So-net無料ブログ作成
検索選択

刺激が欲しいけれど。 [ロッキーのこと]

蒸し暑い日中は人間もワンコも動く気になれませんね。


柴犬ロッキーさんも店番しながらダラダラ過ごしながらも
何か刺激のあるものないか探していますYO.[exclamation×2]


DSCF9604.JPG



でもそんな都合よく見つかるハズはなく・・・。


DSCF9607.JPG



ちょっと起きてみようかと店番を離れますが



DSCF9613.JPG



やっぱりゴロゴロ[ー(長音記号1)]


DSCF9618.JPG



そんなに退屈やったら目の前に素晴らしい相手がいるけど・・・[exclamation&question]



DSCF9619.JPG



[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]



結局、場所を買えただけで再びダラダラな一日だったロッキーさんでした。[眠い(睡眠)]




DSCF9623.JPG


動けば暑いもんね~。[あせあせ(飛び散る汗)]こんな日があっても仕方ないね。


コメント欄お休みします。いつもありがとうございます。




お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング
nice!(139)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大迷惑! [ロッキーのこと]

日曜日は月一登山の日でいつもの金剛山へ・・。

登山口にまだアジサイの花が沢山咲いていました[かわいい][かわいい]


DSCF9593.JPG



頂上の気温は24度。下界に比べたらずいぶん涼しいですが、
登ってる道中は全身ありとあらゆる所から汗が噴き出して
今回の登山はきつかったです・・・。[ふらふら]


DSCF9600.JPG

そして下界にいるロッキーさんは最近ご飯完食しない日が多くなりました。
夏バテなのかも?と思いきや

オヤツはちゃっかり。


DSCF9367.JPG


そういうのはちゃっかり食べるロッキーさんです。[レストラン]


話は変わって柴犬ロッキーさんは怒っていました。



DSCF9468.JPG



寝不足の原因は、昨夜深夜12時近くに打ち上げ花火の音が5,6発
廃校になった小学校グラウンドで上げている音が[どんっ(衝撃)]



5,6発なので時間的には短いのですが、その音を聞いてしまった
ロッキーさんはパニック[exclamation×2]



明け方4時近くまでずーーっとベロを出してハアハアと家の中
徘徊していました・・・・。


しかも・・・・朝飼い主が起きたらちゃっかり失禁が・・・。[がく~(落胆した顔)]



朝から暑い中床や廊下すべて雑巾がけした飼い主でした。[もうやだ~(悲しい顔)]


DSCF9160.JPG

できれば打ち上げ花火は危ないのでやめてほしいですが
それ以上に夜中にするっていう非常識な行動は辞めてほしいですね。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。


ペットランキング

nice!(138)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

思い込み。 [ロッキーのこと]

夜の散歩から帰ってきてアンヨをタオルでふかれたら怒ってそのあと家の中を
走りまわるのがほぼ日課?のロッキーさん。

そしていつも走り回ってる時にじじいが寝室から登場。[むかっ(怒り)]


扉が開く音で即座に察知。[ひらめき]


DSCF9372.JPG


そして、飼い主にじじいがどの辺にいるのか確認してるような目で訴え・・・。


DSCF9373.JPG



じぃちゃんを発見したら慌てて走りまわって玄関へ逃げていくロッキー。[ダッシュ(走り出すさま)]



そして玄関で水分補給してからこっちへ戻ってくるまでに
とっくにじぃちゃんは寝室へ戻ったのに

疑い深いロッキーさんは


じぃちゃんがどこかに隠れてると信じて疑わない・・・。



いつも隠れている場所を確認しながら・・・。


DSCF9374.JPG



「出てこい[exclamation]」と言わんばかりにワンワン吠える[exclamation×2]



DSCF9375.JPG



じぃちゃんはとっくに寝室に戻ったのにしつこくワンワン吠えたら
寝室からじじいが煩いと喝[パンチ]がっ[exclamation]



絶対ここに隠れてると思っていたロッキーさん。まさかの寝室からの
じぃちゃんの鉄拳に狐につままれた様なお顔をしていましたとさ[わーい(嬉しい顔)]


DSCF9376.JPG



ワンコも思い込みってあるんですね~
その様子を見て思わず大原いした飼い主でした。[わーい(嬉しい顔)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング

nice!(136)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

周囲がドキドキ。 [散歩]

夕方にお散歩で熱心に回りをクンクンするロッキー刑事。


DSCF9584.JPG


ですが、肝心のターゲットはスルーしていきましたYO[exclamation]


DSCF9586.JPG


まだ仔猫ちゃんです。良かったね。


そして暑さに弱いロッキーさんはここの西日ゾーンは足早に通っていきます。


DSCF9590.JPG



いつもガウガウ喧嘩を売りに行く[パンチ]ワンちゃんロッキーが通ると思ってガウる
スタンバイしていたのに・・・。



これまたスルー[ダッシュ(走り出すさま)]


DSCF9588.JPG



ロッキーさんが通ると周りのギャラリーたちがソワソワ・・・。
ソワソワは決してうれしいソワソワではなく
いつとばっちりが来るかのソワソワだもんね。
今日は何故かスルーしたのは単に刑事のカンが鈍ってきたからか?


DSCF9370.JPG



・・・・それはウソやな。


いつもクリックありがとー[かわいい]



ペットランキング

nice!(140)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

涼を求めて。 [ロッキーのこと]

以前にあった頭のボコいつの間にかなくなっていました。

スッキリ[ぴかぴか(新しい)]


DSCF9583.JPG



日中はお外にいるロッキーさん。完全屋根付きなんですがやはり暑いね。


DSCF9575.JPG



DSCF9576.JPG


飼い主も同じく・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF9578.JPG


どうやら涼を求めて移動するみたいです。

移動したのはコンクリートの上。



DSCF9557.JPG


移動したけれどここもイマイチな顔つき・・・。


そしてまた移動。


どうやら顔つき見る限り涼しそうですね。[るんるん]


DSCF9564.JPG



皆さまも熱中症にはご注意くださいね!

コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます!


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。


ペットランキング

nice!(136)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

未練タラタラ。 [散歩]

連日暑い日が続いていますね。まだ梅雨明けはまだですよね~?

人は暑いので最近の散歩は車でプチドライブしてのお散歩ばかりの
ロッキーさん。[車(セダン)]ドライブ好きなのと車のエアコンが心地よいので
上機嫌でドライブしていますよ~[グッド(上向き矢印)]


DSCF9552.JPG


そしてこの日の夕方のお散歩場所は久々にOHAKAの外周コースへ。[るんるん]


DSCF9525.JPG


そしていつものごとくOHAKAへの裏口の扉前で立ち尽くすロッキーさん。


DSCF9529.JPG



実はこの扉押せば開くことを知ってるロッキー。

大好きなOHAKAだもん。扉みたら入りたいのはよくわかる・・・。


DSCF9530.JPG



仕方なく飼い主が扉を押して開けようとしたのですが、
扉改良されたらしく押しても開かなくなってる・・・。[ふらふら]


開かなったら仕方ない戻ろうと促したのですが
その辺は理解できないロッキーさん。


飼い主がダメなら自分でっ[exclamation×2]



DSCF9531.JPG


飼い主で開かないんだから開くはずもなく・・・。


むなしくその場をUターンしてしぶしぶ戻ったロッキーさんですが、


未練タラタラ・・・。[ふらふら]



DSCF9539.JPG



大好きなOHAKAに入れなくて残念だったロッキーさんにぽちっと。



ペットランキング
nice!(139)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

中学最後の地区大会のレポするよ。(後編) [その他のこと]

昨日の続きだよ。この後時折ひやひやさせられた試合も
あったけどなんとか6試合まで勝ち進む事が出来た兄たん。[手(チョキ)]


DSCF9406.JPG



そしてお次は準々決勝[exclamation×2]

対戦相手は3強のうちの一人の子なんだ。

しかも過去対戦試合で兄たんが勝ったのは2回だけ・・・。
特に地区の試合ではずっと負けてるんだよね。


DSCF9269.JPG


大会最大の山場と言っても過言でないっ[exclamation×2]


DSCF9470.JPG



DSCF9416.JPG



1セット目と2セット目は相手が勝利。[あせあせ(飛び散る汗)]

3セット目、これで相手が勝つと兄たんはその時点で敗退・・・。[ふらふら]


逆転するには残り3セット全部勝たないと[exclamation×2]



そんな・・・軌跡みたいな事が・・・。


おきちゃいました[exclamation×2]


な、ぬわんと軌跡の大逆転勝利[exclamation×2]



勝利した兄たんもチームメイトと抱き合って大喜び。[グッド(上向き矢印)]

そして、決勝戦[exclamation×2]
沢山ある卓球テーブルも使ってるのは兄たん達だけ・・・。

相手はもちろん3強のうちの一人。


DSCF9435.JPG


これまた白熱した試合で試合は2-2のままフルセットへ持ち越し・・・。


結局最後はがんばったんだけれど11-9で兄たん負けちゃったんだ。[バッド(下向き矢印)]


それでも準優勝は素晴らしいよ[exclamation×2]おめでとう~



DSCF9452.JPG



役200人中上位6人が大阪府大会へ出場決定[exclamation×2]



みんながんばってね[グッド(上向き矢印)]


DSCF9456.JPG



兄たんもとてもがんばったね。兄たんのツイッターではほかの学校の
試合に来ていた生徒から励ましメッセージ沢山もらったんだって。


ボクも応援するよ[exclamation×2]


中学生最後の試合がんばってね[手(グー)]


DSCF9466.JPG



以上、ロッキーがレポしたよ。
ちなみに余談だけど16日日曜にNHKでお昼に放送されるのど自慢の
会場場所が兄たん達が住む市なんだ。兄たんは出ないけどね。[わーい(嬉しい顔)]



兄たんにがんばったのぽちをよろしくね[るんるん]


ペットランキング

nice!(145)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

中学最後の地区大会をレポするよ!(前編) [その他のこと]

DSCF9465.JPG


またもやアップでごめんね~。
連日の不安定なお天気で[雷]まいっちゃってるレポーターの登場だよ。[手(チョキ)]


先日の日曜に卓球をしている中学3年の兄たんの地区大会があったので
飼い主達が応援にいったのでレポするね。


この試合は府大会への切符を獲得するため大切な試合なんだ。

負けたらもう兄たんの学校は引退なんだって[たらーっ(汗)]
(兄たんはクラブチームにも所属してるのでクラブチームからの試合は
まだあるみたいだけど。)



DSCF9271.JPG


府大会への切符をかけて・・・。[手(グー)]



試合会場はノンエアコンのムシムシな最悪なコンディション[ふらふら]


DSCF9377.JPG



200人近くの選手プラス関係者が来ていたのでものすごい熱気だったよ。


うちわパタパタ仰ぎながら待っていると

兄たんの登場[exclamation×2]


DSCF9380.JPG



ルールは5セット中3セット先に獲った方の勝ちなんだ。


DSCF9392.JPG



さすが兄たん地区の中では3強のうちの一人と言われてるだけあって
ストレート勝ち[手(チョキ)]



でもだんだんほかの選手も伸びてきてるし油断は禁物だよっ。[あせあせ(飛び散る汗)]


そして3試合目


DSCF9394.JPG



これも途中1セット獲られたけれど後半槙前氏てセットカウント3-1で
兄たんの勝利。[るんるん]


目標はもちろん優勝だけれど実は兄たん3強の中で唯一
地区の大会終章したことないんだよ。[がく~(落胆した顔)]


決勝まであと5試合[どんっ(衝撃)]



さぁ、兄たんこのまま勝ち進む事ができるのかっ[exclamation&question]



DSCF9461.JPG



コメント欄お休みします。いつもありがとう~


ペットランキング

nice!(131)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まるで大仏様? [ロッキーのこと]

ららぽーとで出店にきていたので購入。以前も買った跳び箱食パンの
ミニバージョンを。


DSCF9504.JPG


中身はこしあん くりあん クリームの三種類です。


連日暑い日が続いていますね。
ロッキー地方はあまり晴れ間は少ないのですがとにかく蒸し暑い[ふらふら]


ロッキーさんもバテ気味です。


DSCF9509.JPG



ごはんの食いつきがもともと悪い上にさらに悪くなります[ふらふら]


DSCF9519.JPG


飼い主が椅子に腰かけると


必ず近よってくるのはかわいいけれど

結局ナデナデ要求。[たらーっ(汗)]

DSCF9512.JPG


そして、先日 SALON de GGでシャンプーされたロッキーさん。


なんだか頭のてっぺんが・・・。


DSCF9511.JPG



イボみたいに毛が浮き出てきてる・・・。


DSCF9517.JPG


いつも換毛期の時こんなところ抜けてたっけ?


しかもなかなか日にち過ぎても抜けません・・・。[ふらふら]


皆さまのワンコもこんなところ抜けますか?


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング
nice!(150)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

恋の為なら七変化! [ロッキーのこと]

月曜の夜にアップした記事の続きです。
特に月曜の記事のお話の続きってほどでもないので
そのまま読んでいただいても大丈夫です。



今や義弟のおっかけからストーカーになったロッキーさん。[揺れるハート]

今度は義弟が談笑している間後ろで静かに待機していますYO[exclamation×2]


DSCF9346.JPG


そして呼ばれたら即駆けつける[ダッシュ(走り出すさま)]



DSCF9323.JPG


まるでSPみたいじゃあないか・・・。[たらーっ(汗)]



DSCF9330.JPG



そして、そろそろ帰る段取りをしていると、


SPから遠距離恋愛恋人に変身。[揺れるハート]


DSCF9353.JPG


別れを惜しむロッキーさん。[もうやだ~(悲しい顔)]


DSCF9359.JPG


好きな人の為ならどんなことでもしちゃうのね~。

飼い主にはもうそんな元気はありません[ふらふら]



おまけ

551蓬莱のアイスキャンディーの期間限定フレーバー


DSCF9363.JPG


甘めの強めなヨーグルト味ですね。でもおいしい~[るんるん]


個人的には一番好きなフレーバーはパイナップルです。[黒ハート]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(135)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット