So-net無料ブログ作成

ならまちへいってきました。 [その他のこと]

8月11日の山の日いつもなら登山するのですが今回は
奈良市のならまち界隈へ行ってきました。


ロッキー地方からは電車で1時間半ぐらいです。


早速せんとくんがお出迎え。



DSCF0412.JPG



着いて早々に人気のカフェランチ カナカナ へGO~[ダッシュ(走り出すさま)]


着いた時には数組待っていましたが比較的早くに入る事ができました。


お店人気のランチを堪能~



DSCF0417.JPG



大根おろしの下へ鱧の天ぷらやブロッコリーの天ぷらあと野菜の天ぷらなどが
入っています。とってもサクサクとしておいしかったです。[るんるん]




そのあと暑い日差しガンガンの中ならまちをうろうろ・・・。

ほとんどお店は民家や空き家などを改装した店構えが多かったですね。


外国人観光客にも見た目も魅かれるのでしょうね。
沢山来ていましたYO.


ここも小さな焼き菓子屋さん。かわいいブルーの扉が印象的でした。


DSCF0422.JPG


洋菓子と雑貨が店内に展示されていました。

しかさんのケーキ


DSCF0424.JPG


そしてお次に訪れたお店はkoto monoさんという雑貨屋さん。
この雑貨屋さんも民家を改装した感じで
靴を脱いで家庭用スリッパに履き替えてお店の中の
雑貨を見ることができます。



DSCF0426.JPG


白い鹿は神の使いと信じられていますね。
鹿のオブジェが色んなお店に飾られています。


DSCF0430.JPG

ホントはこうせき箱というふわぐわのかき氷の人気のお店へ
行く予定だったのですがお店に到着した時にはもう売り切れ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
(まだお昼の3時だったのに・・・。)


かき氷は諦めて高速餅つきで有名な仲谷堂のよもぎ餅を購入


DSCF0432.JPG

つきたてでものすごく柔らかくめちゃおいしかったです。


お店の前で高速餅つきも何度か実演されていました。
残念ながら人だかりなので声しか聞こえませんでしたが・・・。


今回はならまちの雑貨店を色々まわったのでお寺へ
全く行けずだったのですが今度は東大寺や春日大社もいってみたいと
おもいます。(普通はまずお寺へいくべきなのに今回は
ならまちショッピングオンリーになってしまった・・・。)


今回はロッキーさんは夏季休暇の為お休みです。(笑)
明日からまた出勤しますのでよろしくお付き合いくださいね!


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング


nice!(137)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット