの登場が少なくなりますが、
よろしくお付き合いくださいませ~。
(ペットブログでなく、旅ブログだな・・・。)


お時間ありましたらっぽちっとよろしくお願いします[るんるん]



ペットランキング





nice!(160)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット