So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ
前の10件 | -

束の間の幸せ♪ [ロッキーのこと]

義弟一家がきてこの1週間どんより~[バッド(下向き矢印)]ロッキーさんも
テンションあがっていますYO[揺れるハート]


DSCF1639.JPG



しっかり痒ぃ~の[exclamation×2]と義弟の前に座ってカキカキしてもらってますYO.


DSCF1644.JPG



この顔[exclamation×2]


DSCF1646.JPG



そして、先日韓国へ行ってきた姉たんがお土産をもらいました。

ロッキーさんにはなかったけれど仲良くご挨拶[黒ハート]


DSCF1662.JPG



そして恒例ティータイムにはテーブルの下で幅のとるエリカラでを
つけたまま待機。



DSCF1681.JPG



下にいてもちゃんとお話し入っていますYO~


DSCF1668.JPG



最後は義弟にわしゃわしゃ触られてとーーってもハッピーだったロッキーさんでした。[るんるん]


これで明日の病院も乗り越えられるかな?[わーい(嬉しい顔)]
(ロッキーは知らず・・・。)


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。


ペットランキング
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ノロノロロッキーさん、 [散歩]

まだ足の痛みが取れないのか散歩もいつもは飼い主より必ず前で
リードして歩くのに今は・・・。

DSCF1610.JPG



歩きもなんだかおぼつかない感じ・・・。


DSCF1615.JPG



まだびっこ引いてる感じのロッキーさんです。観てね(8秒)





本当は歩かない方かいいのかもしれないのですが
なんてったってトイレを外でしかしないのでお仕事したら
即Uターンなんですがなかなか仕事もしてくれないので時間がかかっちゃうんですよね。[たらーっ(汗)]



DSCF1622.JPG



でも、そんなロッキーさんにも家に着いたとたんうれしい出来事が[exclamation×2]
(雑音が入ってるので音量は小さめでお願いします。)(7秒)




義弟一家がやってきてくれましたYO[グッド(上向き矢印)]
きっとロッキーのお見舞いでないけれどそれでもとっても嬉しいロッキーさんです。


良かったね[exclamation×2]



DSCF1628.JPG



ウキウキに変身したロッキーさんにぽちっと



ペットランキング

nice!(118)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

なれっこに・・・。 [ロッキーのこと]

エリカラ生活も1週間近くなったロッキーさん。
税所は生活しにくそうにイライラしていましたが
だんだん慣れてきました。[るんるん]


DSCF1547.JPG


しっかりオヤツの袋もくわえてこれるようになったし、


ジャーキーだってお手の物。


DSCF1553.JPG



長いジャーキーもエリカラマットの上で上手に食べれるようになりました。


DSCF1557.JPG



随分エリカラも便利そうになったのでは?このまま
ずっとエリカラ生活でも大丈夫でないの?


DSCF1560.JPG



DSCF1565.JPG



やっぱりそれは困るらしい・・・。(当たり前か。)

でも足の具合ですがまだ散歩行く時かなりのスローペースで
歩きます。そして散歩の出だしは若干まだびっこひいているので
完治まではまだかかりそうです。今エリカラ外すとまた
舐めるから悪化する可能性大なので当分は我慢かな・・・。


頑張れ[exclamation×2]ロッキー


コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます!!


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。




ペットランキング
nice!(132) 
共通テーマ:ペット

痒ぃ~の。 [ロッキーのこと]

飼い主がクィクィっとロッキーさんに手招きをしたら・・・。


DSCF1569.JPG



即やってくる[るんるん]


DSCF1572.JPG



何をするかというと・・・。


首の周りをカキカキ。



DSCF1587.JPG



いつもは自分の後ろ脚でカキカキしてるのですが
当然エリカラ生活だとできないロッキーさん。

これが一番不憫らしい・・・。
なので家族みんなの所へいってはカキカキしてもらっていますYO.



DSCF1578.JPG


そしてもちろんジジイにも・・・。


DSCF1539.JPG



たまらなく気持ちいいらしい・・・。


そして、椅子に座ってるばぁちゃんの横にも行ってアピール。


DSCF1605.JPG



でもばぁちゃんうたた寝してたから結局スルーされて


ロッキーさんも寝ちゃいました。[眠い(睡眠)]



DSCF1608.JPG



【教訓】いつも思い通りになるとは限らない。[わーい(嬉しい顔)]



いつもクリックありがとー



ペットランキング
nice!(133)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

エリカラの役目。

お外でいつも通りまったり過ごしてるロッキーさん。

でもエリカラつけてると更に退屈そうです。[ー(長音記号1)]


DSCF1503.JPG



そしていつも店番していた別荘までも・・・。



DSCF1522.JPG


エリカラしてたら入れないからね、取れるまでは撤去です。[バッド(下向き矢印)]


退屈ならちょっとテンションがあがるオヤツを進呈しよう~[るんるん]



はいっ[exclamation]

DSCF1512.JPG

あれま・・スネとる・・・。[たらーっ(汗)]



じゃあ、お皿?の上に置いておくから好きにたべっ!


DSCF1513.JPG



すると上むいちゃったものだからおやつがロッキーの首の方へ・・・。


結局落として食べられず・・・。


仕方ないなぁ~(甘い。)はいどーぞ。



DSCF1515.JPG



スネてても結局たべるんやん・・・。
食欲はあってもやはり左足はまだ痛いのかたまにこうやって
アンヨの保護をしているロッキーさんです。



DSCF1527.JPG



早く治ればいいね・・・。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。[かわいい]



ペットランキング



nice!(134)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

不満タラタラ・・。 [ロッキーのこと]

この日の夕方のお散歩ロッキーさんがテンションあがるためにOHAKAへ・・。


でもやはりクンクンするにもエリカラがどうしても邪魔でご機嫌ナナメ・・。[バッド(下向き矢印)]



DSCF1478.JPG



夕焼けがとってもキレイだったので夕日に染まるロッキーさんをパチリ[カメラ]



DSCF1475.JPG



当の本犬は不満足なお散歩に終わっちゃいましたが・・・。


お散歩はイマイチ乗り気でないロッキーさんですが
食欲はというと・・・。


飼い主達がモロゾフのえびすかぼちゃプリンを食べようとしたら


DSCF1487.JPG



興味津々[揺れるハート]


そしていつものように自分のオヤツ袋をくわえてもってきたいんだけれど


DSCF1493.JPG



またしてもエリカラが邪魔で・・・。


DSCF1494.JPG



ご飯やお水も少し高い所に設置して食べれるようにしています。

台風ですがほとんどロッキー地方は雨が降らず。
日中も兄たんのバレーの応援にいったのですが試合がはじまって
すぎに暴風警報発令したため結局中止になったんです・・・。
外は晴れていて風もそんな強くなかったのに・・・。
今ちょうど淡路島付近を通過中ですが雨はほぼ降らずですが風がすごいです。
時折部屋の窓がゆれます。(オンボロだから飛んでいくかも?)
被害にあわれた方お見舞い申し上げます。
これ以上被害が増えないように・・・。


連日不満タラタラのロッキーさんにぽちっと。



ペットランキング

nice!(137)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

小さなお見舞い? [ロッキーのこと]

絶賛エリカラ生活中のロッキーさん。何かと日々の生活も不便があります。


DSCF1469.JPG




確かに大型犬程は行かないけれどなかなかのBIGサイズ(3L)
今までいけたところがエリカラ引っかかっていけなかったりするもんね。


DSCF1457.JPG



ベッドへあがってもクルクルまわって座るので壁に当たって一苦労。
この画像の右下に何やら小さいものが・・・。


拡大してみると


コオロギさんが[exclamation×2]


DSCF1466.JPG



きっとロッキーのお見舞いにきてくれたんだろうね~。(んなワケないか。)


まんざらロッキーさんもコオロギさんに対して優しい対応していましたYO.
(セミさんなら食べるからね・・・。[ふらふら]



DSCF1471.JPG



おまけ

この日の朝登山へ久々にいって頂上で飼い主さんべったりの
かわいい柴ワンコちゃんと遭遇。あまりにかわいいかったので
思わず隠し撮り[ハートたち(複数ハート)]



DSCF1406.JPG



しばらく不燃な生活が続きそうなロッキーさんです。
コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます。




お時間ありましたらぽちっとよろしくです。




ペットランキング
nice!(130) 
共通テーマ:ペット

不定期登場のレポーターの登場だよ! [その他のこと]

皆さん[exclamation×2]こんばんワン。


DSCF1278.JPG


ちょっと久々の登場だね。今回は日曜に行われた兄たんの高校のバレーボールの試合の
様子をレポするよ!今二人ががんばっているけれど上の兄たんはそろそろ引退・・・。


DSCF1282.JPG



寂しくなるね・・・。残り少ないバレーボール生活悔いのないようにしてほしいね。


初めて兄たん達の通ってる学校をパチリ。[カメラ]



DSCF1342.JPG



体育館も全部で5つほどあるんだって。

そのうちの一つの体育館で今回抽選で組み合わせになった4校が
兄たんの高校が会場なのでやってきたよ。


総当たり戦で。


DSCF1354.JPG




DSCF1366.JPG



どの学校にも大差で勝ち進んでいったんだ[グッド(上向き矢印)]


兄弟で同じコートで試合するのもあとわずか・・・。[ふらふら]



DSCF1351.JPG



結果は全部ストレート勝ちだったよ!来週はもっと強豪と当たる事に
なるみたいだけどがんばってほしいね!とりあえずお疲れ様[exclamation×2]


DSCF1369.JPG



DSCF1288.JPG


まだ来週応援にいけるかわからないみたいだけど(台風ヤバいかも?)
ボクも遠くから応援してるからね!!


以上ロッキーがレポしたよ[exclamation×2]


ちなみにこれはエリカラつける前のボクの画像ね。
今はどっぷりエリカラ生活だよ・・・。[バッド(下向き矢印)]

みんなお見舞いのコメントありがとうね~がんばって治すよ[手(グー)]


おまけ


DSCF1338.JPG



兄たん達が暑いところでがんばってる間飼い主は
涼しいところでこんなモノを・・・。
不謹慎だよねっ[むかっ(怒り)]



最後にぽちっとよろしくね!!



ペットランキング

nice!(133)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

おかしかったワケ。 [ロッキーのこと]

昨日の記事でなんだかおかしいロッキーさんの仕草をアップしましたが
車の中にいるロッキーさんです。どこかおかしいですね。


DSCF1423.JPG



SO[exclamation×2]です。前の左足あげていますね。



DSCF1417.JPG



実は一昨日の散歩でなんだか歩き方がおかしい・・・。
そして家に帰るとやたらアンヨをなめってる・・・。
翌日は左足を上げてる頻度が多くなり、


病院へ連れて行くことに・・・。



DSCF1427.JPG



怒ってるロッキーですがさすが先生。しっかり肉球をチェックしてくださいました。

どうやら肉球のまわりの皮膚の一部が真っ赤[ふらふら]
ケガしてる様子は見当たらないので原因を調べるべく
皮膚のに付着してる菌などを調べるために皮膚スタンプ検査を・・・。


DSCF1434.JPG



そして結果が出るまでお外でしばし待機・・・。

帰りたそうにしていますがアンヨは正直・・・。[たらーっ(汗)]

DSCF1439.JPG

結果は今のところ考えられる色んな菌が付着しており、
土の上を歩いても付着するとのことなので(土の上歩いていた。)
ので原因を特定できなかったのでとりあえず抗生剤を処方してもらい
様子を見ることに・・・。



DSCF1443.JPG



そして、ロッキーさんにとっても残念な


DSCF1474.JPG



だってアンヨ舐めるもん・・・。しばらく痛みが治まるまで
我慢してね!

散歩もあまり今は行きたがりません。でもトイレが完全外派なので
行かないわけにもいかず・・・。[たらーっ(汗)]


出来るだけ足に優しい場所を選んでいくようにしたいと思います。

昨日の記事に飼い主へのありがたいコメントありがとうございました。
また来月検査が入りますが良いと信じてガンガン検査受けたいと思います!


早く治る様にのポチお願いします。



ペットランキング

nice!(140)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

おかしいロッキーさん。 [ロッキーのこと]

モロゾフの秋限定モンブランプリン[るんるん]


DSCF1389.JPG

早速クリームフェチがやってきた[るんるん]
こういう時は自分のオヤツはもってこないんですよね。
(それを食べたいから。)


上の層がモンブランになっていて下はお馴染みモロゾフのカスタードプリンでした。


DSCF1393.JPG



モンブランの部分が甘みが強いので下のカスタードプリンは
いつもよりあっさりの様に感じました。


横でベロをぺロぺロおいしい口ばかりしていた
食いしん坊ロッキーさんです。[揺れるハート]



DSCF1397.JPG



・・・とこんな具合なのはいつもの通りなんですが、
食欲はあるのですが、なんだか今日のロッキーさんはおかしい。


散歩から帰ってきてすぐにマイベッドにいるし・・・。


DSCF1373.JPG




そして、おかしい原因はどうやらコレ・・・。


DSCF1400.JPG



画像ではわかりにくいですが何かを気にしています。
まだはっきりなんとも言えないのでまた明日(たぶん)の記事で
報告したいとおもいます。

もやもやした気分にさせてすいません。
もやもやといえば本日肝細胞線種の疑いがある飼い主。造影エコー検査
してきました。結果は・・・。
まだグレーの状態。(はっきり確定しない。)

MRI・CT検査の結果では肝細胞線種の疑いが高い。
エコー検査では線種でなく過形成の疑い。過形成とは・・・増殖,増成,肥厚ともいう.組織の単位容積あたりの細胞数の絶対的な増加.つまり再生する細胞がなんらかの原因で
見た目が腫瘍のような形になることです。

過形成の場合なら今後経過観察のみで処置はなしなんですが
主治医曰くもし過形成ならMRIの画像がおかしいらしい。
(過形成の場合の映り方ではない。らしい)

なので来月またMRI検査して今ある部分の形が変形していたら腫瘍で
変化なしなら過形成の可能性が高いので現時点ではわからず・・・。
まぁ医者に腫瘍と断定されていたので、新たな検査でそれを否定する結果も
出てきたので私的には少し気が楽になりました。
・・・といってもまだまだ検査は続けるのですけどね。
皆さまに色々励ましやご心配おかけしました。
この件に関しましてははっきりわかってから改めて報告したいともいます。




お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング
nice!(140)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ