So-net無料ブログ作成

お伊勢さんプチ日帰り旅行2 [はじめまして]

昨日の続きです。

P4020101-1.jpg


五十鈴川で手を清めて正宮の方へ進むと


P4010021-1.jpg



樹齢何百年クラスのご神木がずらり・・・。


竹で木が保護されていますが、参拝者がこの木の革を持って帰るのを
防ぐ為らしい・・・。[たらーっ(汗)]
ご神木の保護の為仕方ないですね・・・。


しっかり充電させてもらいました。



P4010024.JPG


この後正宮へ参拝。(撮影禁止の為割愛させていただきます。)


お参りが終わったあとはお腹も減ってきたし
おかげ横丁でグルメ散策[レストラン]


P4010028-1.jpg


店でご飯を食べようとしたのですがどの店も長蛇の列・・・。[ふらふら]


なのでテイクアウトできるお店が沢山あるので食べ歩きすることに。


まずは伊勢海老コロッケ。



P4010031-1.jpg



伊勢海老の味かはわかりませんが濃厚でまったりした
クリームコロッケでした。


そして干物のお店の前にこんなモノが・・・。



P4010032-1.jpg



これはぬわんと50万円が値引きで35万。


誰が一体買うのかな?そしてはたして食べるのか?


次に立ち寄ったのが卯の花ドーナツ。



ほのかな甘さが癖になる揚げたてホクホクドーナツでした[るんるん]



P4010034-1.jpg



そして、地酒のお店で


甘酒[るんるん]



P4010037-1.jpg



すりおろしたショウガを少し入れて頂きました。

冷えた体とってもあったまりましたよ[手(チョキ)]



色んな地酒が置いてあり、重たいのに沢山の人が
お土産に買い求めていました。


P4010039.JPG



食べ歩きも楽しいものですね。[るんるん]



長くなりますが明日に続きます。
明日で終わりますのでもう少しお付き合いくださいね。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング

nice!(153)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット