So-net無料ブログ作成
検索選択
その他のこと ブログトップ
前の10件 | -

卓球の全国大会の模様をレポするよ! [その他のこと]

P2181021-1.jpg


今日はこの春で中学3年になる兄たんの卓球の全国大会の模様を
ベテランレポーターロッキーがお伝えするよ[るんるん]


兄たんは中学校の部活動で卓球部に入ってるけれど
さらに上を目指すためにクラブチームに入ってるんだ。
今回はクラブチームとしての出場で大阪代表(10人の中の一人)として出るんだ。


P2180961-1.jpg


全国からの選手はもちろん海外からの招待選手もいたみたいだよ。


P2180962.JPG



そして兄たんの初陣[exclamation×2]対戦相手は岐阜県からきた
同じ中学2年同士の対決[exclamation×2]


P2180976-1.jpg

卓球は3セット先に獲った方が勝ちなんだ。
1セット目 兄たん
2セット目 相手
3セット目 相手
4セット目 兄たん

あと1点が遠い試合で目を離せないほどの大接戦[どんっ(衝撃)]

そして、最終5セット目またデュースになってハラハラドキドキ[揺れるハート]


そして、結果兄たんなんとか勝利しました[exclamation×2]



みんな心の中では初戦敗退だと思っていたのでまさかの
一回戦突破できるとは思っていなかったのでみんな大興奮だったよ[グッド(上向き矢印)]


そして、2回戦目


P2180998-1.jpg


さすがに2回戦となると強い[exclamation×2]
相手がかなり上手で結局ストレート負け[バッド(下向き矢印)]


それでもこんな大舞台で1回でも勝利できたのはとても
誇らしいと思うよ[exclamation×2]



兄たん感動をありがとー[揺れるハート]これからもがんばってね[るんるん]



P2181015-1.jpg


以上、ロッキーがお伝えしたよっ[手(チョキ)]


兄たんにがんばったのぽちをよろしくね!



ペットランキングへ



nice!(152)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

卒部式 [その他のこと]

ちょこっと号外[exclamation×2]急遽レポすることになったYO[手(チョキ)]



P2050639-1.jpg


兄たんのママから3年生の部活の卒部式があるから
学年対抗で試合するから観においでと誘われて飼い主たちは
再び兄たんの高校へ行ったんだ。


P2050649-1.jpg



さぁ、どの学年が勝つかな?
まさかの1年が1位か?もしくは現役2年が1位か?
はたまた3年生意地の1位か[exclamation&question]


ちなみに兄たんは2年と1年での出場だよ。


まずは


P2050596-1.jpg



1年は白のユニフォーム(兄たん2男)2年生は黒のユニフォーム(兄たん10番)

最初なかなか白熱した試合でまさかの1年が勝つか?
とおもったけれどやはりそこは実力の差がでてストレートで2年生の勝ち


そして

P2050603-1.jpg



3年はピンクのユニフォーム。このカードもとても
面白い試合だったよ。


3年の意地にかけて・・・・


結果は2年のストレート勝ち[exclamation×2]


そして最後は


P2050613-1.jpg



これはさすがに3年の圧勝だったよ。


結果

1位 2年 
2位 3年
3位 1年


最後にみんなで記念撮影



P2050621-1.jpg



3年の皆さんお疲れさまでした。これからそれぞれの進路
がんばってほしいね!

このあと、ホテルで部員とその父兄で卒部式パーティー
あるので飼い主はお先に失礼したんだって。


P2050636-1.jpg


来年は2年の兄たんもこの立場になるんだなー。大きくなるのって早いね。

ボクも兄たんが成人してもずっとレポ続けれるようにがんばるよ[手(チョキ)]


以上、ロッキーがお伝えしたよっ[exclamation×2]

次回は中学の兄たんの卓球全国試合の模様をお知らせするよ[exclamation×2]
お楽しみにねっ

コメント欄閉じさせてもらいます。
いつもありがとうございます!!


最後にぽちっとよろしくねっ!


ペットランキングへ




nice!(152)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

試合の結果をレポートするよ! [その他のこと]

こんなポーズでごめんちゃい[exclamation×2]


P1290282-1.jpg


この前の日曜日に兄たんの前回の試合で勝ち進んだので
次の試合をしに東大阪の商大付属高校まで応援にいったんだよ!


相手は大阪産業大学付属高校。引退した3年生がコテンパンにやられた学校、


今回は一年生の兄たんはベンチ入りのみで選手はすべて2年生で挑むことに
なったんだ。兄たん出れなかったのは仕方ないけどこれは当然のことだしね。

でも上の兄たんは2年生だからもちろんスタメンだよ[exclamation×2]


両学校すごい応援の数だったよ。


P1290274-1.jpg


兄たんは背番号10ね。


兄たんはもちろんアタックもできるけどレシーブ得意なので
何度も相手の強烈なアタックを拾っていたよ!


P1290276-1.jpg


そして試合は追いつけ追い越せのかなりの接戦[exclamation×2]


P1290295-1.jpg


結局2セット共2点差位でまけちゃったんだ。

でも内容はとても良かったから父兄や応援団からはたくさんねぎらいの
言葉かけてもらっていたよ。


P1290279-1.jpg



実力はほぼ互角ってところかな、あとは運次第って感じみたい
だったから一生懸命練習して次回はぜひ勝ってほしいね!


P1290292-1.jpg


バレーボールのレポーターはこれでしばらくお休み。
来月の中旬には一番末っ子の中2の兄たんの卓球全国大会
あるのでこれもお楽しみにね[exclamation×2]



以上、天才レポーターロッキーがお送りしたよ[exclamation×2]


最後にぽちっとよろしくね!



ペットランキングへ
nice!(143)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

兄弟一緒での試合レポするよ! [その他のこと]

こんばんわん[exclamation×2]久々にレポートするベテランレポーターロッキーだよ[るんるん]


この意は、長男と次男の通っている高校のバレーボールの試合に行ってきたんだ[exclamation×2]


P1220063-1.jpg


なんと[exclamation×2]今回は兄弟一緒にスタメンらしいんだ[グッド(上向き矢印)]


こんな事滅多にないからって張り切って飼い主たちは応援にいったよ。
メガホンもって応援のスタンバイばっちりだね[るんるん]


P1220030-1.jpg


この日はトーナメント戦で勝ち抜いていったところとの試合なんだ。


兄たんのサーブ[exclamation×2]


P1220033-1.jpg


この日は2試合して全勝することができたよ[手(チョキ)]上の兄たんもアタック決定率100%と
絶好調だったよ[グッド(上向き矢印)]


P1220037.JPG



来週はこんなうまくいかないかもしれないけれど、ベストを尽くしてほしいね[るんるん]


P1220039.JPG



来週は、去年引退した3年生が負けた高校と対戦になるんだ・・・。
兄たん達も今度メンバーに選ばれるかはわからないけれど、
たとえスタメンでなくてもボクはガンガン応援していくつもりだよ[手(グー)]



P1220047-1.jpg


次の試合もがんばってねーー[exclamation×2]


以上、ロッキーがレポしたよ[exclamation×2]


曾根のRSS更新されない件でサポートデスクから返信のメールが
やってきましたが・・・。
返事は

※ So-net サポートデスクへお問い合わせを頂戴しておりますが、
   So-netブログに関するお問い合わせのため、当窓口より
   ご返信させていただきます。

RSSが更新されない件について、弊社にて
現象を確認いたしました。

お客さまに、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを、
謹んでお詫び申し上げます。

現在、ブログ情報を更新を行っており、処理が完了次第、
現象が改善されるかと存じますので、今しばらくお待ちくださいますよう、
お願い申し上げます。


って、まだ解決策まだってことみたいですね・・・。

斗夢さん firefoxでもダメですねー。ソネットのリモート操作で
試していましたがダメでした。


兄たん達にガンバレのポチよろしくね!!


ペットランキングへ

nice!(149)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年最後のレポ&報告だよ! [その他のこと]

どどんと[exclamation×2]


PC113491.JPG


アップで失礼するよ[exclamation×2]不定期レポ^ターロッキーだよ[exclamation]


今回は、中学二年生の末っ子兄たんの卓球の試合のレポートするよ[exclamation]


この日の試合は、毎年行われている兄たんの住む市の卓球大会だったんだ。


ジュニアと一般の部でそれぞれ優勝を競うんだよ。
兄たんはジュニアの部で出場、この大会では毎年優勝してるんだって[グッド(上向き矢印)]


PC113417-1.jpg


今回もどんどん勝ち抜いていって

PC113427-1.jpg


そして、見事優勝したんだ[exclamation×2]

兄たんは小学校からこの大会に出てるのでもう4連覇してるんだよ[exclamation×2]


PC113435-1.jpg



そして、大会が終わって帰りがけに一般(大人)の人が
一戦しようとお誘い[exclamation×2]


PC113429-1.jpg


大人げなくスマッシュバンバン打ってきていたよ[わーい(嬉しい顔)]


飼い主達はこの大会を観に行ったんだけど、実はこの日の前日に
もっと大きな大会があって、そこは大阪府の中学生の全国大会出場の
選抜選考会の試合だったんだよ。
(飼い主はこの試合は観にいけませんでした・・・。)


そこで、なんと、なんと・・・・


ぬわんと[exclamation×2]


大阪府代表(代表メンバーは10人)に選ばれたんだって[exclamation×2][exclamation×2]


PC093387-1.jpg


来年2月に全国大会へ出場するんだよーーー[るんるん]

とっても名誉な事だね[exclamation]


おめでとう兄たん[るんるん]



ボクも応援するから、全国大会に向けてがんばってね[exclamation×2]


以上、ロッキーがレポートしたよ[手(チョキ)]


おめでとうのポチよろしくね[ハートたち(複数ハート)]



ペットランキングへ
nice!(153)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

厳しい道だけれど・・・。 [その他のこと]

この日の休日は、飼い主たちは兄たんのボレーボールの試合を観に行ったんだ。


PB202838-1.jpg


この日は3年生が引退しての部別の新人戦。
(部別とは、サッカーでいうJ1、J2とかの事だね。)
兄たんの学校は1部なんだ・(=J1)
この日の試合で最下位になった学校が2部に降格になるんだって。


PB202817.JPG



長男の兄たんと次男の兄たん二人今回はユニフォーム着てたよ!

次男の兄たんのユニフォーム姿はお初だね[exclamation×2]
(12番)


PB202818-1.jpg


残念ながら上の兄たんは試合に出たけれど少ししか・・・・。
次男の兄たんはまだ1年だけあって試合には出なかったんだ・・・。

3年生がいた時は上の兄たんは結構出ていたんだけれどなかなか
競争争いが激しいみたいだし、監督の方針も色々あるみたいだね・・・。


でも兄たんの学校は見事1位になったので降格は免れたよ[手(チョキ)]


今度は二人一緒にコートに入ってる姿をみたいもんだね!


何十年ぶりかの学食を食べました。[るんるん]
さすが学食[exclamation×2]ボリューミーで安い[exclamation]


PB202815-1.jpg



今回はあまり活躍の場が少なかったけれど、今度はボクも学校へ行って
応援に行くつもりだよ[手(チョキ)](ワンコはお断りされるやろ。by飼い主)


PB202837-1.jpg


以上、細々と続けているレポーターロッキーが報告したよ[exclamation]

コメント欄閉じさせていただきます。いつもありがとうございます[exclamation×2]


兄たん頑張れのポチよろしくね[かわいい]



ペットランキングへ
nice!(147)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

吉野へ・・・。 [その他のこと]

PB202847-1.jpg


23日の祝日に職場の仲良しメンバー6人で奈良吉野へ行ってきました。


目的は


PB232877.JPG


特別公開されているところは金峯山寺(きんぷせんじ)。


PB232880-1.jpg


今期間限定で三体の蔵王像特別公開しているという事で
拝見することが出来ました。

感無量[exclamation×2]


o0500028012497857051.jpg
(フリー画像からお借りしました。)

期間限定で目の前で拝見することができました!
実際に拝見すると心が洗われた気持ちに不思議とされられました。


吉野といえば桜が有名ですが、紅葉も綺麗みたいなので
楽しみにしていたのですが、残念ながら紅葉はもうすでに終わっていました。[バッド(下向き矢印)]


この場所で天皇も桜をご鑑賞されてる場所だそうです。
見晴らしが素晴しいかったです。


PB232885.JPG


さすが、吉野は寒かったですが、お寺巡りして歩いていたので
心地良い空気でした。


そして、近鉄吉野駅で帰りの特急待ちで


青のシンフォニーが入線してきました[exclamation×2]

DSC_0369-1.jpg


大阪阿部野橋から吉野の特別特急です。つい最近デビューして
一ヶ月前の発売時間すぐに完売の人気[exclamation]
残念ながら乗ることは出来なかったけれど人目見ることが出来てラッキーでした[手(チョキ)]


そして、お土産もなーんもないこの方はアンラッキー[バッド(下向き矢印)]


PB242920-1.jpg


代品をよこせと催促されました。[わーい(嬉しい顔)]


なかなか全部のお寺いく時間が無かったのでまた必ず行ってみたいです。
桜の季節がいいのでしょうが、激混みですからね~


昨日の記事でぷっちょへ沢山の暖かいコメントいただき
本当にありがとうございました[exclamation×2]
ぷっちょの飼い主達が知らないところでこんなにぷっちょの事を
想って下さる大勢の人がいる事をとても誇りにおもっています。
この場を借りてお礼申し上げます。ぷっちょは本当に幸せワンコです。
ありがとうございました[exclamation×2]


お時間ありましたらぽちっとお願いします。


ペットランキングへ







nice!(155)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リフレッシュお出かけ。 [その他のこと]

3日の文化の日の休日にちょこっとお出かけした飼い主。


もちろん彼は


PB032312-1.jpg

本当は奈良県の吉野へ行く予定だったのですが、時間の都合で
延期になり奈良県の宇陀というところへ女4人でドライブ[車(セダン)]


まずは道の駅宇陀路大宇陀で地元の野菜を購入してから
無料の足湯に入ってほっかほかになった後、
かえでの里という所へ行きました。


PB032285-1.jpg


実は、この建物むかーしの木造の小学校なんです。
(昔NHKの朝ドラ”あすか”の撮影で使われたそうです。)
この校舎を使って色んな展示やお土産、そして学校の机と椅子を
使ってカフェ(日曜日は給食スタイルランチがあるそうです。


PB032292-1.jpg


そして、校舎の周りは沢山の種類の楓と紅葉


PB032298-1.jpg


葉も色づいて来ていました[るんるん]


飼い主達はランチは済ませたのでここのカフェで
名物パンケーキをいただきました。[レストラン]


懐かしい机のテーブル。


PB032301-1.jpg


PB032303-1.jpg


パンケーキもふわふわでメープルショップがまた絶品でした[揺れるハート]


色づいた紅葉をお土産に・・・・



PB032297-1.jpg



はい[exclamation×2]この紅葉の葉で行った気分にさせてあげるね[るんるん]


PB032306-1.jpg


この後、噛み千切られちゃいました[ふらふら]


これから紅葉の季節ですね!ロッキー地方では高野山が今紅葉のピーク
テレビでも紹介していましたがものすごい人でした・・。

なので今年はこういった穴場なスポットを行こうと思います。
(ここはかなりの穴場でした。写真とってもらう人がいなかったぐらい・・・。)

でも奇麗でしたよ[手(チョキ)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。


ペットランキングへ

nice!(140)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お祭り三昧。 [その他のこと]

この週末はとてもお天気よかったですね[晴れ]
ロッキー地方はこの土日はお祭り三昧でした。

土曜は毎年だんじりの宮入があるので観にいきました。


まだ、一番最初の御輿も入っておらず人もガラガラ・・・。


PA151774-1.jpg



でしたが、最初のだんじりが宮入するとだんだん人が・・・。


PA151783-1.jpg


もうびっしりです。[たらーっ(汗)]


PA151817-1.jpg


ロッキー地方で年に一度人が一番多く集まる日でもあります。



PA151809-1.jpg


20台近くのだんじりが宮入して1台つづそれぞれパフォーマンス
するので全部のだんじりが入り終わるまで4時間近くかかります。


宮入りのひとつです。お時間あったら見てくださいね。(14分ぐらい)





宮入りを堪能して上機嫌で帰ってくると・・・。


あっ・・・・。[たらーっ(汗)]


PA141753-1.jpg



い、いや・・・前に歌もお披露目したし今回はいいかなって・・・。


PA141759-1.jpg



PA141748-1.jpg


結局、理由つけてオヤツほしかっただけのロッキーさんでした。


お時間ありましたらぽちとよろしくです。



ペットランキングへ

nice!(146)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自然を愛でる。 [その他のこと]

この日は月1山登りの日。毎度行ってる金剛山(1125m)へ。


気温が下がったせいもあってか、今回は結構スムーズに登る事が
出来ました。[手(チョキ)](8合目までほぼノンストップでいけました。)


P9251204-1.jpg


頂上の気温は22度。お日様が顔を出すと少し暑かったです。


P9251196-1.jpg



花の横に看板があったので珍しい花?


P9251200-1.jpg



P9251201-1.jpg



結構沢山咲いていました。[かわいい]


P9251202-1.jpg



これからの季節、最高の登山シーズンですね。[グッド(上向き矢印)]

月1だけどもうちょっと他のところも行ってみたくなりました[わーい(嬉しい顔)]


おまけ?


不満一杯の主人公[パンチ]


P9241163-1.jpg


たまには、許してね[揺れるハート]



コメント閉じさせていただきます。
いつもありがとうございます[exclamation×2]



今回は、出番のほぼ無かったロッキーさんにぽちっと。



ペットランキングへ
nice!(152)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - その他のこと ブログトップ