So-net無料ブログ作成
検索選択
ロッキーのこと ブログトップ
前の10件 | -

なれっこに・・・。 [ロッキーのこと]

エリカラ生活も1週間近くなったロッキーさん。
税所は生活しにくそうにイライラしていましたが
だんだん慣れてきました。[るんるん]


DSCF1547.JPG


しっかりオヤツの袋もくわえてこれるようになったし、


ジャーキーだってお手の物。


DSCF1553.JPG



長いジャーキーもエリカラマットの上で上手に食べれるようになりました。


DSCF1557.JPG



随分エリカラも便利そうになったのでは?このまま
ずっとエリカラ生活でも大丈夫でないの?


DSCF1560.JPG



DSCF1565.JPG



やっぱりそれは困るらしい・・・。(当たり前か。)

でも足の具合ですがまだ散歩行く時かなりのスローペースで
歩きます。そして散歩の出だしは若干まだびっこひいているので
完治まではまだかかりそうです。今エリカラ外すとまた
舐めるから悪化する可能性大なので当分は我慢かな・・・。


頑張れ[exclamation×2]ロッキー


コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます!!


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。




ペットランキング
nice!(130) 
共通テーマ:ペット

痒ぃ~の。 [ロッキーのこと]

飼い主がクィクィっとロッキーさんに手招きをしたら・・・。


DSCF1569.JPG



即やってくる[るんるん]


DSCF1572.JPG



何をするかというと・・・。


首の周りをカキカキ。



DSCF1587.JPG



いつもは自分の後ろ脚でカキカキしてるのですが
当然エリカラ生活だとできないロッキーさん。

これが一番不憫らしい・・・。
なので家族みんなの所へいってはカキカキしてもらっていますYO.



DSCF1578.JPG


そしてもちろんジジイにも・・・。


DSCF1539.JPG



たまらなく気持ちいいらしい・・・。


そして、椅子に座ってるばぁちゃんの横にも行ってアピール。


DSCF1605.JPG



でもばぁちゃんうたた寝してたから結局スルーされて


ロッキーさんも寝ちゃいました。[眠い(睡眠)]



DSCF1608.JPG



【教訓】いつも思い通りになるとは限らない。[わーい(嬉しい顔)]



いつもクリックありがとー



ペットランキング
nice!(133)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

不満タラタラ・・。 [ロッキーのこと]

この日の夕方のお散歩ロッキーさんがテンションあがるためにOHAKAへ・・。


でもやはりクンクンするにもエリカラがどうしても邪魔でご機嫌ナナメ・・。[バッド(下向き矢印)]



DSCF1478.JPG



夕焼けがとってもキレイだったので夕日に染まるロッキーさんをパチリ[カメラ]



DSCF1475.JPG



当の本犬は不満足なお散歩に終わっちゃいましたが・・・。


お散歩はイマイチ乗り気でないロッキーさんですが
食欲はというと・・・。


飼い主達がモロゾフのえびすかぼちゃプリンを食べようとしたら


DSCF1487.JPG



興味津々[揺れるハート]


そしていつものように自分のオヤツ袋をくわえてもってきたいんだけれど


DSCF1493.JPG



またしてもエリカラが邪魔で・・・。


DSCF1494.JPG



ご飯やお水も少し高い所に設置して食べれるようにしています。

台風ですがほとんどロッキー地方は雨が降らず。
日中も兄たんのバレーの応援にいったのですが試合がはじまって
すぎに暴風警報発令したため結局中止になったんです・・・。
外は晴れていて風もそんな強くなかったのに・・・。
今ちょうど淡路島付近を通過中ですが雨はほぼ降らずですが風がすごいです。
時折部屋の窓がゆれます。(オンボロだから飛んでいくかも?)
被害にあわれた方お見舞い申し上げます。
これ以上被害が増えないように・・・。


連日不満タラタラのロッキーさんにぽちっと。



ペットランキング

nice!(137)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

小さなお見舞い? [ロッキーのこと]

絶賛エリカラ生活中のロッキーさん。何かと日々の生活も不便があります。


DSCF1469.JPG




確かに大型犬程は行かないけれどなかなかのBIGサイズ(3L)
今までいけたところがエリカラ引っかかっていけなかったりするもんね。


DSCF1457.JPG



ベッドへあがってもクルクルまわって座るので壁に当たって一苦労。
この画像の右下に何やら小さいものが・・・。


拡大してみると


コオロギさんが[exclamation×2]


DSCF1466.JPG



きっとロッキーのお見舞いにきてくれたんだろうね~。(んなワケないか。)


まんざらロッキーさんもコオロギさんに対して優しい対応していましたYO.
(セミさんなら食べるからね・・・。[ふらふら]



DSCF1471.JPG



おまけ

この日の朝登山へ久々にいって頂上で飼い主さんべったりの
かわいい柴ワンコちゃんと遭遇。あまりにかわいいかったので
思わず隠し撮り[ハートたち(複数ハート)]



DSCF1406.JPG



しばらく不燃な生活が続きそうなロッキーさんです。
コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます。




お時間ありましたらぽちっとよろしくです。




ペットランキング
nice!(130) 
共通テーマ:ペット

おかしかったワケ。 [ロッキーのこと]

昨日の記事でなんだかおかしいロッキーさんの仕草をアップしましたが
車の中にいるロッキーさんです。どこかおかしいですね。


DSCF1423.JPG



SO[exclamation×2]です。前の左足あげていますね。



DSCF1417.JPG



実は一昨日の散歩でなんだか歩き方がおかしい・・・。
そして家に帰るとやたらアンヨをなめってる・・・。
翌日は左足を上げてる頻度が多くなり、


病院へ連れて行くことに・・・。



DSCF1427.JPG



怒ってるロッキーですがさすが先生。しっかり肉球をチェックしてくださいました。

どうやら肉球のまわりの皮膚の一部が真っ赤[ふらふら]
ケガしてる様子は見当たらないので原因を調べるべく
皮膚のに付着してる菌などを調べるために皮膚スタンプ検査を・・・。


DSCF1434.JPG



そして結果が出るまでお外でしばし待機・・・。

帰りたそうにしていますがアンヨは正直・・・。[たらーっ(汗)]

DSCF1439.JPG

結果は今のところ考えられる色んな菌が付着しており、
土の上を歩いても付着するとのことなので(土の上歩いていた。)
ので原因を特定できなかったのでとりあえず抗生剤を処方してもらい
様子を見ることに・・・。



DSCF1443.JPG



そして、ロッキーさんにとっても残念な


DSCF1474.JPG



だってアンヨ舐めるもん・・・。しばらく痛みが治まるまで
我慢してね!

散歩もあまり今は行きたがりません。でもトイレが完全外派なので
行かないわけにもいかず・・・。[たらーっ(汗)]


出来るだけ足に優しい場所を選んでいくようにしたいと思います。

昨日の記事に飼い主へのありがたいコメントありがとうございました。
また来月検査が入りますが良いと信じてガンガン検査受けたいと思います!


早く治る様にのポチお願いします。



ペットランキング

nice!(140)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

おかしいロッキーさん。 [ロッキーのこと]

モロゾフの秋限定モンブランプリン[るんるん]


DSCF1389.JPG

早速クリームフェチがやってきた[るんるん]
こういう時は自分のオヤツはもってこないんですよね。
(それを食べたいから。)


上の層がモンブランになっていて下はお馴染みモロゾフのカスタードプリンでした。


DSCF1393.JPG



モンブランの部分が甘みが強いので下のカスタードプリンは
いつもよりあっさりの様に感じました。


横でベロをぺロぺロおいしい口ばかりしていた
食いしん坊ロッキーさんです。[揺れるハート]



DSCF1397.JPG



・・・とこんな具合なのはいつもの通りなんですが、
食欲はあるのですが、なんだか今日のロッキーさんはおかしい。


散歩から帰ってきてすぐにマイベッドにいるし・・・。


DSCF1373.JPG




そして、おかしい原因はどうやらコレ・・・。


DSCF1400.JPG



画像ではわかりにくいですが何かを気にしています。
まだはっきりなんとも言えないのでまた明日(たぶん)の記事で
報告したいとおもいます。

もやもやした気分にさせてすいません。
もやもやといえば本日肝細胞線種の疑いがある飼い主。造影エコー検査
してきました。結果は・・・。
まだグレーの状態。(はっきり確定しない。)

MRI・CT検査の結果では肝細胞線種の疑いが高い。
エコー検査では線種でなく過形成の疑い。過形成とは・・・増殖,増成,肥厚ともいう.組織の単位容積あたりの細胞数の絶対的な増加.つまり再生する細胞がなんらかの原因で
見た目が腫瘍のような形になることです。

過形成の場合なら今後経過観察のみで処置はなしなんですが
主治医曰くもし過形成ならMRIの画像がおかしいらしい。
(過形成の場合の映り方ではない。らしい)

なので来月またMRI検査して今ある部分の形が変形していたら腫瘍で
変化なしなら過形成の可能性が高いので現時点ではわからず・・・。
まぁ医者に腫瘍と断定されていたので、新たな検査でそれを否定する結果も
出てきたので私的には少し気が楽になりました。
・・・といってもまだまだ検査は続けるのですけどね。
皆さまに色々励ましやご心配おかけしました。
この件に関しましてははっきりわかってから改めて報告したいともいます。




お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング
nice!(140)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

お誘い。 [ロッキーのこと]

昨日の記事の橿原神宮へいった時に購入したおいしいと評判のお団子


DSCF1213.JPG


シンプルなきなこのお団子ですがこれがすんごくうまい!
何本でもいけそう。[黒ハート]



DSCF1219.JPG



飼い主が食べているとすかさず自分も・・・。


オヤツ持参、[わーい(嬉しい顔)]



DSCF1221.JPG



こういうところが萌え。[ハートたち(複数ハート)]



別の日もまたせんべいたべてる飼い主に・・・。(食べすぎ?)


DSCF1270.JPG



DSCF1272.JPG



必ずオヤツ持参でお誘いしてくるかわいい(親ばか)ロッキーさんでした。[揺れるハート]




お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング
nice!(140)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

年月が経つと・・・。 [ロッキーのこと]

最近、色んなおもちゃで遊ばなくなったロッキーさんに
久々のコレを購入してみました。

梨の木でできていFech!です。柔らかい素材でワンコに
安心して与えられます。


さぁ、デンタルケアも兼ねてしっかり噛みたまえっ[exclamation×2]


DSCF1154.JPG



DSCF1164.JPG


おっと[グッド(上向き矢印)]思い出したかい?


DSCF1156.JPG



そうそう、ロッキーが2~3歳ぐらいには頻繁にカミカミしていた
ものだよ~。あの時は一日で半分なくなってたよね~。


今も見た感じ喜んでカミカミしてくれています[るんるん]



が、



結局これだけ・・・。



DSCF1173.JPG



ず、ずいぶんお上品でないかい・・・?


DSCF1160.JPG



やはりシニアになったらここまで噛まなくなるかい・・・。[たらーっ(汗)]


最近特に家の中ではおもちゃで遊ばなくなったロッキーさん。
外ならどうだろう?一度外のおもちゃ箱に入れてみて様子をみることにします。

なんてったって1700円!しっかり使ってもらわないと[exclamation×2]
(せこせこ根性の飼い主です・・・。)


いつもクリックありがとう~


ペットランキング

nice!(139)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

屈しない! [ロッキーのこと]

昨日の続きです。奪われたタオルを獲り返すべく武器?(木の杖)を
ロッキーに向けた飼い主。


さぁ、これでどうだっ[exclamation×2]


DSCF1103.JPG



あくまで抵抗する気モンモンのロッキーさん。[パンチ]


飼い主がすごんでも余裕のカミカミ・・・。[ふらふら]


DSCF1104.JPG

・・・いかん、完全にナメられとる・・・。[たらーっ(汗)]
(わかっていた事だけれど)

それなら飼い主の威厳?再びっ[手(グー)]



DSCF1107.JPG



逆効果・・・。[たらーっ(汗)]



それでも屈しない飼い主。
(一応)頑張る飼い主を観てね!(43秒)




・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


今度は飼い主、もう放置しておく作戦に。


すると、


タオルもう放置されてる・・・。(シメシメ[ひらめき]



DSCF1119.JPG



さりげなくタオルに近づいてササッと素早く取り上げようとしたら


走ってきやがった・・・。[ふらふら]



DSCF1115.JPG



そして再びのガジガジ・・・。


DSCF1109.JPG



完全におちょくられてる飼い主でした・・・。[ちっ(怒った顔)]




お時間ありましたらぽちっとよろしくです。


ペットランキング
nice!(119)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

略奪。 [ロッキーのこと]

飼い主がロッキーさんのタオルなどを洗濯して干しに行こうとしたら
関所で目を輝かせたワンコや約一匹・・・。


DSCF1076.JPG



どうやら狙いは飼い主が持っているタオル・・・。


かかんにジャンプして奪おうと試みるロッキーさん。



DSCF1077.JPG





とられまいとしていた飼い主でしたが


DSCF1075.JPG

しつこい攻撃に・・・。

敗北[ふらふら]



DSCF1081.JPG


まんまとタオルを持っていかれちゃいました。[ふらふら]


DSCF1097.JPG



そしてタオルをビリビリ・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



DSCF1086.JPG



このまま放っておくと飼い主の威厳(?)にかかわるので
杖を使って・・・。(武器がないとできない飼い主・・・。)



DSCF1099.JPG



飼い主をナメてかかるとどうなるかっ[exclamation×2]絶対奪ってやるぞ~



さて、無事に奪還することができるでしょうか?
明日に続きます。(くだらない内容でスイマセン。)


コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます。


今日もクリックありがとー



ペットランキング









nice!(117) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ロッキーのこと ブログトップ