So-net無料ブログ作成
検索選択

靴。 [ロッキーのこと]

家の離れの物置小屋こら出ようとしたら


DSCF9075.JPG


目線を犯人の方に向けると


やっぱり


DSCF9076.JPG


同道と涼しい顔していますYO[どんっ(衝撃)]


DSCF9077.JPG



DSCF9079.JPG



即回収~

靴と言えば、
密林でスニーカーを購入。


DSCF9092.JPG



でも箱開けて・・・


DSCF9101.JPG



がっかり・・・。[ふらふら]



密林に即返品しましたYO.

日曜日に履いていきたかったのでその後A〇Cマートへ行って
別のシューズを購入~。


目移りしてしまってアディダスネイビーのシューズを・・・。


これで日曜京都へがっつり歩いていきます[手(チョキ)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(128)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生涯イタズラ現役宣言! [ロッキーのこと]

突然ですが、ロッキーさんか重大?は発表があります。


DSCF9009-1.jpg


・・・・そんな事あえて言わなくても読者さんみーんなご存知かと・・。


最近、特によくされるイタズラがコレ。


飼い主の足を・・・。


DSCF9016.JPG



すでに噛んでますやん・・・。[たらーっ(汗)]




DSCF9011.JPG



そしてお次は履いている靴下を狙われる。[ふらふら]



DSCF9014.JPG


そして脱がされる[あせあせ(飛び散る汗)]



DSCF9018.JPG



たまたまこの日は横からじじいの咳払いが聞こえて即座に
辞めたロッキーくんでした。[手(チョキ)]



いつもは完全に靴下脱がされてどこかへ持っていかれて投棄されています[ふらふら]


もう9歳になったんだからそろそろ落ち着きませんか?


DSCF9004.JPG



生涯現役宣言?のロッキーさんです。


結構、足の甲をガブガブは痛いんです・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



いくつになってもイタズラっ子なロッキーさんにぽちっと。



ペットランキング
nice!(135)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

美味しい顔。 [ロッキーのこと]

ずーーっと前にお知り合いの方からいただいてずっと冷凍庫に
入ってあった高級なミノ

じぃちゃんにということで頂いたのですが
じぃちゃん歯が弱くて食べれない・・・。[ふらふら]
そして飼い主も苦手・・・。

ってことで一度焼いたものを油とるために再びボイルして
Rさんに食べてもらおうかと・・・。


DSCF8983.JPG



ラップに個装して分けていたら


カホリにつられてやってきた。



DSCF8984.JPG



ロッキーは食べたことないけれどこれ食べれるかな?
(好き嫌いが激しいので。)


でもおいしい口してアピール[るんるん]


DSCF8991.JPG


じゃあ1切れ食べてみる?聞いたとたん


DSCF8996.JPG



即反応[ひらめき]



DSCF8985.JPG



ミノは普通のお肉より硬いのでしっかり噛むんだよ~。


って、早い・・・。(噛んでいたのか?)


でも喰わず嫌いの多いロッキーさんですが

これはとってもお口にあったみたいです[グッド(上向き矢印)]



DSCF8990.JPG



この顔が証拠[ハートたち(複数ハート)]



さすがグルメなロッキーさんです。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。


ペットランキング



nice!(150)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

CAKE de 帽子。 [ロッキーのこと]

色んな散歩コースへ行ってロッキーさんの脳を活性化継続中です。


DSCF8948.JPG


この日は姪っ子姉たんのバイト先のケーキ屋さんで売り上げ貢献


DSCF8951.JPG



富田林市にある樹(いつき)というケーキ屋さんです。
甘さ控えめでスポンジふんわりでクリームも甘さ控えめてペロッといけちゃいます[るんるん]



おっと[ひらめき]早速クリームフェチがカホリをかぎつけましたYO[グッド(上向き矢印)]


DSCF8957.JPG



ロッキーの大好きな姉たんがバイトしてるお店のケーキやよ~[るんるん]


DSCF8954.JPG



クリーム大好きロッキーさん。[揺れるハート]


しかも


美味しいクリームしかこないんですYO[exclamation×2]
お値段のお安いクリームには全く近寄ってこない・・・。


違いの分かるワンコは欲しい時はテーブルの下にあえて
潜ってい訴える癖が・・・。

か、かわいいやん~っ[黒ハート]



DSCF8966.JPG



ちょびっとだけクリームおすそ分けしました[揺れるハート]



ちょうどケーキをすくった形が似ていたので


DSCF8959.JPG



帽子に見えませんか?



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします[かわいい]


ペットランキング

nice!(136)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野生も良いけどにゃんこもね! [散歩]

この日の散歩はOHAKA外周の道をお散歩


少しお久しぶりです。


DSCF8837-1.jpg



ここは野生のキジさんやたまにイノシシや色々な野生の動物が
いる場所。(畑が多いので狙ってるのでしょうね。)
色んな野生のカホリがしますYO.
この時は茂美の向こう側でガサガサと大きいサイズの
鳥さん(たぶん)が歩いている音がしていました。



DSCF8847.JPG



色んな野生のカホリに興奮のロッキーさん。[グッド(上向き矢印)]


DSCF8855.JPG



そんな野生を愛するロッキーさんですが、この扉の前に立つと・・・。


DSCF8840.JPG



動きません[ふらふら]


SO[exclamation×2]ここはOHAKAに入る裏門でここからOHAKAに
入れるのを熟知しているんです。

最近めっきりOHAKAに来なくなりました。

だってここに来ると猫さんばかり追いかけてお仕事しないもん・・・。[たらーっ(汗)]



実はこの扉押せば簡単に開けれるのですが、それはそれで面倒なので
無理やりお引き取り頂く事に・・・。


また野生のカホリを堪能したらいいやんと促したのですが



やっぱり



DSCF8853.JPG



猫さんが良いみたい・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



それでも何とか無理やり強制送還した飼い主でした[手(チョキ)]



最近OHAKAへの禁断症状?が出つつあるロッキーさんにぽちっと。



ペットランキング
nice!(154)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お腹を見せるのは・・・。 [ロッキーのこと]

この日の平日は飼い主お休み。すると仕事で近くに来ていたという
義弟が車でやってきました。

車の音で誰がきたかすぐ分かるロッキーさん大喜びです[ハートたち(複数ハート)]


DSCF8861.JPG



義弟にとびかかってはウロウロしてまたタックルしてはウロウロ~。

喜びの表現[exclamation&question]


DSCF8885.JPG



そして義弟が台に腰かけると足の間にグイグイと自分を押し込んでいって
まるでカンガルー親子みたい・・・。[わーい(嬉しい顔)]



DSCF8892.JPG


そして、色っぽい?ポージングで誘惑?[揺れるハート]



DSCF8900.JPG



そして自らお腹を開いてかも~ん状態[るんるん]



DSCF8909.JPG


DSCF8917.JPG



突然のうれしい訪問者に目いっぱいかわいがられて
完全燃焼したロッキーさんであった[黒ハート]


DSCF8927.JPG



退屈な平日にとってもうれしいロッキーさんにぽちっと[揺れるハート]




ペットランキング
nice!(132)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

素敵な演奏会。 [ロッキーのこと]

飼い主がお外へ行くと必ず誘われるサッカー[サッカー]


DSCF8817-1.jpg


ノリノリ[グッド(上向き矢印)]モードでキックすると


ナイスセーブ[exclamation×2]



DSCF8822.JPG



ロッキーくんもノリノリやね~[るんるん]



DSCF8818-1.jpg


でもこっちがテンションアップ[グッド(上向き矢印)]すると


下がる[バッド(下向き矢印)]テンション・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF8823-1.jpg



ワザとか・・・?


最近お外エリアの梅の木がロッキーさんの癒しになっていますYO[exclamation]


DSCF8826.JPG


なぜかって・・・?それでは御覧ください・(32秒)








姿は確認できないけれど最近よくやって来てくれて
ロッキーに素敵な音色を披露してくれています[るんるん]



DSCF8829.JPG



鶯さんありがとう[揺れるハート]


素敵な演奏会にぽちっとお願いします。


ペットランキング

nice!(133)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

反撃。 [ロッキーのこと]

DSCF8801-1.jpg



じじいがいないと飼い主の元にオヤツをもってくるロッキーさん。


でもね・・・ロッキーくんよ・・・。


そう簡単になんでも手に入ると思ったら大間違いなんだよ[exclamation]



触られるのが嫌いなアンヨタッチ我慢できるかな[exclamation&question]



DSCF8792-1.jpg


アンヨにタッチしたらすぐにびっくりしてひっこめようとするのを
しつこくしつこくタッチし続けるいじわる飼い主。[わーい(嬉しい顔)]



DSCF8796-1.jpg



そしてオヤツの袋を取り上げようとしたら


しっかりガード[exclamation×2]


DSCF8805.JPG



そのガードしたアンヨを再び飼い主が触りにいったら

今度は飼い主の動きを・・・。


DSCF8794.JPG


封じ込められちゃいました。[たらーっ(汗)]



DSCF8798.JPG


なかなかの作戦の良さのロッキーさんであった。[わーい(嬉しい顔)]


小林麻央さんが亡くなられましたね・・・。34歳の若さで
幼い子供さんも残して本当に心残りだったでしょうね・・・。
ご冥福いお祈りしたいとおもいます。
そして明日は偶然にも飼い主1年ぶりの乳がん検診へ行ってきます。
マンモにエコーとマンモは痛いけどがんばって受信してきます。

コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます。





いつもクリックありがとー[揺れるハート]



ペットランキング
nice!(127)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

現役引退かっ? [散歩]

近くのいろんな所へプチドライブ散歩へ行くロッキーさん。

同じコースばかりだと飽きてくるのかすぐに帰りたがるので
今回はちょこっと違うコースを・・・。


DSCF8773.JPG


ここは以前は歩いて行っていたコースなのですがかなりのロングになるので
最近はいかなくなったので近くまで車でいってそこから歩いてみました。


久々なのかクンクンいろんなカホリを楽しんでしますYO[るんるん]


DSCF8776.JPG



久々で新鮮な気分を伯父わえてよかったね[グッド(上向き矢印)]



DSCF8774-1.jpg



はりきるロッキーさんですが、


なんと横の兵にこの子達がいたのに全く気付かずスルーしていました[exclamation×2]


DSCF8763.JPG



このにゃんこさん達塀の内側でワンちゃんがないていても
飼い主が撮影に近づいても微動だにせず・・・。

かなりの肝っ玉の持ち主です。


DSCF8762.JPG



そして、写真は撮ることができませんでしたがここでないてるワンちゃんですが
2か月以上前リードついたまま行方不明になって42日ぶりにおうちに
帰ってくることができたそうです。


たまたまここのおばあさんと母が知り合いで
以前から行方不明なのは知っていたのですが
帰ってきてとても喜ばれていたいました。
どうやらこのおうちから10km以上離れた墓地にいたのを
発見されたみたいです。お顔は見えなかったけれどおうちに
帰れてよかったよかった[わーい(嬉しい顔)]


そして猫さんにまったく気づかなかった刑事さん


そろそろ引退か・・・[exclamation&question]



おまけ


この前の日曜高齢の金剛登山へ・・・。


山鳩??

飼い主達が座ってるベンチの上を行ったきり来たりされて
ちょっと困りました[ふらふら]



DSCF8786.JPG



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(136)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

乱暴すぎるサロン。 [ロッキーのこと]

日中はすっかり真夏のような暑さになってきましたね。[晴れ]


そこで、夏限定サロンオープンです。



DSCF8722.JPG



お水のシャワーでガシガシじじいにシャンプーされてるロッキーさん。


怒られながらも我慢しつつ飼い主に助けを求めていますYO(笑)


DSCF8726.JPG



そして、このサロンの乾燥スタイル


天日干し。[晴れ]



DSCF8745.JPG



ただ今換毛期真っ盛りのロッキーさん。おうちで洗うと
家中毛だらけで大変なことに。[がく~(落胆した顔)]
なので今の暑い季節はお外で洗っています。


お日様ドライが終わったら最後の仕上げに

ブラッシングではなく


DSCF8758.JPG



じじいの手でロッキーさんの浮いた毛束をむしり取られています。


ここのサロでは我慢強さが養われると評判?のお店ですYO[グッド(上向き矢印)]


ご希望の方は事前予約してね[グッド(上向き矢印)]



お時間ありましたらぽちっとお願いします。


ペットランキング


nice!(144)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット