So-net無料ブログ作成
検索選択

ロッキーレポーターからお知らせ。 [その他のこと]

こんばんワン[exclamation×2]今夜はロッキーレポーターから
ちょこっとうれしいお知らせがあるんだ。


DSCF0025.JPG


実は先日の27日中3の兄たんの卓球大阪大会があったんだ。
残念ながら飼い主は応援にはいけなかったんだけど・・・。


DSCF0010.JPG



そこで兄たんは惜しくも3回戦目で敗退しちゃったんだよ。[バッド(下向き矢印)]


DSCF0024.JPG




結局兄たんは大阪府下でベスト10位で終わったんだけれど。



DSCF0001.JPG


な、な、なんと大会からの推薦で

[exclamation×2]近畿大会出場決定



DSCF0012.JPG


いつ開催されるかはわかんないんだけれどできるだけ
飼い主も応援にへくつもりらしいから、ボクもしっかり
レポするよ[exclamation×2]


最後の中学生活完全燃焼してほしいね[グッド(上向き矢印)]



以上、ボクからのお知らせだったよ!


最後にぽちっとよろしくね。



ペットランキング

兄たん引退前の試合のレポするよ! [その他のこと]

毎日暑いね~ボクもすっかり夏バテと雷雨に[雷]に悩まされて
この前網戸をぶっ壊したレポーターの登場だよ[exclamation×2]



ちょこっとケガしちゃってじぃちゃんに毎晩消毒されて
泣いてるんだよ・・・。(ヘタレめ。by飼い主)


DSCF9919.JPG



今回は高校の兄たん達のバレーボールの試合をレポするよ。
この試合は10月に最後の試合に出るためのいわば予選なんだ。
高3の兄たんにとってはいわば引退試合。
負けたらその時点で引退なんだよね。


DSCF9912.JPG



ってことで始まるよ。


DSCF9908.JPG



高3の兄たんはリベロで高2の兄たんはセッターなんだ。
同じ舞台で一緒にプレーする姿みるのもあとわずか・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF9902.JPG



下の兄たんのサーブ[exclamation×2]



DSCF9884.JPG



予選のくじ運が良かったのかあっさりストレート勝ちすることができたよ[手(チョキ)]


観ていて楽な試合だったみたいだね。


それでも10月の最後の試合に向けてがんばってほしいね!


DSCF9909.JPG



それまでボクも一生懸命レポートさせてもらうからね[手(グー)]



以上、ロッキーがお伝えしたよっ[exclamation×2]

今日はコメント欄閉じさせてもらうね!いつもありがとうね!!


兄たん達頑張れのぽちよろしくねっ



ペットランキング

nice!(126)  トラックバック(0) 

新しい穴場スポットへ。 [散歩]

この日の夕方兄たんたちのママであり悪魔のママである飼い主の妹が
ちょこっと用事でやってきました。
(仕事帰りなのので悪魔はいません。)


そのへんにあったおもちゃのボールをくわえて熱烈歓迎[黒ハート][黒ハート]



DSCF9862.JPG



スキンシップをはかるロッキーさんですがくわえてるおもちゃのボールは
絶対に渡しません・・・。


DSCF9866.JPG



ちなみに義弟にでも同じ態度ですがじじいのみおもちゃ渡します。(笑)


妹が帰ってからこの日の夕方の散歩は以外と近くにあったのに
行ったことなかった神社へ・・・。


DSCF9871.JPG



秋になるとここでだんじりの宮入や獅子舞が行われます。

今の季節はひっそりしていました。


DSCF9873.JPG


逆にひっそりとした感じがなんだかいやされましたYO.。


神社への道には山百合が沢山咲いていて良い香り楽しませてくれました。[かわいい]



DSCF9870.JPG



散歩で良いカホリを楽しんでそして、家ではお口での楽しみを・・・。


DSCF9929.JPG



ご存知浅草の舟和の芋ようかん。

羊羹っていうネーミングだけれどロッキーかなりカホリをクンクンと
くいついてきましたYO[グッド(上向き矢印)]



美味しいものはわかるのね~。

おまけ
PS4ないので久々の3DSで・・・。


DSCF0028.JPG


お時間ありましたらぽちっとよろしくおねがします、



ペットランキング

修羅場。 [散歩]

朝のお散歩中にある異変に気付いたロッキー刑事。[ひらめき]

どうやらこの茂みの中に何かがいるらしい・・・・。


DSCF9850.JPG


そしてしばらくすると仔猫の鳴き声も聞こえてきた。[猫]



DSCF9849.JPG



仔猫ちゃんが潜んでいる茂みに向かって吠えまくる刑事さんです。観てね(20秒)






するとこのフェンスの向こう側は溝になっており仔猫ちゃんどうやら溝に逃げたのか
落ちたのかわからないけれどそこから声が聞こえてきた。[ふらふら]



DSCF9853.JPG



しばらくその前をウロウロ~しまくっていた刑事。

そして再び同じ場所で吠えまくる刑事ですがどうやら
母猫が仔猫を助けにやってロッキーと修羅場に[がく~(落胆した顔)]

再び動画観てね!(22秒)




どいやら仔猫ちゃんは溝から戻ったみたいです。
(画像を大きくしたら〇印に仔猫ちゃんがいるのがわかると思います。)


DSCF9857.JPG

このままだとロッキーも猫パンチ[パンチ]でケガするかも?と思った飼い主。


無理やり引っ張ってその場を離れました。[ダッシュ(走り出すさま)]




とにかく猫さんもロッキーもケガなく良かったです。[わーい(嬉しい顔)]


朝から熱すぎる刑事にぽちっとお願いします。



ペットランキング


Rさん流の作戦。 [ロッキーのこと]

ちょこっと昨日の続きです。
感動の再会(大げさ)を果たしたロッキーさんですが
あいにくこれから義弟は近くのおうちへお仕事へ・・・。[バッド(下向き矢印)]



DSCF9822.JPG



車が去っていった後はまたもやこんな顔に・・・。[たらーっ(汗)]



DSCF9838.JPG



そして、お昼に我が家で昼食を食べに再び戻ってきた義弟に。


DSCF9826.JPG


大喜び[るんるん][るんるん]



DSCF9829.JPG



そして凝りもせずに再び・・・。


DSCF9832.JPG



実はこれは義弟を引き留めるためのロッキーさんの作戦。
義弟の靴の上にちゃっかりお尻をのせているので
歩こうとしたら靴がお尻から抜けない・・・。[わーい(嬉しい顔)]


DSCF9834.JPG



しらばっくれていますが・・・。


せっかくの作戦も失敗[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



DSCF9837.JPG



今度はもっと良い方法かんがえないとダメやね~。


それでも暑い中元気モリモリになれたロッキーさんでした[黒ハート]



おそるべし。義弟パワー



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング

態度豹変! [ロッキーのこと]

連日猛暑が続いていますね。[晴れ][晴れ][晴れ]


毛皮をまとっているロッキーさんもすっかり夏バテです[ふらふら]


DSCF9616.JPG


毎日だらけておりますが、

ロッキーは宅急便のお兄さんやメール便のおじさん
聖書のおばさんなどなど好きな人が来ると必ず
口におもちゃをくわえて喜びながらウロウロします。[るんるん]



DSCF9773.JPG



そしてこの日は本命の義弟が[ハートたち(複数ハート)]



DSCF9775.JPG



さっきまであんなにダラダラだったのに目の輝きが[ぴかぴか(新しい)]


そしてもっとくっつきたいのかグイグイ押せ押せ状態[黒ハート]



DSCF9790.JPG



そんなにくっつかれたら暑いっ[あせあせ(飛び散る汗)]と言われながらも


DSCF9793.JPG


暑がりさんのロッキーは平気らしい・・・。


DSCF9795.JPG



しっかり義弟の靴の上にすわっていますYO[exclamation×2]



DSCF9809.JPG



愛の力ってすごいわぁ~[揺れるハート]


ここまで変わるかっ[exclamation&question]



いつもクリックありがとうー[黒ハート]


ペットランキング



イタズラっ子健在 [ロッキーのこと]

何やらばぁちゃんの前でたくらんでいる表情のロッキーさん。


DSCF9750.JPG


ばぁちゃんが履いてるスリッパ狙い[exclamation]



DSCF9752.JPG



頑張って引っ張ろうとするもさすがに10kgそこらのワンコには
負けられないばぁちゃん。


DSCF9754.JPG



さすがのロッキーさんも諦めたとみてしばらくしたら
ばぁちゃんが足を組んだのをヤツは見逃さなかった[ひらめき]



DSCF9758.JPG


DSCF9763.JPG


そしてばあちゃんからの反撃も


さすがワンコ。シニアでも余裕でかわしてどや顔してるロッキーさんでした。[わーい(嬉しい顔)]



イタズラ心はいつまでも変わらないロッキーさんです。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング


重症なロッキーさん。 [ロッキーのこと]

我が家のロッキーさんが雷や花火が大の苦手なのは皆様ご存知だと
思いますが、それは年々酷くなってきています[ふらふら]
今では、少しでも大粒の雨が降っただけでも


DSCF9730.JPG


こんな形相。[がく~(落胆した顔)]

この時の雨なんて確かに大粒だけれど地面を濡らす程も
降っていないのに・・・・・。


DSCF9735.JPG


少しテンパり始めました。


どうやら大粒の雨=雷[雷]がなると学習してるみたいで・・・。

そんな学習しなくていいのにね~[たらーっ(汗)]


DSCF9711.JPG


そこは無理でしょう(笑)




DSCF9709.JPG


そのテンパってキュンキュン泣いてる様子をちょこっと見てね。(39秒)





今回のテンパりぶりはまだ序の口ですが雷が鳴り出すと
もっともっとテンパってパニックになります。
でも不思議と冬とかの大粒の雨は全然平気なんですよね~


DSCF9731.JPG



結局、この時に雨は3分も立たない間に止んだのに
このテンパりぶり・・・。
先がおもいやられます。[もうやだ~(悲しい顔)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング



今日の見過ごし。 [散歩]

最近ここにいることが多いロッキーさん。


DSCF9657.JPG


脱衣場なのでたまにお風呂から出てきたらビックリします。


決して涼しいわけでもないのにね・・・、


最近暑いので夕方の散歩は車で移動が増えました。


DSCF9640.JPG


6時半回っていても西日が照り照り~[あせあせ(飛び散る汗)]



DSCF9634.JPG




ふと横を見るとこんなにキノコが群生していました。


DSCF9628.JPG


15センチぐらいある大きなキノコです。
きっと毒キノコなんだろうなぁ~。


DSCF9629.JPG



そして今日の見過ごし。


DSCF9661.JPG



完全にロッキー刑事スルーでした。[わーい(嬉しい顔)]


仔猫ちゃん良かったね。[るんるん]



いつもクリックありがとー[かわいい]


ペットランキング


飼い主の思惑とは裏腹に・・・。 [ロッキーのこと]

暑くなって例年の如く食が落ちたロッキーさん。[バッド(下向き矢印)]

毎年シニアになっていくんだらしっかりご飯食べて夏を乗り切ってほしい。


・・・ということで冷凍保存してあったお肉をボイルしてみましたYO[るんるん]


DSCF9677.JPG



よいカホリにつられてやってくるロッキーさん。



DSCF9678.JPG

さぁ[exclamation×2]お肉と一緒に残してあるドッグフードもしっかり食べてくれっ[exclamation×2]
(本来の狙いはソレ)



DSCF9689.JPG



早速お肉にがっつくロッキーさん。[るんるん]




DSCF9689.JPG



この勢いで一緒にフードも食べてほしいところですが・・・。


外にお肉を出してたべとるやんっ[ふらふら]


DSCF9681.JPG



結局おいしいお肉だけをほぼたべてフードはこんなに残っとる・・・。[たらーっ(汗)]



DSCF9655.JPG



作戦失敗・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



なのに、ヤツは


DSCF9695.JPG



敵はてごわい・・・、[ふらふら]


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。


ペットランキング