So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

我慢のR. [ロッキーのこと]

この日はちょこっと仕事の用事で義弟がやってきました。[揺れるハート]


熱烈歓迎で喜びたいロッキーさん[ハートたち(複数ハート)]


DSCF0578.JPG



いつもなら義弟に飛びついたり体スリスリしたり
激しいアクションを繰り出すロッキーさんですが


なぜかソワソワ・・・。



DSCF0577.JPG



とりあえずちょこんと座って撫でてもらうことに。



DSCF0579.JPG



もうお気づきの方いらっしゃるかとおもいますが

義弟とは別の人物が近くに・・・。


DSCF0580.JPG



傍にいる人物は  じじい  です。[わーい(嬉しい顔)]



もっと体全体でうれしいアピールしたかったロッキーさんは
お邪魔虫の為にぐっと我慢しながらもしっかりナデナデ[黒ハート]してもらいました。



DSCF0581.JPG



おまけ


義弟一家が最近ハマってるカップラーメン



DSCF0582.JPG




いつもクリックありがとうございます。[かわいい]



ペットランキング


nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

久々の兄弟集合。 [ロッキーのこと]

この日は3兄弟のうちの上二人の兄たんとそのママ(妹)が
お盆のお供えを持って我が家に来たよ!


DSCF0512.JPG


そしてその日の夕方はみんなでOHAKAへお散歩へ。


DSCF0516.JPG



久々の次男兄たんと再会。
一杯ナデナデしてもらえたよ[るんるん]



DSCF0536.JPG


でも次男兄たんは猫派なんだって
ここだけの話ボクは長男兄たんの方が好き。[揺れるハート]


DSCF0548.JPG


一緒にいると落ち着くね[るんるん]



そして兄たん達は沢山のぶどうをむさぼっていたよ。(言い方悪いね。)



DSCF0558.JPG


夏休み中に中学時代のバレーボール部にいた友人と一緒に
体育館借りてバレーするみたいでまた二人とも来てくれるみたい。


今日はあまり一緒にいれなかったけど
高校のバレーの練習がオフの日はボクん家に来てくれたり
してくれるから次のオフの日まで楽しみにしてるね[るんるん]



最後に兄弟写真[カメラ]



DSCF0573.JPG



また近々来てくれるみたいだからそれまで待ってるね!


いつもクリックありがとー



ペットランキング

nice!(116)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

気になるあの子。 [ロッキーのこと]

ロッキーベッド専用バスタオル洗って広げるのを忘れてたたんだまま
ベッドにおいてあったらちょうどその上に・・・。


DSCF0487.JPG



こういうの萌えますよね~[黒ハート](私だけ?)


話は変わってある日のお昼。ロッキーがお隣の家ばかり
見つめていました。


DSCF0490.JPG



どうやらお隣の家にお孫さん達が来ていて
お孫さんが飼ってるワンコを連れてきたみたいなんです。


まだ9か月のパピーワンちゃんらしく慣れない場所に
やってきたのか頻繁にワンワンキャンキャンないていました。


それがどうしても気になって仕方ない熟年ワンコ。


DSCF0496.JPG



どうしても姿を確認したかった熟年ワンコはある行動に[exclamation×2]



DSCF0498.JPG


ぬ、ぬわんと柱を登っていこうとしたんですYO[どんっ(衝撃)](にゃんこじゃあ
あるまいし。)



DSCF0499.JPG



短いアンヨを必死で伸ばして上に登ろうとしていたロッキーさんでしたが。


さすがに無理。[わーい(嬉しい顔)]



DSCF0500.JPG



しかも鎖につながれてるしね。


結局、ロッキーも子犬ちゃんがなくと一緒になって
ワンワン吠えていただけの熟年ワンコでした。



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング



nice!(121)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

本命は突然に [ロッキーのこと]

兄たんもかえってしまって退屈な生活に戻ったロッキーさん。[バッド(下向き矢印)]
夜、ベランダから裏の山を見ながら何かいないかパトロールしている
間に義弟一家が突然やってきた[揺れるハート]


ベランダにいるロッキーをよんだら大慌てで走ってきたよ~[ダッシュ(走り出すさま)]


夏休み中来客が沢山くるね~


DSCF0461.JPG



ちゃっかり義弟の横をキープ。[ハートたち(複数ハート)]



そしてKISS[キスマーク]の嵐。[キスマーク][キスマーク][キスマーク]



DSCF0449.JPG


・・・・飼い主してもらったことないですケド。[たらーっ(汗)]



そして甘えまくる[揺れるハート][揺れるハート]



DSCF0460.JPG



お腹を見せて甘えまくるロッキーさん。[黒ハート]でも苦手なアンヨ握られようと
されてイヤなのを耐えるロッキーさん。


DSCF0463.JPG

そして別室でみんなでお茶タイムしていたら自分も
ちゃんとササミをくわえて持ってきて輪の中に入ろうと・・・。


DSCF0468.JPG



常に聞き役のロッキーさんそれでもちゃっかり
スキンシップは怠らないですね(笑)



DSCF0478.JPG



毎日楽しい事続きだね[グッド(上向き矢印)]



お時間ありま
ペットランキングしたらぽちっとよろしくです。
nice!(132)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

ロッキーの夏休み日記。その3 [ロッキーのこと]

8がつ10日晴れ[晴れ]
今日の兄たんはやさしくボクをなでてくれたよ。[揺れるハート]


DSCF0408.JPG


ざんねんなんだけど明日兄たんは自分のおうちにかえるんだって[バッド(下向き矢印)]


DSCF0395.JPG


1週間ちかくボクのおうちにいてくれたけど
たのしい思い出が一杯だったよ。


一緒に散歩へいったり


DSCF0266.JPG



本気の遊びをいっぱいしたり


DSCF0355.JPG


おちょくられたりも・・・・



DSCF0216.JPG



明日からまたさみしいけどまだ夏休み長いから絶対来てね[exclamation×2]

待ってるよ!


DSCF0410.JPG



たのしい日はあっというまにすぎるね・・・。


明日からボクの長い夏休みが再びはじまっちゃうな・・・。


私がいるやんっ[黒ハート][黒ハート][黒ハート](by飼い主)


・・・あんまりね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](by R)




めっぽう飼い主とじゃあテンションさがるロッキーさんにぽちっと。



ペットランキング

nice!(135)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

ロッキーの夏休み日記。その2 [ロッキーのこと]

8月9晴れ[晴れ]暑くて散歩もあまりテンションあがらないボクに
夕方の散歩はひさしぶりのOHAKAへいったよ。ねこさんとは
あえなかったけどうれしかった。[るんるん]




DSCF0288.JPG



そしてよるはすっかり恒例の兄たんとおもちゃ遊び。



こんかいは兄たんから誘ってきたよ[グッド(上向き矢印)]


DSCF0323.JPG



飼い主が100円均で買った安物のお肉のぬいぐるみのおもちゃ。

ブンブン高速でボクにふってくる兄たん。



DSCF0312.JPG



ボクもはんげきするけどにいちゃんにはさすがにかなわない。[たらーっ(汗)]


DSCF0322.JPG



これは逃げるが勝ち[ダッシュ(走り出すさま)]



DSCF0316.JPG



はしりまわってたまにじぃちゃんの雷[雷]落ちるけどこの雷は平気なんだ。


DSCF0306.JPG



きょうもたのしい一日なりました。[揺れるハート]



今日のロッキーの日記にぽちっとお願いします[かわいい]




ペットランキング
nice!(131)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

ロッキーの夏休み日記。 [ロッキーのこと]

8月7日晴れ、[晴れ]
シニアになってからあまりおうちでおもちゃ遊ばなくなったボクだけど、
この日のボクは違った。


DSCF0330.JPG


だって兄たんがいるからっ[exclamation]
ちゅうねんかいぬしと遊ぶよりぜったいにおもしろいもんっ[グッド(上向き矢印)]
(黙れっ!by飼い主。)

ボクが兄たんにお誘いしたら応じてくれた[ひらめき]



DSCF0339.JPG


速くあそびたくてせっかちになったボクだけど・・・。


DSCF0354.JPG


DSCF0358.JPG



いっぱいいっぱい遊んでくれたよ[exclamation]



やっぱり兄たんとの遊びはちがうな~。


ボクもめっちゃはりきっちゃった。どうがをみてね!36秒)




わかい兄たんはガンガンボクにせめてきたんだけれど
弟だけどシニアなボクはちょっと頭がクラクラ[ー(長音記号1)]



DSCF0367.JPG


すぐにふっかつしてまたいっぱいあそんでもらえて
とっても良い一日でした[exclamation×2]

コメント欄閉じさせていただきます。いつもありがとうございます。



今日のロッキーの日記にぽちっとお願いします。



ペットランキング

nice!(124) 
共通テーマ:ペット

ならまちへいってきました。 [その他のこと]

8月11日の山の日いつもなら登山するのですが今回は
奈良市のならまち界隈へ行ってきました。


ロッキー地方からは電車で1時間半ぐらいです。


早速せんとくんがお出迎え。



DSCF0412.JPG



着いて早々に人気のカフェランチ カナカナ へGO~[ダッシュ(走り出すさま)]


着いた時には数組待っていましたが比較的早くに入る事ができました。


お店人気のランチを堪能~



DSCF0417.JPG



大根おろしの下へ鱧の天ぷらやブロッコリーの天ぷらあと野菜の天ぷらなどが
入っています。とってもサクサクとしておいしかったです。[るんるん]




そのあと暑い日差しガンガンの中ならまちをうろうろ・・・。

ほとんどお店は民家や空き家などを改装した店構えが多かったですね。


外国観光客にも見た目も魅かれるのでしょうね。
沢山来ていましたYO.


ここも小さな焼き菓子屋さん。かわいいブルーの扉が印象的でした。


DSCF0422.JPG


洋菓子と雑貨が店内に展示されていました。

しかさんのケーキ


DSCF0424.JPG


そしてお次に訪れたお店はkoto monoさんという雑貨屋さん。
この雑貨屋さんも民家を改装した感じで
靴を脱いで家庭用スリッパに履き替えてお店の中の
雑貨を見ることができます。



DSCF0426.JPG


白い鹿は神の使いと信じられていますね。
鹿のオブジェが色んなお店に飾られています。


DSCF0430.JPG

ホントはこうせき箱というふわぐわのかき氷の人気のお店へ
行く予定だったのですがお店に到着した時にはもう売り切れ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
(まだお昼の3時だったのに・・・。)


かき氷は諦めて高速餅つきで有名な仲谷堂のよもぎ餅を購入


DSCF0432.JPG

つきたてでものすごく柔らかくめちゃおいしかったです。


お店の前で高速餅つきも何度か実演されていました。
残念ながら人だかりなので声しか聞こえませんでしたが・・・。


今回はならまちの雑貨店を色々まわったのでお寺へ
全く行けずだったのですが今度は東大寺や春日大社もいってみたいと
おもいます。(普通はまずお寺へいくべきなのに今回は
ならまちショッピングオンリーになってしまった・・・。)


今回はロッキーさんは夏季休暇の為お休みです。(笑)
明日からまた出勤しますのでよろしくお付き合いくださいね!


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング


nice!(135)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

手ごわい夏バテワンコ。 [ロッキーのこと]

この日は冷凍庫の億にねむっていたお肉たちをロッキーさん用に
するため沢山茹でました。


DSCF0193.JPG



ゆであがったお肉をハサミで細かくカットしてラップに小分けします。


DSCF0194.JPG



ゆで汁を捨てるのももったいないので夏バテであまり食べない
ロッキーさんに少しお肉も入れて進呈してみました。


水分もとれるし一石二鳥[るんるん]


DSCF0197.JPG



冷めてるし良いカホリでおいしいよ~と促しても
ぺロぺロとしてるんですが口を付けず・・・。[たらーっ(汗)]



器をいつものフードの器に変えてこそっと遠くから観察することに。



DSCF0207.JPG


おっと[ひらめき]



・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF0208.JPG



せめて味見だけでもしてくれたら食べてくれるんだろうけど
口にもつけないロッキーさん。困ったもんだ。


お肉のかけらだけとってロッキーに直接食べてみようと試みた・・・。


DSCF0211.JPG



・・・・冷凍臭いから??


純粋に夏バテかそれともグルメすぎるのか?手ごわいロッキーさんです。[ふらふら]



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング

nice!(127)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

エンジョイ生活中だけど。 [ロッキーのこと]

高校のバレーボールの練習がオフ中に我が家に滞在中の兄たん。

ロッキーも毎日楽しそうです。[るんるん]


DSCF0226.JPG



DSCF0219.JPG


それは良かったね。兄たんに感謝だね[揺れるハート]


DSCF0222.JPG



DSCF0223.JPG



DSCF0216.JPG


ぶっ[exclamation×2](笑)
変な顔[わーい(嬉しい顔)]


ちょこっとだけ不満?のあるロッキーさんです。

それはぜーたくな悩みだねっ


おまけ


今年の菓子博(伊勢で開催)の時に人気だったずんだ餅をお取り寄せ


DSCF0253.JPG


豆の砕いた粒が粗目に入っていてとってもまいう~でした。[黒ハート]

昨日の記事のクラウドファンディングの件引き続きよろしくお願いいたします!!


いつもクリックありがとー



ペットランキング

nice!(129)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ