So-net無料ブログ作成
2017年09月| 2017年10月 |- ブログトップ
前の10件 | -

エリカラちゃんさようなら。 [ロッキーのこと]

突然ですが、


DSCF2547.JPG


ロッキーくんエリカラとれました~


DSCF2554.JPG


塗り薬を続けて1週間。この日はどうしても飼い主仕事で
病院にいけなかったのでジジイとばぁちゃんに行ってもらいました。


まだうっすら赤みはあるみたいですがこれぐらいなら大丈夫と
先生にOKもらって晴れてスッキリロッキーさんになりました[るんるん]



DSCF2553.JPG



そして先週健康診断で採血した結果も。


毎年肝臓の値が標準地より100以上多かったのですが、


今回は・・・正常範囲の216
(正常範囲内は298まで)



DSCF2563.JPG



他も徳に異常は見当たらずで良い結果でした[グッド(上向き矢印)]



もう自分でカキカキできるんじゃあ・・・。



DSCF2559.JPG



こういう時は甘え上手なロッキーさんです。[揺れるハート]



DSCF2561.JPG


エリカラ取れておめでとうのぽちをよろしくです[るんるん]



ペットランキング


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ジジイの作戦。 [ロッキーのこと]

ロッキーさんがじぃちゃんに連日のように首回りを
カキカキしてほしいと訴えるので今はカキカキしたくない
じぃちゃんが・・・。


DSCF2533.JPG


ロッキーのエリカラをクルクル回し始めた。[わーい(嬉しい顔)]



DSCF2535.JPG


すでに自分の身体の一部?になってるエリカラクルクル回されて
怒るロッキーさん。[むかっ(怒り)]


DSCF2536.JPG



DSCF2538.JPG


この日はこれ以上ジジイに近づく事はありませんでした。[わーい(嬉しい顔)]


ジジイの作戦成功。


おまけ。


奈良の友達からいただいた。


らほつ饅頭。


DSCF2511.JPG



らほつ=大仏様の髪型の事らしいです。


中身はかりんとう饅頭みたいですが実はしっとり。


DSCF2508.JPG



美味しく頂きました。[るんるん]


そしてもひとつおまけ。


楽天市場のペット用品専門サイトアヴェルさん(ニッキーさんもご愛用)
でキャンペーンらしくロイヤルカナン柴犬専用のドッグフード一袋(3kg)
購入したらもう一袋(3kg)届きました[exclamation×2]
これはかなりお得[exclamation×2]
キャンペーンは数に限りあるそうなので気になる方はぜひっ[exclamation×2]

サイトはこちらから

ちなみに猫ちゃんも何かプレゼントあるみたいですよ~

DSCF2637.JPG




お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング


nice!(130)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

使い上手。 [ロッキーのこと]

主にロッキーの白内障目薬の点眼とアンヨの塗り薬の担当は
じぅちゃんが担当なんですが、最近はもう一つ担当が・・・。


じじいを見つめるロッキー。



DSCF2524.JPG



首回りをカキカキしてほしい合図なんです。[るんるん]
エリカラしていたら自分でカキカキできないからね。


じぃちゃんは手でカキカキせず孫の手でカキカキ・・・。


DSCF2519.JPG



それでもとっても気持ちいいらしい。


DSCF2523.JPG




じぃちゃんが、”はい、終わり。”とカキカキを止めていったんは
離れるのですがまたすぐに


じじいの前へ・・・。



DSCF2530.JPG



暫く無視するじぃちゃんですが、あまりにじーっと見つめられると
いつもなんでいつもじぃちゃんとこばかりくるねんっ[exclamation×2]と、文句言いながら
再び孫の手を取り出しカキカキさされているじぃちゃんであった・・・・。[わーい(嬉しい顔)]



DSCF2518.JPG



無口でも人を使うの上手なロッキーさんにぽちっとお願いします。[グッド(上向き矢印)]




ペットランキング
nice!(136)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

気になるケロケロ。 [ロッキーのこと]

この日は末っ子の中3の甥っ子兄たんがやってきました。


DSCF2385.JPG



なかなか家で勉強できる環境でなかったので静かな我が家で
この日はしっかり?勉強したみたいです。


そして夜に兄たんのママ(妹)がお迎えにやってきました。


大喜びのロッキーさんですが、ちゃっかり妹のカバンの中をチェック。


DSCF2415.JPG




何やらカバンの中にとっても気になるモノがあるみたい・・・。



DSCF2417.JPG



どうやらロッキーの気になるものはこのカエルさんの
ストラップ。


DSCF2422.JPG



妹がわざとチラチラロッキーにみせるとジャンプして奪いとろうとしますが
もちろんそんなことは想定内の妹。なかなか触れさせてくれません。



DSCF2418.JPG



妹も上二人の高校の兄たんたちがバレーボールの合宿で
福井県から帰ってくるので我が家でゆっくりできず
帰る準備をしていますが、しつこく欲しがるロッキーさん。



DSCF2424.JPG


DSCF2425.JPG



何かたくらんでいましたが、残念ながら飼い主より
はるかにロッキーに対する扱いが上手な妹。そうそう取られないので
結局奪う事が出来なかったロッキーさんでした・・。

こんなんやったら買ってあげるのに・・・。

人のが欲しいみたい・・・。



その日の夜、合宿へ行っていた兄たんたちの専用マイクロバスが
後続車におかまされてしばらく足止めだったと連絡がありました。
幸い乗車していた生徒達はケガなかったそうですが、バスの事故最近
増えていますね。ホントコワイです。



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング







nice!(130)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

お犬様。 [ロッキーのこと]

飼い主がいくら遊ぼうのお誘いしても


こんな態度のロッキーさん[たらーっ(汗)]


DSCF2436.JPG



でも飼い主が近くの椅子に座ってスマホ触りだしていたら


必ずやってくる・・・。



DSCF2441.JPG



でも目的はコレ。



DSCF2448.JPG



エリカラ生活が長くすっかり自分でカキカキすることすら
しなくなったロッキーさん。完全に人まかせ。[わーい(嬉しい顔)]



最初の頃は気持ちよさそうにしてくれていたのですが
最近はだんだん注文が多くって・・・。


DSCF2460.JPG


ダメだししてくるように・・・[ふらふら]

DSCF2470.JPG



DSCF2468.JPG



だんだんお犬様になりつつあるロッキーさまであった。



・・・・って前からお犬様[exclamation&question]




お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング

nice!(118)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

敵は手強し。 [ロッキーのこと]

なんだか今日は飼い主に対してガウガウ[むかっ(怒り)]
コワイ顔してつっかかってくるロッキーさん[ふらふら]


DSCF2399.JPG


ロッキーさんの言い分としては、もちろん


DSCF2401.JPG



だって、塗り薬始まってアンヨの赤さ具合みたいやん。
エリカラついている今だからこそ勇気を出して(なんで?)
ロッキーさんのアンヨの炎症部分を触ろうとしたら
怒るんですよね・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



現時点でこんな感じ。まだうっすら赤いですね。
酷い時は腫れあがっていたのでそれに比べると
先生曰くすごく改善されたらしい。


DSCF2411.JPG



そして、歯石がついてると指摘され先生に勧められたビルバックを
初めて進呈した日は食べなかったのですが、翌日の夜突然。


DSCF2379.JPG

食べだした[exclamation×2]


DSCF2431.JPG



でも、すんごい顔がコワイんですケド・・・。[がく~(落胆した顔)]

DSCF2432.JPG


お口に合わないのか、結局、お試し用の小型犬サイズ(S)(ロッキーサイズは本来はM)
3分の1食べて終了・・・。
その後まったく手を付けず・・・。[ふらふら]



やっぱり敵は手ごわい・・・。[ふらふら]




手ごわすぎるロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(126)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

エリカラサイズ。 [散歩]

残念ながらエリカラ生活延長のロッキーさん。
エリカラがあるためになかなか車に乗り込むことが
出来なかったロッキーさんですがエリカラ生活にも慣れてきたので
この日のお散歩は車で久しぶりのOHAKAへ行くことに。[グッド(上向き矢印)]



DSCF2355.JPG


久々のドライブ散歩+大好きなOHAKAにグイグイ行きますYO[exclamation×2]



DSCF2343.JPG



OHAKAの構内では南天でない赤い実の木が沢山ありました。
(名前は不明。)



DSCF2349.JPG



お散歩満足したみたいで、車の駐車してあるところへ戻ろうとしたら・・・。


DSCF2360.JPG



DSCF2363.JPG



エリカラが大きくて通れない・・・。

でも行きしなはここは通れないから別の場所からOHAKAに入ったんですが
エリカラなしの時はいつもここから入るのでついその癖が・・・。


DSCF2362.JPG


そして、入った所からもう一度戻ってちゃんと通れたロッキーさんでした。


DSCF2368.JPG


エリカラとの付き合い長いとエリカラサイズの幅わかってるんだね~。
天才~(親ばか。)


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。


ペットランキング

nice!(133)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

健康診断。 [ロッキーのこと]

昨日の病院でのお話の続きです。
アンヨの具合を診てもらった後は秋の健康診断キャンペーンが
病院で始まったので早速お願いすることに。

ロッキーの受けるシニアコースは血液検査、メタボチェック、白内障検査、
口腔検査ですが白内障検査はすでにお世話になってるのでそれ以外をお願いすることに。


DSCF2308.JPG



採血は1週間後に結果が出るのでそれ以外の結果は


DSCF2326.JPG



体重はちょうどよいとの事ですが歯石が少し溜まってる・・・。[ふらふら]
家で歯磨きできればベストなんですがなんせロッキーさんですから・・・。[ふらふら]
そして毎晩食べていた好物のグリニーズも最近全然食べなくなったので
先生がグリニーズより噛む時間長いからこちらの方が効果があるかも?
とこちらを進められました。


DSCF2335.JPG



でも食に煩いロッキーさん。快諾して一袋気軽に買っても食べてくれるかが不明。
なので1本だけお試しで購入してみることに。


食べてくれたらありがたいんだけどな・・・。


DSCF2373.JPG


早速、自分の食べ物とは認識したので袋をあけて与えてみることに。


DSCF2374.JPG


厳しいロッキーチェックのあと、出した結論は・・・。


DSCF2379.JPG



がーーーーん[もうやだ~(悲しい顔)]


これ以上ひどくなったら全身麻酔やでっ[exclamation×2]


皆さんのワンコやにゃんこの歯石対策はどうされていますか?


手ごわいロッキーさんにぽちっと。


ペットランキング

nice!(132)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

いよいよ!? [ロッキーのこと]

この日はロッキーさんの通院の日。
すっかりロッキーらしさを取り戻しアンヨもいい感じに
なったので「今日行ったらようやくエリカラ卒業できるかもね~[るんるん]


ロッキーさんはそんな事より病院へ行く不安で一杯・・・。


DSCF2316.JPG



診察待ちでもソワソワブルブル状態でしたが、この日は
病院地域の秋祭りの日。前方からだんじりがやってきました。


DSCF2299.JPG



目の前を通るな~って喜んでいた飼い主とばぁちゃん[ひらめき]


でも残念ながらこの後すぐに呼ばれて診察室へ。



DSCF2302.JPG



主治医にもうすっかり足も痛がらなくなりました。
と説明してアンヨ診察。



DSCF2310.JPG



2週間前に比べ各段に良くなっていました[グッド(上向き矢印)]



が、まだうっすら皮膚が赤い、[がく~(落胆した顔)]



DSCF2312.JPG



先生曰く、このレベルの赤さだとまだ気にする子が
いるので特に神経質のロッキーちゃんは今エリカラとるには
また気にして舐めるので良くない・・・・と。


いうことで、1週間後にもう一度診察。
そしてエリカラ延長となりました[バッド(下向き矢印)]



飼い主達は速くエリカラ外してあげたかったんだけれど
ロッキーさんは速く病院から立ち去る事でできて一安心なお顔。



DSCF2321.JPG



そして抗生剤から塗り薬に変更になりました。


DSCF2325.JPG



次こそ、エリカラ卒業できるようにがんばってお薬

じじいに塗ってもらおうね[exclamation×2]


結局全治一か月以上かかってるロッキーさんに頑張れのポチを[exclamation]




ペットランキング
nice!(129)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

嬉しい贈り物。 [いただきもの]

DSCF2277.JPG


SO[exclamation×2]今回はロッキーではなく飼い主宛に・・・。


ブロ友の栗ママさんから


DSCF2267.JPG



お手紙付きで頂きました。[るんるん]



お守りです。[exclamation×2]


DSCF2270.JPG



飼い主のまだ病名がはっきりしていない肝臓の腫瘍の
事を記事で書いて埼玉県にある三峯神社という神社で
お守りを送ってくださいました。


とてもご利益のある人気な神社みたいですね。
もちろん飼い主は初めて聞いたのですが白いお守りを
頂くためにはとても大変みたいですね。



あまり自分の事は書かない飼い主ですが何気に書いた
記事でわざわざ心配頂きそしてお守りまで送って頂いて
栗ママさんのお気持ちにとても感謝です[exclamation]



栗ママさん本当にありがとうございました[exclamation×2]
肌身離さずもっていたいのでスマホケースに入れる事にしました。


DSCF2278.JPG



三峯神社のパワーあやかりたいです!!



そして、ロッキーさんも・・・。


DSCF2275.JPG



明日病院へ行ってきます。


昨日の記事で皆様から色々なアドバイスを頂き
大変助かりました!結局新しいブログを作ってそちらに画像のみアップして
現在のこのブログにコピペしようと思っています。
(SORIさんありがとうございました。)
そしてこれからは画像サイズをもっと小さくしないとダメですね。
makkunさんのコメントで自分の画像サイズが大きいという事を
今更ながら知った無知な飼い主です・・・。
makkunさんありがとうございます。
・・・という事でこれからもロッキー共々よろしくお願いいたします。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング
nice!(128)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2017年09月|2017年10月 |- ブログトップ