So-net無料ブログ作成
検索選択
ロッキーのこと ブログトップ
前の10件 | -

Rの必殺?食い。 [ロッキーのこと]

連日暑い日が続いていますね。ロッキーさんも日中はお外でダラダラしています。
つい見つめる顔に弱い飼い主。[揺れるハート]オヤツの紐が緩くなる・・・。


DSCF7838-1.jpg


ささみ巻ガムを進呈。


おいしそうに食べていますYO[るんるん]


DSCF7842-1.jpg



でも、ここからがロッキーさんの独特の必殺な食べ方が・・・[exclamation×2]


DSCF7844-1.jpg


両前足でしっかりガムを押さえつけて


DSCF7843-1.jpg



SO[exclamation×2]です、ぬわんと真ん中のささみの部分だけを食べるんです・・・。[ふらふら]


DSCF7846-1.jpg



おいしい所だけを味わった残骸・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF7850.JPG



ゼータクすぎるやろっ[むかっ(怒り)]



皆様のペットちゃんも同じ食べ方しますか?


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(125)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この顔にノックアウト。 [ロッキーのこと]

ベランダへ出たいとき、


じっと扉の前で訴えるロッキーさん。


DSCF7823-1.jpg



DSCF7824-1.jpg



はい、は~~い[るんるん]ただ今開けますYO[exclamation×2]



そして、飼い主の目の前にダイナマイトO・KE・TSU[揺れるハート]


DSCF7807-1.jpg



ダイナマイトO・KE・TSUに見返り姿も萌え[ハートたち(複数ハート)]


DSCF7809-1.jpg



一日の節々で飼い主がメロメロになる表情をして
オヤツの袋がついユルユルになってしまいます。


恐ろしい罠にかかってる飼い主です。[黒ハート]

DSCF7708-1.jpg


皆さんもペットに罠かけられていますか?


話はがらっとかわりまして、

先週ぐらいからスマホで曽根風呂閲覧していたら戻るをタッチしても
全然Nice!一覧が表示されない・・・。そしてもう一回記事に戻りNice!の
ところタッチしてもNice!押してくれたアイコン一覧が表示されたりされなかったり
でかなりイライラしていた飼い主。

曽根風呂のフヂさんも同じ現象らしく早速曽根サポートデスクに問い合わせ。


結果、旧テンプレートのままで新しいテンプレート使用していなかったから・・・。

とのことです。念のため私と同じ現象の方いらっしゃるかと思うので
ここにメールで回答きた曽根サポートからの回答コピペしましたので
参考にされてくださいね。

その後は例の現象解決となりイライラなくなりました。

ー以下転記ー

現在、So-netブログでは、スマートフォン向けテンプレート名に
[旧]がつくものと、[旧]がつかないテンプレートがございます。

お知らせいただいております事象は、[旧]がつかないテンプレートを
適用することで、改善する可能性がございますので、お手数ですが、
下記をご参照の上、テンプレートをご変更くださいますよう、
お願いいたします。

◆テンプレートの変更方法

 1.「So-netブログ」へログイン後、【管理ページ】→【デザイン】→
  【スマートフォン管理】の順にクリックします。

 2.旧がつかないテンプレート名の中から、
  適用希望のテンプレート名・画像(アイコン)の上に
  マウスのカーソルをあわせます。

 3.カーソルをあわせた状態で、表示される「デザインを追加」の
  文字をクリックします。

 4.「追加したテンプレートを今すぐ使用する」にチェックが
  入っている状態のまま「追加」をクリックします。

上記操作にて、テンプレートの変更が完了しますので、
スマートフォンであらためてブログページを開き直すか、
ページを更新してご確認ください。



お時間ありましたらぽちっとよろしくおねがいします。



ペットランキング



[黒ハート]
nice!(143)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

構って欲しかったのでは・・・? [ロッキーのこと]

この日は義弟の嫁(飼い主の妹)だけが少し用事でやってきた。


熱烈歓迎[ハートたち(複数ハート)]で待機するロッキーさん。


DSCF7725-1.jpg



でも、妹は急いでいたのと義弟ほどロッキーを好きではないのでスルーされ撃沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


DSCF7727.JPG


はたまた、別の日何に向かってガウってるのかなと・・・。


DSCF7651-.jpg


相手はばぁちゃん。遊んでほしいのか訴え中


DSCF7656-1.jpg


DSCF7655-1.jpg



でも結局スルーされ・・・。

DSCF7657-1.jpg



もしもし、そこのロッキーくん。


DSCF7643-1.jpg



遊び相手なら誰かお忘れじゃないか・・・・い[たらーっ(汗)]


DSCF7637-1.jpg



なんでーーーーーっ[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]


今度飼い主が撃沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(146)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日帰り高野山巡り。(後編) [ロッキーのこと]

今日で最後になります。しばしのお付き合いお願いします。

サービスショット


DSCF7638-1.jpg


ここについている木の取っ手をもってお堂を1周回すとお祈りしたのと同じとか・・。


DSCF7602.JPG


飼い主もやってみましたが結構重たかったです。


お次は大門へ


DSCF7613.JPG


そして、高野山といえばいわずと知れた金剛峯寺。


DSCF7615.JPG


拝観料を支払ってお寺の中に進みます。


DSCF7616.JPG



中には歴史が一目で分かる見事な屏風絵が沢山ありそして金箔襖も
ありましたが撮影禁止。


中庭の様子を・・・。


DSCF7621.JPG


そして、その日最終の特急列車に乗って帰りの途に就きました。

なかなか全部はまわりきれませんが今度は秋の紅葉なんかも
良さそうですのでまた訪れたいと思います。


そしてお土産


DSCF7665.JPG


生の麩で中があんこが入っています。
あっさりしていて何個でも食べれそうな和菓子です。
(楽天でも販売してるみたいです。)
めっちゃおいしいので興味のある方はぜひ。



DSCF7668.JPG



そして、自分用に数珠を・・・。

飼い主数珠を持っていなかったので、高野山には数珠店が
何店舗かありましたのでせっかく持つなら高野山の数珠をということで。


DSCF7672.JPG


ケースと一緒に買いました。


これで高野山レポートは終わりです。

長らくのお付き合いありがとうございました。



最後にぽちっとよろしくお願いします。


ペットランキング




nice!(152)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変わりすぎる顔。 [ロッキーのこと]

昨日シャンプーした様子を記事にしましたが、シャンプーが終わって
夜のトイレ散歩へ行ってさぁロッキーもお休みタイムになってきたころに

玄関の外で車が止まった音がしました。[車(セダン)]


車の音で誰がやってきたかわかってる様子のロッキー。[揺れるハート]

DSCF7438-1.jpg



SO[グッド(上向き矢印)]義弟と飼い主の妹がやって来ました。[ハートたち(複数ハート)]


DSCF7439.JPG


ニコニコ顔のロッキーさん[揺れるハート]


DSCF7447-1.jpg



ちょっと前との顔とは大違い・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF7421-1.jpg



みんなでお話しているときもテーブルの下で密かに


DSCF7456.JPG



そして、飼い主なんか見ることもなく目線の先は常に義弟。[黒ハート]
[黒ハート][黒ハート]


DSCF7467-1.jpg



まるで地獄から天国へやってきたかの如くのニコニコ顔のロッキーさんでした。


DSCF7446-1.jpg

恐るべし義弟パワー[黒ハート]



昨日の6周年の記事に沢山のコメント頂きありがとうございました[exclamation×2]

フヂさん、ゆうのすけさん、sanaさん、くまらさん、ともちんさん、raomelonさん
クロベエさん、枝動さん、Labyrinthさん_ちょいのりさん、シャテニエさん
yumibabaさん、斗夢さん。mmzkさん、SORIさん、terrybearさん、YUTAじいさん
ナビパさん。green_blue_skyさん、ニコニコファイトさん、ソニックマイズルさん
マユマユさん、きぃさん pochikunさん、kuwachanさん、なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
mukuさん。tsunさん、acyamiさん、じゅらまろさん、SIBA-dogさん、ゆうみさん
栗ママさん、Chihoさん。ゆきちさん、うめむすさん、kick_driveさん(5/19 23時15分時点)

そしてNiceを頂いたすべての皆様に感謝です[exclamation]
こんなブログですが今後ともよろしくお願い致します。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(141)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

観念するロッキー。 [ロッキーのこと]

この日の夜はSALON de GGにシャンプーしたロッキーさん。


飼い主がドライヤー担当なんですがじっくりドライヤーできる時間はわずかな時だけ・・・。[ふらふら]


DSCF7406-1.jpg



このシャンプーで眠っていた毛が・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


換毛期突入です。


DSCF7400.JPG



リード繋げていますがなかなかじっとしてくれない・・・。[ふらふら]



DSCF7414.JPG

飼い主のドライヤーから逃げながらもちゃっかり

じじいが出てくるか確認。


DSCF7418.JPG



そろそろ出てきそうな音がしだしたので今度は飼い主にすごい顔で命令[むかっ(怒り)]


DSCF7420-1.jpg



もたもたしてる飼い主をじぃちゃんが見たら絶対監視ドライヤーさせられちゃうもんね。
(飼い主はそれを待っています。)

でもなんとかじじいが出てくるまでにドライヤーを乾いてなくても
辞めさせたいロッキーさん。


DSCF7423-1.jpg



でも、そこは飼い主引くわけにいかず結局じじい監視の元
しっかりドライヤーの刑?を受ける事になったロッキーさんでした。[わーい(嬉しい顔)]



DSCF7428.JPG


本日5月18日でブログ柴犬ロッキーといっしょに。は6年目に突入しました[exclamation×2]
まさかここまで続ける事ができるとは思ってもみなかったです。
それもいつもロッキーをかわいがってくださる皆様のおかげです[exclamation]
本当にありがとうございます。いつも沢山コメントも頂いているのに
コメントの返しもできなくってホントに申し訳ありません。
この先もどこまで続けられるか分かりませんがロッキー共々よろしくお願いいたします。

           (一応)ロッキーの飼い主 みぃにゃんより。



お時間ありましたらぽちっとよろしくいです。[るんるん]



ペットランキング



nice!(152)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地味に共有。 [ロッキーのこと]

相変わらずじじいがお風呂へ入るのをしっかり監視しているロッキーさん。


今回も・・・・。


DSCF7382-1.jpg



今回の目的はオヤツでなく・・・


DSCF7377-1.jpg


さっきまでじじい使っていたもんね。



自分にベッドがあるのだけれど、ベッドの位置が玄関なので
みんなと離れちゃうのが嫌なのか、ここばかり使います。


今日はお疲れモード[眠い(睡眠)]


DSCF7380-1.jpg


しばし休息していたロッキーさんですが、

音には即敏感[ひらめき]



DSCF7387-1.jpg



どうやらじじいがお風呂から出てきたようです。


そして何事もなかったかのようにマイベッドで引き続き寝転んでいたロッキーさんでした[メール]


DSCF7383-1.jpg


役者すぎるロッキーさんにぽちっと。



ペットランキング


nice!(150)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オンリーワンに慣れない飼い主。 [ロッキーのこと]

我が家の藤棚、


DSCF7343.JPG


ちらほらと花びらが落ち始めました。


休日の飼い主はもっぱら・・・。



DSCF7348-1.jpg



ちょっと2度寝を・・・。[眠い(睡眠)]
ってキミが早朝4時ぐらいに玄関に向かってワンワン吠えてたから[むかっ(怒り)]



DSCF7350.JPG



余計ややこしくなることはやめてくれ・・・。[たらーっ(汗)]



外の風が心地よかったのでちょこっとロッキーエリアの椅子で座ると。


DSCF7363.JPG



DSCF7359-1.jpg


必ず後ろ向きで座って撫でろと催促。


なんやかんや言っても飼い主が座るとちゃんと来てくれるやんっ[ハートたち(複数ハート)]


DSCF7366.JPG


飼い主だけと思っていたけれど、そのあとでばぁちゃんが座っても
横に来るし、宅配の好きなお兄さんにも[exclamation×2]

好きな人には愛を一杯振りまくロッキーさんであった・・・。


明日は朝早くから高野山へ観光へ行ってきますので
Nice押し逃げになるかもです・・・。
コメント欄閉じさせて頂きます。いつもたくさんのコメントに心から感謝[exclamation×2]


お時間ありましたらぽちっとお願いします。




ペットランキング


nice!(149) 
共通テーマ:ペット

怪盗R. [ロッキーのこと]

柴犬ロッキーは静かにチャンスを待っていました。


DSCF7303-1.jpg


じじいがお風呂に入るチャンスを[exclamation×2]


DSCF7307-1.jpg



計画実行の時がきたっ[exclamation×2](大げさ)


何やら不気味な笑みを・・・。


DSCF7311-1.jpg



ターゲットはコレ。



DSCF7314.JPG


そしていざ実行[exclamation×2](9秒です観てね。)






しっかりゲットしたロッキーさん。子分に開けろと命じて・・・。[わーい(嬉しい顔)]


DSCF7319-1.jpg


今回も怪盗Rの計画は大成功となりましたとさ。



めでたし、めでたし。



いつもクリックありがとう[かわいい]




ペットランキング
nice!(163)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頑張ったんだもん。 [ロッキーのこと]

飼い主の骨折やっとこさ仕事中のみテーピングになりました。

まだしっかりグーはできませんが少しずつ自分deリハビリです。


DSCF7295-1.jpg


相も変わらず冷血ワンコ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


そのロッキーさんはというと、


狂犬病予防接種withじじい してきました。


DSCF7288.JPG



集団予防接種の為、道にはワンコがいる中、
ロッキーさんはじじいの軽トラの助手席で運転席でじじいが
注射するときロッキーの首輪をもって先生がお尻にブスリ[どんっ(衝撃)]と注射してもらったそうです。


じじい曰く、毎年連れて行ってるけれど今までにないぐらいの大泣きだった・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]らしい。


DSCF7293-1.jpg



日本犬男児が情けないねぇ~。


DSCF7294-1.jpg


年齢を重ねるたびに酷くなるロッキーのヘタレっぷり。

でもこういう要求は年齢を重ねる旅にしっかりしますが・・・。[ふらふら]


DSCF7302.JPG


さて、今年の雷[雷]シーズンはどうなることやら・・・。[がく~(落胆した顔)]



本犬曰くがんばったらしいのでぽちっとお願いします。



ペットランキング

nice!(149)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ロッキーのこと ブログトップ