So-net無料ブログ作成
検索選択

鬼刑事にも仏の涙? [散歩]

この日の夕方に散歩はOHAKAの外周コースへ・・・。


DSCF8408-.jpg



久々の外周コースとここ2,3日程の雨で満足したお散歩できてなかった
ロッキーさん。テンションあがっています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ばぁちゃんかなり引っ張られています・・・。[たらーっ(汗)]

DSCF8409-1.jpg

皆さんの記事拝見して知った山法師の花がまだ元気に咲いていますYO[かわいい]


DSCF8412.JPG



そしてしっかりお仕事もしてくれましたYO[exclamation×2]
(お食事中の方ごめんなさい!)


DSCF8410.JPG



大満足して車の所まで戻る途中・・・。


ふと立ち止まるロッキーさん・・・・。



DSCF8419.JPG



暫しじーっと後ろ見ていましたが、何事もなかったように
もくもくと歩いて車まで行きました。


実はロッキーさんは少し前の所で違和感感じたみたいです。

ちょっと道の入り組んだところに・・・・。


DSCF8405.JPG



しかも仔猫ちゃんまで[exclamation×2]


あえて?見逃したかも?しれないこの日は優しい刑事さんでした。


もしかしたら本当に気づいていなかったかも・・・。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(145)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熱烈歓迎!! [散歩]

この日の夕方の散歩は、飼い主が指を骨折してから初めての廃校になった
小学校へ行きましたYO[exclamation×2]


DSCF8148-1.jpg



飼い主もかれこれ1っか月半ぶりぐらいです。


久々に来てもいつもの竹馬の沢山ある通気口の場所へGO~


DSCF8150.JPG



久々に来たので長いの覚悟で来たのですが


雑草が伸びてそこまで行くことができない・・・。[たらーっ(汗)]



しぶしぶ諦めて別の場所へ散策良くも・・・。



DSCF8152.JPG




なんのメンテナンスもされていないから仕方ないよね・・・。


不完全燃焼のまま家に帰ったロッキーさんでしたが、

嬉しいことが[グッド(上向き矢印)]


DSCF8143-1.jpg



おもちゃくわえてしっぽブリブリで待っていますYO[黒ハート]



その様子を動画でご覧ください。(少し長めの1分29秒)





悪魔のママだけが夕方やってきたのでした。[揺れるハート]


悪魔のママ(妹)は仕事帰りにちょこっと来ただけなので
すぐに帰ったのですが、あのまま小学校でハッスルしていたら
会えないところだったでよかったね[わーい(嬉しい顔)]



ちなみに飼い主に対してはこんな歓迎はしてくれません。あしからず[失恋]


コメント欄お休みします。いつもありがとうございます。



師顎にぽちっとお願いします。



ペットランキング


nice!(146)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

欲を出すとこうなる。 [散歩]

この日の夕方の散歩は車で5分ほどのOHAKAの周りの外周道路へ行くことに。

DSCF7859-1.jpg


外周はとーーっても久々のロッキーさん。[るんるん]
ここは車も通らないし、自然一杯でロッキーが落ち着いて散歩できる場所の一つです。


DSCF7861-1.jpg


名前はわかりませんがこんな花たちがお出迎え。


DSCF7854.JPG


DSCF7856.JPG



ここへきたらそのまま来た道をUターンして車とめているところへ戻るのですが、

ある場所で必ずSTOP・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF7865.JPG



この中に入るとOHAKAなんですよね。
扉は閉まっているので基本ここから入れないのですが、
実は扉押すと開くんですよ。それを彼は覚えていて動かないんですよね。



仕方なくOHAKAの中へ入り(中から扉は再び閉めます)

大通りから車まで歩いて帰ることに・・・。


でも、この大通りダンプやトラックがよく通る道なので
ビビリんロッキーはこの道が苦手なんです~



DSCF7869.JPG



御覧の通りベロだしてテンパってます[ふらふら]

DSCF7867.JPG




次回からは欲張らない事やねっ[exclamation×2]

コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング


nice!(147)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々の再開。 [散歩]

この日の夕方のお散歩ロッキーの大好きなOHAKAへ・・・。


もんもん[手(グー)]はりきるロッキーさん。


DSCF6579-1.jpg


すると目線の先に・・・。


あの依然襲ってきたボス猫さんらしき猫さんがっ[exclamation×2]



DSCF6582-1.jpg


もちろん刑事も猫さんに気付き、猛ダッシュで追いかける[ダッシュ(走り出すさま)]



DSCF6583-1.jpg


どうやら猫さんここから逃げたらしい。
(刑事のカン)


DSCF6587-1.jpg


ここからまったく動こうとしない刑事・・・。[ふらふら]

まだ仕事もしてないのに・・・。[たらーっ(汗)]


あまりにこの場から離れないのでばぁちゃんが確認。


DSCF6591-1.jpg


やはり猫さんもうどこかへ行ってしまってる様子。


それでも頑として動かない頑固刑事。[ふらふら]


必死で強制撤去していただきました。[ふらふら]



DSCF6593-1.jpg


ここ最近まったくOHAKAで猫さん見かけなかったので
ちょっと心配していましたがとりあえず確認とれたので
少し安心しました。
まぁ猫さん的にはロッキーには会いたくはないでしょうけどね(笑)


おまけ

なんの花だろう?キレイに咲いてました。


DSCF6385.JPG



いつもクリックありがとー



ペットランキング
nice!(149)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボクはグルメだから。 [散歩]

この日の朝散歩は前日の台風に様なお天気の影響で
すっかり道路一面に桜の花びらが・・・。



DSCF6556-1.jpg


今日は運動場は雨で水たまりだらけだからNGでうYO[exclamation×2]


DSCF6559-1.jpg


なんとか諦めてもらって久々の王座へ・・・、


DSCF6570-1.jpg



新芽が出だしてあざやかなグリーンですね[ぴかぴか(新しい)]


数か月ぶりの王座へ・・・。


DSCF6572-1.jpg



ちょこっと周りを見渡しただけで何か思いだしたのか即降りた。


DSCF6573-1.jpg



どうやら旬のグルメ味わいたかったらしい・・・。



DSCF6576-1.jpg



グルメなロッキーさんです。[わーい(嬉しい顔)]


帰りに久々にワン友のミルちゃんに会いました。

カットへ行ったらしくすっきり美人さんになっていましたYO[揺れるハート]



DSCF6578-1.jpg



ミルちゃん今年で13歳。まだまだ元気でね~


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(140)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シニアになっても生涯現役! [散歩]

この日もお天気イマイチだったのですが桜が見たくてOHAKAの
外周へお散歩へ・・・。


するといきなりロッキーさん立ち止まり


DSCF6194.JPG



振り返って草陰の方を見つめるロッキー・・・。
目の前に桜がキレイに咲いてるのに・・・。



DSCF6195-1.jpg



すると・・・。

ものすごいスピードでイノシシが山のほうに向かって爆走[ダッシュ(走り出すさま)]


(〇印のがそうだとおもいます。わかりますか?)


DSCF6193.JPG



この後、興奮して追いかけようとしたロッキー刑事でしたが
必死で止めた飼い主です[ふらふら]それはシャレになんない・・・。



さっさとその場を離れこの日はいつもより遠出しました。


途中咲いていた名前わかりませんが鮮やかな色のちょっと枝垂れてる
感じもするお花です。(名前ご存知な方教えてください。)


DSCF6203.JPG



英に帰ってからもどうやらあの時の事を思って悔やんでいる様子の刑事。


DSCF6231-1.jpg



ロッキーくん、もうキミもシニアだしそろそろ隠居生活
してもいいんじゃないかね?

わざわざ危険な事する必要ないと思うけど・・・。



DSCF6234-1.jpg



これだけは、譲れないらしいロッキー刑事です。


あっ、でも命まではかけてないんだね(笑)



命はかけない熱血刑事にぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(148)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花見散歩。 [散歩]

この日の夕方はOHAKAの外周へ・・・。
,お天気は曇り空でいまいちでしたが雨よりはましだと思って
花見しながらのお散歩へ[るんるん]


すると・・・。SAKURAが満開でしたYO[かわいい]



DSCF6123-1.jpg



そんなロッキーさんですが、桜に木の下で・・・。



お仕事中・・・・。[たらーっ(汗)]



DSCF6130-1.jpg



スッキリした後はついでにOHAKAも散策。
(今日は猫さん探しはやめてよね~。)


ここにはつつじや枝垂れ桜もあるのですが、それはまだ咲いておらず。

その代わりユキヤナギが沢山咲いていましたYO[かわいい]


DSCF6147-1.jpg



ユキヤナギの花って大好きです[るんるん]
場所がOHAKAだけれど・・・。



DSCF6146.JPG



ロッキーも猫さん探しもそこそこに、次に訪れたのは
OHAKAの近くの農業公園の駐車場。


ここも沢山の色とりどりの桜がほぼ満開[かわいい][かわいい][かわいい]


DSCF6170.JPG



7分咲きといったところでしょうか?それでも十分見応えあります。



DSCF6173-1.jpg



ロッキーさんも春を満喫したみたいで満足そうな表情でしたYO[exclamation×2]



飼い主は今年は吉野へ桜を観に行きたいのですが
行ける日と吉野の桜の予想がなかなか合わなくて・・・。
おまけにお天気がが今一つだし・・・・。
今の吉野の桜情報は下千本と中千本がほぼ満開。

でも上千本と奥千本がまだみたいです。


16日行く予定してるのですがどうでしょうかね~?



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(159)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

感謝の気持ちの無いワンコ。 [散歩]

雨がよく降りますね。[雨]この日の朝は止み間を見計らって
朝の散歩へGO~


廃校になった小学校も桜が満開になっていました。[かわいい][かわいい][かわいい]


DSCF6283-1.jpg


もう新入生をお迎えする役目もなくなってしまった桜。


ちょっぴり悲しそうに見えます・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF6286.JPG



新入生でもない不法侵入者が入りたそうにしていますが・・・。[わーい(嬉しい顔)]



DSCF6287-1.jpg


今日はグランドは水たまりなのでNGですよっ[exclamation×2]



お仕事もこなして家路に向かう途中雨脚が強くなってきたので
知り合いのおうちのガレージで雨宿り。



DSCF6290-1.jpg



このおうちはお散歩中たまに遭遇するチャトラの猫さんのおうちです。
(以前ロッキーが猫さんのベッドクッションをお持ち帰りした場所です。)


雨宿りさせてくれたのに、非常識なRは再びお持ち帰りしようと猫さんの
ベッド目がけて・・・。[ふらふら]



DSCF6293-1.jpg



これはさすがにリード短くして引っ張りましたよ!
感謝の心を知らないロッキーさんです。[ふらふら]



おまけ


猫さんも雨宿りしていました。


DSCF6298-1.jpg



白い葉っぱらしきものはハクモクレンの花びらです。


もう桜もハクモクレンもまもなく終わりですね。




お時間ありましたらぽちっとお願いします。


ペットランキング






nice!(148)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

張り込み刑事。 [散歩]

この日の朝散歩は久々に廃校になった小学校へ。


久々の訪問にテンション高めのロッキーさん。[グッド(上向き矢印)]


DSCF6058-1.jpg



大喜びで例の場所へ・・・・。[ふらふら]
(ここに来ると長いんだよな・・・。by飼い主。)



DSCF6067-1.jpg



なんだかこの中にいるかはわからないけれどあたりを
ウロウロしてはまたこの穴を観てまた周りをウロウロ~と
若干興奮気味の刑事・・・、[たらーっ(汗)]
(あ~長くなる・・・。by飼い主)


DSCF6067-1.jpg


何かいるのかな?例えいたとしてももういいやん・・・。



DSCF6068-1.jpg



ええ~っ[exclamation×2]

もう帰ろうよ~っ。[あせあせ(飛び散る汗)]



DSCF6070-1.jpg


飼い主の帰りたいオーラは即反応するカンの鋭い刑事[ひらめき]


このままでは帰れない・・・・。[がく~(落胆した顔)]
いったんこの場所を離れてウロウロした時に無理やりロングリードを
引っ張って出口に誘導しようとした飼い主。


未練タラタラ・・・。



DSCF6081-1.jpg



それでもぐいっとリードのひもを引っ張ったら


DSCF6082-1.jpg



DSCF6084-1.jpg



まるで職場の上司に怒られてる気分・・・。[がく~(落胆した顔)]


でも散歩という職務放棄してるのはキミだからねっ[exclamation×2]


帰りの途中何度もガウガウしていましたが、強制送還していただきました。[手(チョキ)]


散歩の趣旨を間違ってるロッキーさんにぽちっと。




ペットランキング
nice!(147)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花より冒険! [散歩]

この日の夕方は久々に湧き水の出てるところへお散歩


久々なので張り切るロッキー[手(グー)]


P4022250-1.jpg


すると目線の先に・・・。


菜の花畑が[かわいい][かわいい]


P4022251-1.jpg



群生しているととても鮮やかですね。元気もらえる色ですね[グッド(上向き矢印)]


P4022263.JPG



これは一緒に撮影できるチャーーンス[ひらめき]


となんとか、ロッキーをお引止めしようとしたのですが、


その横の


P4022261-1.jpg



花よりワイルドな道がお好みのロッキーさんです・・・。[ふらふら]


それから例の湧き水の場所へ行って行きたがらないロッキーさんは
ばぁちゃんに預けて飼い主だけ山の湧き水を
触りにいったのですが、


・・・水がぬるい。[たらーっ(汗)]

ちょっと飲もうかなとはとても思えなかったです。
やはり湧き水は冷たいイメージですよね~?(違うかな)


おまけ
先日いった伊勢のスイーツ


P4022247.JPG



P4022244.JPG



賞味期限が早いにも関わらず、ちゃかり期限内にすべて食べました。[わーい(嬉しい顔)]


これは痩せられないわ・・・。[ふらふら]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング


nice!(162)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット