So-net無料ブログ作成
検索選択

夕暮れのお散歩風景。 [散歩]

まだまだ暑い日が続いていますね。残暑はいつまで続くのでしょうね?


ロッキーさんもだらけております。[バッド(下向き矢印)]


DSCF0705.JPG



少し前ですが8月17日練習がオフだった高校生の兄たん2人が泊まりで
きていた時の夕方のお散歩です。

みんなでOHAKA


DSCF0729.JPG



お盆てこともあってお墓参りに来られていた方もちらほら・・・。

ふと空を見上げると


不思議な形の雲が[曇り]



DSCF0734.JPG


小さい頃ああいう雲の上に載ってみたいな~なんて
想ったことないですか?
昔マジであの雲の上に天使がいるのでは?とよく目を凝らして
眺めたものです。(私だけか?)


そして反対の方角の空を見ると


DSCF0740.JPG


夕焼け空にまっすぐと伸びていましたYO.


気が付くと兄たんたちとの距離が・・・。[たらーっ(汗)]


おばさんは遅い・・・。[ふらふら]



DSCF0749.JPG



今時の子はスマホなど下ばかりみていますが
たまにはお空眺めてみるのもいいのにねっ[グッド(上向き矢印)]


なーんておもっちゃったおばさん飼い主です。[わーい(嬉しい顔)]

ちょこっと余談ですが、

飼い主実は数年前から胆嚢にポリープがあり、毎年エコー検査で
経過観察しているのですが今年の検査で肝臓に血種らしきものが
発見され、8月ほぼ毎週診察やらMRIやらCTそして腫瘍マーカー検査
した飼い主。結果は血種やのう胞とかではなく腫瘍とのこと。

でも悪性か両性かの判断が画像ではわかりづらく、医者の
見解としては幹細胞線種であろうとのこと。(非常に珍しいらしいです)
でも確実とはいいがたいので飼い主が通院してる病院の本院で
詳しく検査する必要があるとのことでまた来週検査の為病院へ
行くことになりました。

今の所なんともいえないのですが、悪性でないことを祈るばかりです。
暗い話でスイマセン。まぁ中年にもなれば色々でてきますなっ。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング

nice!(133)  コメント(33) 

長男にはかなわない。 [散歩]

台風が去った翌日の朝、飼い主と兄たんとで朝の散歩へ。


DSCF0268.JPG


道いっぱいに台風の爪痕が・・・。(大げさ)


DSCF0259.JPG



この日の朝は風もあり涼しかったのかガンガン散歩へ行くロッキー

そしてお仕事もすまして帰るふりしてちゃっかり
兄たんを廃校になった小学校へ誘導。


DSCF0271.JPG



ここの運動場は水はけが悪いのでぬかるみが沢山あって歩きにくいのに・・・。[たらーっ(汗)]



ノリノリなロッキー。[グッド(上向き矢印)]


DSCF0274.JPG



また例の竹馬一杯おいている通気口みたいな穴をチェックしに
行こうとしたけれど・・・


残念[exclamation×2]



DSCF0276.JPG


DSCF0280.JPG


そしてまだパトロールしたいロッキーさんでしたが
長男の命令でしぶしぶ[あせあせ(飛び散る汗)]退場させられたロッキーさんでした。[わーい(嬉しい顔)]


さすが長男威厳があるね。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング

nice!(130)  コメント(21) 

新しい穴場スポットへ。 [散歩]

この日の夕方兄たんたちのママであり悪魔のママである飼い主の妹が
ちょこっと用事でやってきました。
(仕事帰りなのので悪魔はいません。)


そのへんにあったおもちゃのボールをくわえて熱烈歓迎[黒ハート][黒ハート]



DSCF9862.JPG



スキンシップをはかるロッキーさんですがくわえてるおもちゃのボールは
絶対に渡しません・・・。


DSCF9866.JPG



ちなみに義弟にでも同じ態度ですがじじいのみおもちゃ渡します。(笑)


妹が帰ってからこの日の夕方の散歩は以外と近くにあったのに
行ったことなかった神社へ・・・。


DSCF9871.JPG



秋になるとここでだんじりの宮入や獅子舞が行われます。

今の季節はひっそりしていました。


DSCF9873.JPG


逆にひっそりとした感じがなんだかいやされましたYO.。


神社への道には山百合が沢山咲いていて良い香り楽しませてくれました。[かわいい]



DSCF9870.JPG



散歩で良いカホリを楽しんでそして、家ではお口での楽しみを・・・。


DSCF9929.JPG



ご存知浅草の舟和の芋ようかん。

羊羹っていうネーミングだけれどロッキーかなりカホリをクンクンと
くいついてきましたYO[グッド(上向き矢印)]



美味しいものはわかるのね~。

おまけ
PS4ないので久々の3DSで・・・。


DSCF0028.JPG


お時間ありましたらぽちっとよろしくおねがします、



ペットランキング

修羅場。 [散歩]

朝のお散歩中にある異変に気付いたロッキー刑事。[ひらめき]

どうやらこの茂みの中に何かがいるらしい・・・・。


DSCF9850.JPG


そしてしばらくすると仔猫の鳴き声も聞こえてきた。[猫]



DSCF9849.JPG



仔猫ちゃんが潜んでいる茂みに向かって吠えまくる刑事さんです。観てね(20秒)






するとこのフェンスの向こう側は溝になっており仔猫ちゃんどうやら溝に逃げたのか
落ちたのかわからないけれどそこから声が聞こえてきた。[ふらふら]



DSCF9853.JPG



しばらくその前をウロウロ~しまくっていた刑事。

そして再び同じ場所で吠えまくる刑事ですがどうやら
母猫が仔猫を助けにやってロッキーと修羅場に[がく~(落胆した顔)]

再び動画観てね!(22秒)




どいやら仔猫ちゃんは溝から戻ったみたいです。
(画像を大きくしたら〇印に仔猫ちゃんがいるのがわかると思います。)


DSCF9857.JPG

このままだとロッキーも猫パンチ[パンチ]でケガするかも?と思った飼い主。


無理やり引っ張ってその場を離れました。[ダッシュ(走り出すさま)]




とにかく猫さんもロッキーもケガなく良かったです。[わーい(嬉しい顔)]


朝から熱すぎる刑事にぽちっとお願いします。



ペットランキング


今日の見過ごし。 [散歩]

最近ここにいることが多いロッキーさん。


DSCF9657.JPG


脱衣場なのでたまにお風呂から出てきたらビックリします。


決して涼しいわけでもないのにね・・・、


最近暑いので夕方の散歩は車で移動が増えました。


DSCF9640.JPG


6時半回っていても西日が照り照り~[あせあせ(飛び散る汗)]



DSCF9634.JPG




ふと横を見るとこんなにキノコが群生していました。


DSCF9628.JPG


15センチぐらいある大きなキノコです。
きっと毒キノコなんだろうなぁ~。


DSCF9629.JPG



そして今日の見過ごし。


DSCF9661.JPG



完全にロッキー刑事スルーでした。[わーい(嬉しい顔)]


仔猫ちゃん良かったね。[るんるん]



いつもクリックありがとー[かわいい]


ペットランキング


周囲がドキドキ。 [散歩]

夕方にお散歩で熱心に回りをクンクンするロッキー刑事。


DSCF9584.JPG


ですが、肝心のターゲットはスルーしていきましたYO[exclamation]


DSCF9586.JPG


まだ仔猫ちゃんです。良かったね。


そして暑さに弱いロッキーさんはここの西日ゾーンは足早に通っていきます。


DSCF9590.JPG



いつもガウガウ喧嘩を売りに行く[パンチ]ワンちゃんロッキーが通ると思ってガウる
スタンバイしていたのに・・・。



これまたスルー[ダッシュ(走り出すさま)]


DSCF9588.JPG



ロッキーさんが通ると周りのギャラリーたちがソワソワ・・・。
ソワソワは決してうれしいソワソワではなく
いつとばっちりが来るかのソワソワだもんね。
今日は何故かスルーしたのは単に刑事のカンが鈍ってきたからか?


DSCF9370.JPG



・・・・それはウソやな。


いつもクリックありがとー[かわいい]



ペットランキング

未練タラタラ。 [散歩]

連日暑い日が続いていますね。まだ梅雨明けはまだですよね~?

人は暑いので最近の散歩は車でプチドライブしてのお散歩ばかりの
ロッキーさん。[車(セダン)]ドライブ好きなのと車のエアコンが心地よいので
上機嫌でドライブしていますよ~[グッド(上向き矢印)]


DSCF9552.JPG


そしてこの日の夕方のお散歩場所は久々にOHAKAの外周コースへ。[るんるん]


DSCF9525.JPG


そしていつものごとくOHAKAへの裏口の扉前で立ち尽くすロッキーさん。


DSCF9529.JPG



実はこの扉押せば開くことを知ってるロッキー。

大好きなOHAKAだもん。扉みたら入りたいのはよくわかる・・・。


DSCF9530.JPG



仕方なく飼い主が扉を押して開けようとしたのですが、
扉改良されたらしく押しても開かなくなってる・・・。[ふらふら]


開かなったら仕方ない戻ろうと促したのですが
その辺は理解できないロッキーさん。


飼い主がダメなら自分でっ[exclamation×2]



DSCF9531.JPG


飼い主で開かないんだから開くはずもなく・・・。


むなしくその場をUターンしてしぶしぶ戻ったロッキーさんですが、


未練タラタラ・・・。[ふらふら]



DSCF9539.JPG



大好きなOHAKAに入れなくて残念だったロッキーさんにぽちっと。



ペットランキング

ご褒美! [散歩]

夕方のお散歩タイム。


DSCF9028.JPG


また・・・ってまだ2回目やけど・・・。[たらーっ(汗)]


文句言いながらもそれなりに楽しんでいるロッキーさん。

すると


DSCF9029.JPG



飼い主がにはまだ見えていないですがロッキーさんは見るより
カホリで分かるらしい。


以前の記事でリードつけたまま42日間行方不明になっていた
ワンちゃんが飼い主達の前方でママさんとお散歩していました。



DSCF9035.JPG



いつもなら、ガウガウ戦闘モードのロッキーさんですが

なぜか今回は


DSCF9032.JPG



暖かく見守ってからワンちゃんの方には行かずUターンしたんですYO[どんっ(衝撃)](なんと珍しい。)



普段あまり見せませんが実は優しさをもった優しいワンコなロッキーさんです。[ハートたち(複数ハート)](たぶん。)


そして今日はお利口だったねと褒めてあげた飼い主。



DSCF9045.JPG



これでよしよし[ハートたち(複数ハート)]で終われば本当に良い子なんですが

ヤツはつけあがってきやがった・・・。


DSCF9042.JPG



結局ソレかいな・・・。[ふらふら]



果たしてホントに良い子なのか分からなくなった飼い主にぽちっと[exclamation×2]


ペットランキング

野生も良いけどにゃんこもね! [散歩]

この日の散歩はOHAKA外周の道をお散歩


少しお久しぶりです。


DSCF8837-1.jpg



ここは野生のキジさんやたまにイノシシや色々な野生の動物が
いる場所。(畑が多いので狙ってるのでしょうね。)
色んな野生のカホリがしますYO.
この時は茂美の向こう側でガサガサと大きいサイズの
鳥さん(たぶん)が歩いている音がしていました。



DSCF8847.JPG



色んな野生のカホリに興奮のロッキーさん。[グッド(上向き矢印)]


DSCF8855.JPG



そんな野生を愛するロッキーさんですが、この扉の前に立つと・・・。


DSCF8840.JPG



動きません[ふらふら]


SO[exclamation×2]ここはOHAKAに入る裏門でここからOHAKAに
入れるのを熟知しているんです。

最近めっきりOHAKAに来なくなりました。

だってここに来ると猫さんばかり追いかけてお仕事しないもん・・・。[たらーっ(汗)]



実はこの扉押せば簡単に開けれるのですが、それはそれで面倒なので
無理やりお引き取り頂く事に・・・。


また野生のカホリを堪能したらいいやんと促したのですが



やっぱり



DSCF8853.JPG



猫さんが良いみたい・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



それでも何とか無理やり強制送還した飼い主でした[手(チョキ)]



最近OHAKAへの禁断症状?が出つつあるロッキーさんにぽちっと。



ペットランキング

現役引退かっ? [散歩]

近くのいろんな所へプチドライブ散歩へ行くロッキーさん。

同じコースばかりだと飽きてくるのかすぐに帰りたがるので
今回はちょこっと違うコースを・・・。


DSCF8773.JPG


ここは以前は歩いて行っていたコースなのですがかなりのロングになるので
最近はいかなくなったので近くまで車でいってそこから歩いてみました。


久々なのかクンクンいろんなカホリを楽しんでしますYO[るんるん]


DSCF8776.JPG



久々で新鮮な気分を伯父わえてよかったね[グッド(上向き矢印)]



DSCF8774-1.jpg



はりきるロッキーさんですが、


なんと横の兵にこの子達がいたのに全く気付かずスルーしていました[exclamation×2]


DSCF8763.JPG



このにゃんこさん達塀の内側でワンちゃんがないていても
飼い主が撮影に近づいても微動だにせず・・・。

かなりの肝っ玉の持ち主です。


DSCF8762.JPG



そして、写真は撮ることができませんでしたがここでないてるワンちゃんですが
2か月以上前リードついたまま行方不明になって42日ぶりにおうちに
帰ってくることができたそうです。


たまたまここのおばあさんと母が知り合いで
以前から行方不明なのは知っていたのですが
帰ってきてとても喜ばれていたいました。
どうやらこのおうちから10km以上離れた墓地にいたのを
発見されたみたいです。お顔は見えなかったけれどおうちに
帰れてよかったよかった[わーい(嬉しい顔)]


そして猫さんにまったく気づかなかった刑事さん


そろそろ引退か・・・[exclamation&question]



おまけ


この前の日曜高齢の金剛登山へ・・・。


山鳩??

飼い主達が座ってるベンチの上を行ったきり来たりされて
ちょっと困りました[ふらふら]



DSCF8786.JPG



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(136)  コメント(28)