So-net無料ブログ作成
検索選択
ロッキーのお友達 ブログトップ
前の10件 | -

意地悪なR. [ロッキーのお友達]

皆様、暑いですが風が五月らしくさわやかな日が続いていますね[exclamation×2]

GWもそろそろ終わりが近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?


ロッキーさんはあいかも変わらず自然一杯のお散歩満喫しております。[るんるん]


DSCF6809-1.jpg


ツツジが満開ですね[かわいい]


DSCF6976.JPG


そして山吹?も。


DSCF6812.JPG



ルンルン[るんるん]散歩楽しんで家のお外ゾーンでまったりしていたら、


ご近所のワンコキャバリアのミルちゃんがママさんと一緒に
我が家に用事でやってきました[揺れるハート]


DSCF6893-1.jpg



ミルちゃんは今は亡きぷっちょと同じ年で今年で13歳。
歩き方もかなりスローですががんばってママさんと散歩楽しんでいます。


DSCF6766-1.jpg



ミルちゃんロッキーエリアに近づこうとしたら、

ロッキー明らか唸っとる・・・・。[むかっ(怒り)]


ロッキーが怒っている空気を察したミルちゃん動けませんでした・・・。[ふらふら]


DSCF6892-1.jpg



大好きな人が縄張りに入るのは大歓迎なくせに
ワンコになると超厳しいロッキーさんでした・・・。[ふらふら]


ちなみに今まで縄張りエリアに入ってきたワンコは
ぷっちょと悪魔のみ。

ぷっちょに対してはロッキーはOKでしたが
悪魔はロッキーの有無言わさずガンガン入ってきましたYO[exclamation×2]

お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング
nice!(138)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日々の特訓の賜物 [ロッキーのお友達]

昨日は全然出番がなかったロッキーくん。[バッド(下向き矢印)]
ロッキーはこの時外にいるのに悪魔が家の中で好き放題していました。(かわいそうに)

もうかえでちゃんが帰る前にロッキーのいた外のエリアで
悪魔のママ(妹)をじっとみつめて待っています。


P2110770-1.jpg


実はオヤツを持っています。そして、妹がわざとロッキーのいる付近に
オヤツを投げてロッキーをビビらそう作戦(陰険)をする妹。


P2110773-1.jpg


避けるロッキー。[たらーっ(汗)]



P2110769-1.jpg



・・・・なんとも情けない[ふらふら]


その様子を動画でご覧くださいね!(画面暗いですが。観てね!18秒ちょこっと声大き目で
御覧くださいませね!)





こんなヘタレっぷりのロッキーさんですが、妹が投げたオヤツには
さすが日ごろからじぃちゃんや飼い主から特訓うけているので
悪魔より見つけるのがすんごく早いんです。


P2110780-1.jpg


かえでちゃんより先に見つけるロッキー。でも悪魔に知られないように
こそっと地味に食べてる姿が滑稽です。


P2110781-.jpg



そこまで気を使わなくてもいいんですケドね[わーい(嬉しい顔)]



相変わらず弱いロッキーさんにぽちっとお願いします!



ペットランキングへ

nice!(156)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DEVIL ON STAGE [ロッキーのお友達]

すんごいタイトルになりましたが、ロッキー読者の方は
一体誰の事かすぐお分かりかと・・・。


そうです[exclamation×2]


タイトル通りのDEVIL[exclamation×2]


P2110756-1.jpg


あくまでロッキーにとってのDEVILなのであしからず。

ひさびさに我が家にやってきたかえでちゃん。我が家=オヤツと
インプットされているようです。[わーい(嬉しい顔)]



-1P2110727.jpg


あぁ、昨日の記事の馬のオヤツ食べれるようになったことやね。


試しに悪魔に進呈してみたら・・・・。



P2110745-1.jpg


P2110737-1.jpg


予想通りの反応。

悪魔は好き嫌い無しです。


そして、飼い主の母がこの時インフルになっていて、
(いまは回復しています。)

ちゃんとお見舞いも忘れずにこなす悪魔。


P2110749-1.jpg


ばぁちゃんはDEVILがお気に入り。そしてDEVILも
媚びを売りまくってオヤツねだります。[ハートたち(複数ハート)]


なかなかしたたかなDEVILちゃんです。


P2110757-1.jpg



今日は出番なかったね・・・。ごめんね。


P2050646-1.jpg



明日はロッキーとの絡みをアップします。[揺れるハート]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペット(犬)ランキングへ

nice!(152)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ただのビビリなのに。 [ロッキーのお友達]

この日の朝散歩は年賀状のくじの当りを交換してもらうために(切手)
ロッキーの大好きな簡易郵便局へ。


P2070687-1.jpg


久々に会える好きな職員さんのかりなさんに会えるとルンルン気分で[るんるん]散歩のロッキーさん。


ちょうどお客さんが誰もいなかったのでロッキーも中にお邪魔させてもらおう[グッド(上向き矢印)]


喜んで中に入ろうとしたロッキーさんでしたが・・・。


P2070677-.jpg




P2070683-1.jpg



かりなさんのおうちのたくちゃんがお出迎えしてくれました[るんるん]



たくちゃんを見た瞬間固まるシニア・・・。


そして、頑固じじいに変身。


P2070682-1.jpg



寒いからと心配してくれてるたくちゃんしっぽフリフリで愛想抜群です[揺れるハート]


P2070681-1.jpg



たくちゃんの事気になりつつもやっぱり頑固なふりして実は
入ることができないがんこじじい。


P2070678-.jpg



結局、飼い主はたくちゃんいっぱいナデナデさせてもらって
切手もらって帰りの途に就きました。


立ち去ってから、郵便局の方を見つめながらなんだか
勘違いもいいところのただのヘタレなロッキーさんでした。


P2070690-1.jpg



ちなみにたくちゃんは1歳半です。ロッキーは9歳なのにねぇ~
年下の方がしっかりしてますね。



やっぱりビビリのロッキーにぽちっと[るんるん]




ペットランキングへ
nice!(149)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

記憶のカホリ。 [ロッキーのお友達]

この日の朝の散歩でロッキーさんここをカギカギ・・・。


P1310348-1.jpg


もしかしていなくなってからこうやったのは初めて[exclamation&question]


P1310351-1.jpg


このカホリできっとロッキー覚えてるよね[exclamation×2]


大切な親友のこと・・・・。


PB122548.JPG


お空で楽しくすごしてるかなぁ~。そうだと良いね[るんるん]


シリアスな朝になりましたが、その日の夜はいつもの通り

アマンデールのいちごタルト


P1290310.JPG



そして、もれなくついてくるくるパパラッチ・・・。

パパラッチに、ほしい人~(犬か)と言うと、



元気にアピール[exclamation×2]



P1290315-1.jpg



ぷっちょ、ごめんやけどロッキーがそちらにいくのは
まだまだ先だと思うからそれまで待っていてね[exclamation]



友人からもらったおまもりのストラップ



手作りだそうです[るんるん]


P1300343-1.jpg



いつもクリックありがと~[かわいい]



ペットランキングへ
nice!(152)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悪魔姉妹。 [ロッキーのお友達]

昨日の記事で帰りに兄たんの家に寄った飼い主。

すると、そこにお久しぶりのあずきちゃんが出迎えて?くれました。[猫]


PC113451-1.jpg


あずきちゃんはもう7歳(推定)野良ネコのお母さんから産まれてまもなく
育児放棄されて溝に落ちていたところを保護されてご縁あって兄たん家の子に
なりました。


そして、あずきちゃんのお姉さん、ご存知[exclamation×2]


悪魔(失礼!かえで)です[exclamation×2]


PC113470-1.jpg



悪魔は私たちに愛想抜群で寄ってきてくれるのですが、
あずきちゃんはママ(飼い主の妹)ラブ[揺れるハート]


PC113467-1.jpg


私を見る時とまったく態度が違います[失恋]


PC113447-1.jpg



そして、妹サポートの元勇気を出してタッチしてみることに・・・。


触った瞬間ビクンッされましたが
無事少しなでる事ができました。[るんるん]


PC113463-1.jpg

二人の姉妹ではおねえちゃんの悪魔が強いらしいのですが、
ママ(妹)の取り合いになると妹のあずきちゃんも負けてないみたいですよ[わーい(嬉しい顔)]


PC113473-1.jpg


ワンコとにゃんこの仲良し姉妹。久々に観る事ができました。[るんるん]


また、遊びに来てね[exclamation×2]
でもあまりロッキーをいじめないでね[exclamation]

今日は主役の出番なかったね・・・。


PC113490-1.jpg


昨日の兄たん全国出場の記事に沢山のお祝いのコメントいただき
本当にありがとうございました[exclamation×2]
この場を借りてお礼申し上げます[exclamation]
全国大会にいけてもこれからがスタートのつもりでがんばってほしいです。
大会は来年2月に大阪府の大阪府立体育館で行うそうです。
その前に、兄たんは来週3年前に足の手術をしてその金具?を
抜く手術があるので来週から入院になります。
痛いらしいけれどこれからの未来のために頑張って欲しいと思います。



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペット(犬)ランキングへ





nice!(134)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さよなら・・・そしてありがとう! [ロッキーのお友達]

とても悲しいお知らせです。


PB252942-1.jpg

昨日の記事で沢山のぷっちょへのコメントありがとうございました。
皆様の暖かいコメントいただいたのですが・・・・。
本日、午前8時頃(推定)ぷっちょが天に召されました。[もうやだ~(悲しい顔)]


P9070713-1.jpg


残念ながら、私がぷっちょちょ最後に触れたのは23日の夕方が最後でした。


PB182677-2.jpg


ぷっちょは自分の家族にはものすごく気を使っていて
自己主張を決してしない子でした。


そして、どんな人にもワンコにもフレンドリーなこんな性格の良いワンコは
今まで見たことないです。


P8066966-1.jpg


ぷっちょが唯一楽しめる場所が、ロッキーのいる我家でした。


わがままロッキーの良き姉でもありました。



DSCF1241.JPG



ワンコの運命は飼い主によって大きく変わります。

それでも、ぷっちょは自分の飼い主に最後まで忠実で
決して不平不満な態度をとらない子でした。



DSCF1170.JPG


ぷっちょ、ロッキーと仲良くしてくれて本当にありがとう[exclamation×2]


散歩も一緒に行っていたのにこれから寂しくなります・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


本当に、こんな素晴しいワンコはいませんでした。
最後まで手のかからないワンコでした。


DSCF1316.JPG


亡くなる前日の昼間(飼い主は仕事で不在。)歩くのも辛いのに
ロッキーのいるエリアまで必死で歩いてきたのですが、
そこまで行けず、その場で座り込んでしまったのはきっと最後のお別れを
ロッキーに伝えに来たのでしょうね。

(まとまりの無い文章でスイマセン。)


可愛いぷっちょ、どうか安らかに・・・・。




ペットランキングへ



nice!(144)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

刑事の妻。 [ロッキーのお友達]

亭主の朝の出勤時・・・・


PB082459-1.jpg


妻?に朝の挨拶をして即、



PB082460-1.jpg


そして、


PB082474-1.jpg


しかも、今回は親子[exclamation×2]



PB082462-1.jpg



追い詰める刑事、[パンチ]


PB082467-1.jpg


もちろん、危険が迫ってると母ネコは仔猫ちゃんと共に安全な場所へ[ダッシュ(走り出すさま)](行かないように今まで以上に必死で踏ん張ってる飼い主です。)


PB082472-1.jpg



今回は、ネコさんたち無事に逃げました。[わーい(嬉しい顔)]


悔しさ余る刑事ですが、きっと帰ったら妻の抱擁が待っている事でしょう[揺れるハート]



PB082461-1.jpg


以上、命?張ってる刑事と無事を願う献身的な妻の物語?でした~。[わーい(嬉しい顔)]


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキングへ
nice!(157)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

抜け駆けは許さない! [ロッキーのお友達]

先日、率先してロッキーお散歩の囮を果たしてくれたぷっちょさん。[グッド(上向き矢印)]


PA151841-1.jpg


ぷっちょのリードをもっていた母が、ぷっちょの毛がねっとりして
カホリもかなりキツイわぁ~・・・と。[もうやだ~(悲しい顔)]


そこで、またぷっちょ家のいない間にシャンプーしてあげました。


PA181881-1.jpg


夏に比べると寒かっただろうけど(ごめんね)その日の気温は23度ぐらいで
日当たりも良好だったので多分もう年内洗えないだろうと強硬手段させて
もらいました。


それでも毛がもつれてるのと1回のシャンプーじゃあ汚れ
取れないけれど、しないよりはましかな・・・。


頑張ったご褒美にはい[るんるん]


PA181882-1.jpg



ちゃっかりもう1枚もっていたロッキーさんの分ロックオンしていました。[わーい(嬉しい顔)]


PA181883-1.jpg



1枚で許してね。


そして我家の主の元へ行くと・・・。


PA181878-1.jpg


ご不満のご様子・・・。[たらーっ(汗)]


ぷっちょはがんばtったご褒美やけどキミは特になにもしてないのに・・・。


抜け駆けは許してくれないロッキーさんです。



PA181888-1.jpg



ぶつくさ文句言いながらぷっちょさんより完食していたロッキーさんでした。

今日の鳥取中部での地震ロッキー地方も震度3ほどの揺れがありました。
ちょうど飼い主は2階にいたので揺れ感じましたが、そとにいたロッキーは
まったく感じていなかったみたいです。
今まで大きな地震のなかった地域だったのに・・・。
日本全国どこで地震が起きてもおかしくないって事ですね。
非難道具常備しないとダメですね・・・。





お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキングへ



nice!(144)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

私はO・TO・RI。 [ロッキーのお友達]

最近、夕方のお散歩すぐに戻って来たがるロッキーさん・・・。
雨が降っていなくてもどんよりお天気だとすぐに戻ってきてしまします。[バッド(下向き矢印)]


この日も、すぐに戻ってきそうな予感がしたのですが、


協力な助っ人を[exclamation×2]



P9221147-1.jpg


自ら?囮役を名乗りでてくれたぷっちょさんです。[るんるん]
(と、いってもたまたまぷっちょの飼い主が帰ってこなかったので。)


ぷっちょが来てくれたことで、ロッキーもなんとなく行く気に・・・。[手(チョキ)]


P9221149-1.jpg


ぷっちょさんもロッキーとの散歩は久々でクンクン堪能仲[揺れるハート]


P9221148-1.jpg


当初、OTORIの目的のぷっちょさんですが、
ある程度歩くと立場逆転[exclamation×2]



P9221151-1.jpg


ロッキーもシニアだけれど、ぷっちょさんは更にシニア。(12歳)
しかも最近咳してるからね・・・。[ふらふら]

それでも、ロッキーくんとの散歩を満喫したぷっちょさんでした。[グッド(上向き矢印)]

おまけ

ここは彼岸花が沢山群生します。ここは日当たりが悪いのかちょっと遅め・・・。


P9221150-1.jpg




いつもクリックありがとー



ペットランキングへ
nice!(155)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ロッキーのお友達 ブログトップ