So-net無料ブログ作成
検索選択
ロッキーのこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

欲を出すと・・・。 [ロッキーのこと]

久々にジジイネタです。
夜、ソファーで寝転んでテレビみているじぃちゃんに
ロッキーが営業活動を・・・。



DSCF1062.JPG

SOなんです。最近肩こりあるらしいシニアのロッキーさん。
じぃちゃんにマッサージのお願いしていますYO.


当然甘いジジイはマッサージ[るんるん]


DSCF1046.JPG



どうやら気持ち良いらしい。


DSCF1051.JPG




自分でできないもんね~。

マッサージ終わったのにまだその場で立ち尽くすロッキーさん、


DSCF1065.JPG



もっとして欲しいらしく地味にヘラヘラ笑いながらじぃちゃんに
アピールしていますYO[exclamation×2]



またマッサージしてもらいました[るんるん]・・・が。



DSCF1043.JPG



表情がさっきと違う。


DSCF1061.JPG



どうやら痛かったらしい。[わーい(嬉しい顔)]


欲張ると必ずしも良いってことではないみたいですNE[るんるん]


この後、飼い主が優しくマッサージしてあげようと
呼ぶも完全スルーされちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]



なんでや・・・[exclamation&question][もうやだ~(悲しい顔)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング

nice!(128)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

カンガルー親子。 [ロッキーのこと]

朝晩過ごしやすくなってきましたね。
毛皮をまとっているロッキーさん専用サーキュレーター
今も健在です。[るんるん]


DSCF0972.JPG


この日の午後、用事で義弟がやってきました。[るんるん]
超ヒマ男から一気に有頂天[グッド(上向き矢印)]なロッキーさん。[グッド(上向き矢印)]


DSCF1003.JPG


耳で遊ばれてもうれしそう~。[揺れるハート]
DSCF1013.JPG

義弟が立ち上がると


DSCF1017.JPG



自ら義弟の足の間にIN.


まるで


DSCF1018.JPG



そしてまたも弄ばれるロッキーさん。[黒ハート]


DSCF1027.JPG


飼い主が同じ事したらガウガウ間違いなしっ[むかっ(怒り)]



ハッピーなひと時だったロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング

nice!(140)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

最近のRブーム。 [ロッキーのこと]

夜の寝る前のショートお散歩帰ってきてアンヨをふき終わると
最近は大暴れするロッキーさん。[ダッシュ(走り出すさま)]


DSCF0940.JPG


家中走り回って飼い主やばぁちゃんをワン[exclamation×2]と吠えて挑発~


DSCF0943.JPG



まだまだ若いってことかな?


そして最近ちょくちょくおもちゃで遊ぶようななったロッキーさん。

でもいつも同じおもちゃなんですよね~


DSCF0937.JPG



パペットマペットのおもちゃで手を入れる所に
顔を突っ込んで中の綿を取り出します。[たらーっ(汗)]



DSCF0924.JPG



綿だらけになるとそうじが大変なので取り上げて飼い主が手を
入れて遊んであげようとしたら


DSCF0928.JPG



・・・・という事で最近は綱引きならぬぬいぐるみ引きで
遊んでるロッキーさんです。[るんるん]




DSCF0931.JPG



こんなにあそんでくれたらまた同じの買っちゃうやん~[揺れるハート]
(すでにボロボロの同じおもちゃが5、6個あります・・・。)
コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます!!



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング

nice!(125) 
共通テーマ:ペット

分かりやすい好みのおもちゃ。 [ロッキーのこと]

シニアになってからおもちゃであまり遊ばなくなったロッキーさん。

でも最近たまーにおもちゃのしまってある押入れを開けろと催促します。


DSCF0908.JPG



どれにしようかの吟味は飼い主がロッキーが好きそうなものを
チョイスして見せます。


この前に兄たんとあそんでたお肉のおもちゃなんかはどう?



DSCF0909.JPG



DSCF0910.JPG



気に入らないらしい・・・・。[ふらふら]



じゃあこれは?



DSCF0911.JPG




どうやらこれが良いらしい。


DSCF0913.JPG



楽しく飼い主もロッキーと一緒に遊びたかったのに

強引に・・・。


DSCF0926.JPG



このあと、元々破れているので中の綿を盛りだくさんまき散らされました[ふらふら]



このおもちゃ同じもの5つぐらいあるんですが
全部破壊されています・・・。[バッド(下向き矢印)]


若かりし時は破壊王だったロッキーの面影が沢山つまった
おもちゃたちが今も沢山あります。
壊れていても捨てるに捨てれない飼い主です。



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。


ペットランキング


nice!(130)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

CAMERA de チェック [ロッキーのこと]

なんだか珍しく期限が良いロッキーさん。

DSCF0981.JPG



DSCF0982.JPG


ここ数日夜が過ごしやすくなったからね~[るんるん]


暑さに弱いワンコにとってはありがたいね。


珍しく蹄なんて持ってるし・・・。(オヤツですが最近硬くて食べないです。)


DSCF0976.JPG



この際だからカメラをズームにしてロッキーの健康チェックしてみよう[手(グー)]



やはり最近気になるのは葉だね。グリニーズもあんなに
好きだったのに最近は半分ぐらい食べてあとは食べないし・・・。


では。葉の状態を・・・。


って、あれっ


DSCF0969.JPG




BIGなお鼻を撮っちゃった・・・・。[たらーっ(汗)]


改めて・・・・。



DSCF0967.JPG




う、うーーん若干歯石がたまってるみたい・・・・。


ワンコの歯石鳥って全身麻酔でとるのが一般的ですが
なんせロッキーもシニアな年齢。人間のように簡単にとりにいく
わけにもいきません・・・。

かといって毎日歯ブラシをするにも絶対させてくれないし・・・。
(じじいでも無理でした。)


やっぱりこれはセンセーとこいって相談してみるかな?


DSCF0974.JPG



おっ[あせあせ(飛び散る汗)]こわっ[ふらふら]



また次回目薬もらいに行くときに相談してみることにしてみよう。
(ロッキーには悪いけど。)

皆さまのワンにゃんのデンタルケアはどうされていますか?


いつもクリックありがとうございます。



ペットランキング

nice!(121)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

スネ坊主のくせに・・・。 [ロッキーのこと]

飼い主がお外へ出たら暑い視線が・・・。


DSCF0866.JPG


おヒマらしい・・・。[たらーっ(汗)]


そういえばお中元で頂いたそうめんの箱の中に手頃な木の板があったなと
あわてて持って来た飼い主。[ひらめき]


さぁ!これで遊んでくれたまえ[るんるん]


DSCF0867.JPG



残念ながら反応はかなりイマイチ・・・。[ふらふら]
わがまま坊ちゃんのご機嫌とるのも一苦労・・・。[ふらふら]



その日の午後からロッキーさんはSALON de GGでシャンプーされちゃいました。


天日干し中のロッキーさん不意打ちシャンプーでスネスネ中・・・。[わーい(嬉しい顔)]



DSCF0869.JPG



スネスネしてるくせにササミ巻きガムのささみだけちゃっかり・・・



DSCF0874.JPG



もう体も乾いたしそろそろ戻ろうか?と繋いでる鎖をもってかえろうとしたら


DSCF0873.JPG



まだスネとるのか・・・?


もうそろそろ戻ってもらわないと、だれか来ても困るので
ロッキーの好物の紗の袋をあけただけで・・・。



早っ[exclamation×2]



DSCF0879.JPG

さっきまでスネてたくせにゲンキンなロッキーさんです。[わーい(嬉しい顔)]

こんやの曽根ログイン全然できないです・・・。
23時の予約投稿してるのでちゃんとできてるかな??


いつもクリックありがとー




ペットランキング




nice!(131)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

秋を感じる騒音? [ロッキーのこと]

この日は比較的過ごしやすかったロッキー地方。

それでもロッキーさんは玄関のタイルの上でクールダウン・・・。


DSCF0849.JPG



でもなんだか落ち着かない。



DSCF0850.JPG



うるさい?って何が?


落ち着かないロッキーさんへマイベッドへ移動。


DSCF0862.JPG


でもやはり眠れないらしい・・・。

ロッキーを悩ましてる招待とは・・・[exclamation&question]

画面が暗いですボリューム大き目で見てね!(14秒)





どうやら玄関のどこかに秋の虫さんが迷い込んできて
良い音色でないていました。[わーい(嬉しい顔)]


姿は見えないけれど飼い主達にとっては秋を感じさせてくれた
けれどロッキーさんにとってはただの迷惑だったみたいです[るんるん]



DSCF0854.JPG



昼間はセミさん夜は秋の虫さんの合唱で自然一杯のロッキー地方です。[るんるん]


昨日のまたもや飼い主事の記事に沢山の励ましのコメント頂き
ありがとうございました。同じ過ごすなら楽しく過ごすを心がけるように
したいと思います。病は気からですしね!
9/13の検査は良い報告ができたらいいなっ。



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング
nice!(134)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

今夜は地味な羽根のばし[るんるん] [ロッキーのこと]

この日の夜は飼い主とロッキーとお留守番。

ってことで、エアコンガンガン効いたお部屋で二人でまったり[揺れるハート]
ロッキーさんもご機嫌ですYO[るんるん]


DSCF0843.JPG


ん?何してるん?

DSCF0838.JPG

どうやらカーペットの端の糸をホリホリして引っ張ったらしい・・・。


DSCF0844.JPG


口に糸がぶら下がってますやんっ[むかっ(怒り)]


DSCF0841.JPG



相変わらず余計なイタズラするロッキーさん。
しかし、飼い主のデザートタイムのスイートポテト[揺れるハート](飼い主さつまいもスイーツ大好き[ハートたち(複数ハート)]
が登場するとちゃっかり


DSCF0845.JPG



スイートポテトの中の生クリームのカホリに反応したロッキーさん[ひらめき]


でも・・・。



この態度。



DSCF0848.JPG



興味ないのはわかってたけど、すんごいそっけなさすぎませんか[exclamation&question]



好き嫌いがわかりやすすぎるロッキーさんです。[ふらふら]

いつもお読みくださりありがとうございます。
今日先週記事に書いた肝細胞線種の疑いの為別の病院へ
行ってきました。前に検査した画像データを見る限りでは
同じ所見でした。肝細胞線種は今までは両良の腫瘍といわれて
いますが最近では悪性になることもあることがわかったらしく
やはりもっと検査してみることになりました。2週間後に
別の検査してそれから治療しないとダメなレベルかどうかの
診察があります。結局は将来的には治療しないとダメって事なんだな~
って若干凹みましたが、まぁ自分なりにへんな風に考えないように
ストレスためないようにしたいと思います。
次の検査(造影エコー)でもわからなかったら細胞を採取らしい・・・。
痛そう・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング


nice!(133)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

お盆休みが終わって・・・。 [ロッキーのこと]

お盆休みも終わっていつもの生活に戻ったロッキーさん。

楽しかったお盆休み終わった初日に


病院・・・。


DSCF0784.JPG


しっかり先生にエリカラつけられて

抱っこされて診察台へ・・・。



DSCF0787.JPG



不安で一杯のお顔のロッキーさん。



DSCF0789.JPG



そして先生の診察をすべて拒否拒否・・・。[わーい(嬉しい顔)]


DSCF0792.JPG



首輪負けの赤身もなく


白内障の進行具合も特になく・・・


DSCF0795.JPG



そしてアンヨの爪の伸び具合チェックは・・・。


DSCF0800.JPG




さすがにこれはムキったロッキーさんでした[わーい(嬉しい顔)]



今日もご訪問ありがとうございました。



ペットランキング

nice!(129)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

真夏のミステリー~消えたオヤツ~ [ロッキーのこと]

まさか、こんな事になるなんて!いったい誰が予想していたのでしょうか?

その日の夜はいつも通りこういう時だけ満面の笑みで飼い主を見つめるロッキーさん。


DSCF0752.JPG


かわいい笑顔にめっぽう弱い飼い主。[揺れるハート]


うまくそそのかされて再び・・・。


DSCF0754.JPG



安堵か投げてはキャッチを繰り返していたのだか、

カホリの動体視力抜群にワンコが見失った・・・。


DSCF0760.JPG



辺り一帯クンクンして探すもまったく見つからず[たらーっ(汗)]

あっ、もちろん飼い主ちゃんと投げましたよ。あしからず。


DSCF0765.JPG



消えたオヤツ・・・・。一体どこへ[exclamation&question]



・・・・と、思ったらある所を見ると・・・。


ん??


DSCF0767.JPG



よーーく目をこらすと


こんなところにっ[exclamation×2]



DSCF0762.JPG



たまたま尻尾が下がっていた時にオヤツがのっかりそのまま尻尾が
上がって隠れてしまったみたいです。


さすがにまさか自分のお尻部分からオヤツのカホリが
するなんて夢にも思っていないロッキー。


ずっと探していましたYO。


DSCF0753.JPG


最後は尻尾は飼い主が払いのけてオヤツ落としてあげました。


めでたしめでたし[るんるん]



以上、全然怖くない真夏のミステリー?でした。[わーい(嬉しい顔)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。




ペットランキング
nice!(131)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ロッキーのこと ブログトップ