So-net無料ブログ作成
検索選択
いただきもの ブログトップ
前の10件 | 次の10件

行先なんて関係ないっ。 [いただきもの]

この日は兄たん達のママと三男が来ていて、夕方家に帰るときに
一緒に見送るついでにロッキーの散歩へ出発しました。

すると[exclamation×2]

あっ[どんっ(衝撃)]


DSCF9572-1.jpg


末っ子兄たんの座ってる上に飛び乗ったロッキーさん。


DSCF9574-1.jpg


この車に乗ったら、牛柄悪魔のかえでや猫のあずきの洗礼うけるケド・・・。

この後引っ張ったら、伏せして阻止されました。[ふらふら]
最後は力づくで降ろした飼い主です。


ブロ友栗ママさんからお届けモノが届いていました。[プレゼント]
栗ママさん家はロッキーそっくりだけどアレルギーに苦しんでるワンコ栗太郎くんと
ちばわんから預かって現在里親募集中の白柴の小豆ちゃんがいます。詳しくはこちら
(ブログ、鳥と犬とで大家族へ飛びます。)



DSCF9538-1.jpg

ロッキーにたくさんのオヤツ・・・ありがとうございます[exclamation×2]


DSCF9592-1.jpg


そして、なんと酵素まで送ってくださいました。

DSCF9603-1.jpg


DSCF9611-1.jpg

DSCF9613-1.jpg


ロッキーにどうやって与えようか考えてるうちに飼い主が飲んじゃうかも・・・。[たらーっ(汗)]
(だって良さそうだし、飼い主はひどい便秘だし・・。)


とにかく、こんな素敵なモノをありがとうございました[exclamation×2]


★おまけ

頂いたオヤツに食いつくロッキー。[レストラン]


DSCF9596-1.jpg


口でかすぎ~っ[るんるん]


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ううゆうさんの記事でワンコを迎えるのにふさわしい人とふさわしくない人という
記事掲載されています。なかなか興味深い内容なのでぜひご覧になってみてくださいね。
ゆうゆうさんの記事はこちらから。


ランキング参加中です。行先がどこであろうと車乗りたいロッキーにぽちっと[車(セダン)]



人気ブログランキングへ
nice!(164)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロッキーが二匹? [いただきもの]

DSCF9309-1.jpg


と、勘違いしそうなぐらいそっくりさんが・・・[exclamation×2]
そこまでは大袈裟ですね。でもそっくりなロッキーストラップ
ソネブロのこちら肉球クラブのマリエさん(名前をクリックすとブログへジャンプします。)が
贈ってくださいました。サブブログにも乗せて頂きました。肉球クラブカフェ


DSCF9265-1.jpg


マリエさんは長野県で主に猫さんの里親探しの活動をされています。
随分に前に支援物資をお送りしたお礼として送ってくださいました。

しかし、細部にわたってそっくり感がありますね。
特に後姿[どんっ(衝撃)]


DSCF9259-1.jpg


尻尾の巻き具合といい、背中の黒い感じといいまさに瓜二つ[exclamation×2]


早速、ロッキーにお披露目してみることに。
(離すと完全におもちゃにしてしまうので、常に飼い主が持っています。)


興味深々なロッキーさん


DSCF9269-1.jpg


DSCF9277-1.jpg


ロッキーに弟?が出来たかのようでとても気に入っているご様子です。[グッド(上向き矢印)]


マリエさん本当にありがとうございました。家宝として大事に使わせて頂きます。
(現在、兄たんと母で取り合い中です。[わーい(嬉しい顔)]
どっちにも渡さないですけどねっ[かわいい]
だって一生の宝モノだもんね~[ぴかぴか(新しい)]

DSCF9282-1.jpg


★おまけ


DSCF9276-1.jpg


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
この羊毛フェルトのストラップは注文できます。
お手軽な価格だけど一生の宝物になりますよ~[るんるん]
売上の一部は保護活動の為に使われるとの事です。
他にもチャリティグッズ販売されながら保護活動をされています
ので、宜しければホームページをご覧ください。→こちら
チャリティショップの他にも、里親募集の猫さんや、譲渡会のお知らせなど
掲載されていますので、ぜひご覧くださいね~。[るんるん]


ランキング参加中です。そっくりだと思われる方はぽちっとお願いします[るんるん][るんるん]





人気ブログランキングへ
nice!(191)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手術に向けてのトレーニング。 [いただきもの]

今週月曜美の記事です。ブログ友達のお馴染み栗ママさんから、ロッキーのエリカラなしでも
いけるようにと試作品を作って送って頂きました。[プレゼント]

いつもありがとうございます[exclamation×2]
寸法も何も伝えていないのに大体栗ママさん家の柴わんこ栗太郎くんと同じサイズで
作っていただいたんです!

本当はじぃちゃんが退院してからと思っていましたが、母と二人がかりで
つけてみることに・・・。


じゃん[どんっ(衝撃)]


DSCF4975-1.jpg


必ずこうなる動けない?ロッキーさん。


DSCF4976-1.jpg


でも、洋服よりかはマシみたいで、元気のないロッキーって感じで歩きだしました。
トボトボ歩くといった感じですね~。


オヤツを投げても、いつもならダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]する癖に


DSCF4981-1.jpg


こんな感じです。[わーい(嬉しい顔)]
洋服よりは随分固まってる時間短かったのでこれならいけるかも?


ファミマで買った新発売のプリンアラモード[るんるん]
大きいわりにお値段も良心的[黒ハート]


DSCF4987-1.jpg


あんなにおじいちゃん歩きだったロッキーなのにこの時はすかさずやってきた[わーい(嬉しい顔)]


DSCF4992-1.jpg


さすがクリーム大好きさんっ[黒ハート]


しばらくこのままで生活してみることにします。
お腹あたりがたぶってしまうので真ん中にもう一本ひもを付けた方が
良さそうかな~?生地はキルティングが破らなさそうなのでこれがいいかも~。
(二重にした方がいいかな?)試行錯誤しながらばかちゃんに作ってもらうことにします。


DSCF4996-1.jpg


まだつけたばかりなので違和感たっぷりのロッキーですが、出来るだけ快適な生活して
欲しいのでしばらくは訓練してもらいます。


栗ママさん本当にありがとうございました[るんるん]


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
昨日のコメントにたくさんのじぃちゃんの退院のお祝いのお言葉頂きありがとうございます。
午前中かえってきたじぃちゃん、飼い主は仕事へ行く前だったので写真は撮れなかったのですが
ロッキーびょんびょん飛び跳ねてお帰り~っ!と喜んでいました。[揺れるハート]
どこへ行ってきたんだろうと洋服や靴をクンクンチェックしていました・・・。
家族で一番歓迎してくれたのがロッキーですね。じぃちゃんも入院中ロッキー元気か?
そればかり聞いてきたらしいのでじぃちゃんも会えてとてもうれしそうでした。[るんるん]


ロッキーブログはランキング参加中です。がんばれ~のぽちお願いします[手(グー)]



人気ブログランキングへ
nice!(202)  コメント(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロッキーくん宛にお荷物ですよ! [いただきもの]

昨夜、ブロ友の栗ママさんから(名前をクリックするとブログへジャンプします。)
ロッキー宛に荷物が届きました。[るんるん]
栗ママさんは保護団体ちばわんからワンコの預かり親をされていて、
現在白柴の可愛い小豆ちゃんが里親募集中です[るんるん]
ロッキーよりずっと躾のデキたワンコです。


DSCF4070-1.jpg


こんなにたくさんのオヤツと、


DSCF4072-1.jpg


そして、水に入れるだけで歯磨き効果のあるペットクリーナーもっ[exclamation×2]


DSCF4073-1.jpg


私たち人間にも栗まんじゅうをくださいました。
しかもネーミングが、栗ママさん家の柴わんこ栗太郎くんと同じネーミング[揺れるハート]


DSCF4071-1.jpg


こんなにたくさんあったら当然オヤツをヨコセ攻撃激しいので、一袋開けて
一つ進呈しました。


DSCF4096-1.jpg


えらく気に入ったみたいです[グッド(上向き矢印)]


気に入った証拠に、この通り。[たらーっ(汗)]


DSCF4100-1.jpg


もうダメ~[exclamation×2]行ったら、こんなことしてますわ・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF4106-1.jpg


ご覧のとおり大変ロッキーは喜んでいます。
栗ママさんありがとうございました[exclamation×2]


DSCF4068-1.jpg


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ソネブロのRitaさんが先日ロッキーの誕生日の記事に使った子犬の頃の写真
こんな風にしてくださいました。[黒ハート]
(名前をクリックするとブログへジャンプします。)


rockykun-ani.gif


Ritaさんステキなプレゼントありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


ランキング参加中です。更新の励みにぽちっとお願いします~[るんるん][るんるん][るんるん]



人気ブログランキングへ
nice!(200)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

美味しい顔ってどんな顔? [いただきもの]

12月26日の夜のお話です。この日の夜、クリスマスプレゼントがロッキーと
飼い主に届きました[プレゼント][プレゼント][プレゼント]

ブログを通じてお友達になった鳥と犬とで大家族の栗ママさんからのプレゼントです[るんるん]
(ブログタイトルクリックするとジャンプします。)


DSCF3372-1.jpg


栗ママさん家のワンコ柴犬の栗太郎くんはアレルギーだけど、ずっとエリカラつけて
がんばっている賢いワンコさん。栗太郎くんは保護団体ちばわんから栗ママさん家の
家族になった子です。そして、今栗ママさん家には預かりワンコ白柴の小豆ちゃん
が新しい家族を探して日々がんばっています[手(グー)]

とってもかわいいワンコです。良かったらのぞいてくださいね~[exclamation×2]


ロッキーに無添加のオヤツたくさんと、飼い主に手作り石鹸たくさんいただきました[るんるん]

栗ママさんいつもありがとうございます[exclamation×2]

ロッキーもお礼を言って・・・


DSCF3358-1.jpg


ちょっと・・・。

[たらーっ(汗)]DSCF3367-1.jpg


目の前に美味しそうなモノ並べられたら我慢できるハズもなく・・・。

まぁクリスマス何もなかったから今回は特別ね~[プレゼント]


あっ、


DSCF3376-1.jpg


まだ、フィルム取ってませんけど・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


飼い主がキッチンでフィルムはがしていたらもう待ちきれない様子。


DSCF3380-1-1.jpg


はい[かわいい]お待たせ~。


DSCF3391-1.jpg


DSCF3390-1.jpg


聞かなくてもわかる顔やねっ[ハートたち(複数ハート)]


栗ママさんありがとうございました。観ての通りすごく喜んでくれました[グッド(上向き矢印)]


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます[かわいい]
栗ママさんの石鹸は今は販売休止中ですがネットで販売されています。
私も洗顔にずっと使っていますよ~。リーズナブルで長持ちしかも
100%天然成分だからお肌にとってもやさしいしつるりんこに[ぴかぴか(新しい)]
おススメです[わーい(嬉しい顔)]
昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました[るんるん]
作文のお題は「あなたにとって病院とは?」と「あなたにとって仕事とは?」
でした。別々に書いてもいいし、一つにまとめても良いと言われました。
私は最初一緒にと思ったのですが思い浮かばず結局別々に書きました。
今日で仕事納めでした。といっても数日間しか行ってませんが。
明日は早速ロッキーとロング散歩へ行ってきます~[手(チョキ)]

ランキング参加中です。更新の励みにぽちっとわんクリックお願いしま~す[黒ハート]



人気ブログランキングへ



nice!(178)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ベッドメイキングならお任せ! [いただきもの]

この日も午前中はとっても良いお天気だったロッキー地方[晴れ]
冬のお日様ってホントありがたいですよねぇ~~。
(12月17日の日記です。)


DSCF2837-1.jpg

しばらく日の当たる場所にいてもらおうと、外にいるときにいつも使ってる
ばぁちゃんお手製の人間の赤ちゃん用のクソ重い布団も敷いてあげたのに・・・


DSCF2843-1.jpg


敷き方が気にならないロッキー・・・。
じゃあここはどうやって敷くのか観てあげようじゃないかっ。


DSCF2844-1.jpg


DSCF2846-1.jpg


DSCF2847-1.jpg


DSCF2848-1.jpg


結局人まかせかいっ[むかっ(怒り)]
(しかもぐちゃぐちゃ・・・)


飼い主のやることがいちいち気に入らないロッキーでした。[たらーっ(汗)]

★おまけ★
先日ソネブロのともちんさんからステキな送りモノが届きました。(名前をクリックするとジャンプします。)


DSCF2850-1.jpg

以前記事で拝見して気になっていたんですが、まさか送ってくださるとは[どんっ(衝撃)]

ともちんさんありがとうございました。ゆっくり味あわせて頂きますねっ[揺れるハート](きなこは既に食べちゃいました[揺れるハート]


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
いつもこの赤ちゃん布団上にバスタオル敷いてその上に毛布を敷くのですが
いつも見るとバスタオルと毛布がめくられています・・・。
毛布の上にいる方があったかいのに・・・。ワンコ心がわかりません[失恋]
皆様のワンちゃんやネコちゃんもベッドメイキングやり直されされていますか?


ランキング参加中です。更新の励みにぽちっとお願いします[るんるん]


人気ブログランキングへ



nice!(204)  コメント(86)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

圭太くんカレンダー♪ [いただきもの]

肝臓用のお薬をなかなか飲まないので、ワンコ用チーズを粉々にして薬の入ったフードと
一緒にまぜてあげています。
薬担当のじぃちゃんを毎日見るのが日課になったロッキー


DSCF2809-1.jpg

早くごはん(チーズ)食べたいねぇ~[るんるん]


この日の夜、ソネブロのニッキーさんからお届けモノが来ました[プレゼント]
なぜかテンションアップのロッキーさん。[グッド(上向き矢印)]


DSCF2811-1.jpg


いや・・・君のではないねんけどね~。


DSCF2813-1.jpg

段ボール箱のモノはすべてボクのと思ってるロッキーです。[たらーっ(汗)]


そして、以前ニッキーさんのプレゼント企画に応募させて頂き当選した
こちらが届きましたよ~[グッド(上向き矢印)]

ジャン[黒ハート]


DSCF2818-1.jpg


ニッキーさんお手製の卓上カレンダーです[exclamation]
モデルはご存じ脱力系の圭太くん[猫]

これで毎日イライラした事がっても癒されそう~。[ハートたち(複数ハート)]
ニッキーさんありがとうございます[exclamation×2]
大切に使わせて頂きますねっ

DSCF2824-1.jpg

こ、こらっ[むかっ(怒り)]

これはニッキーさんからの副賞のにゃんこ用テントやよっ
妹の家のワンコあずきちゃんにプレゼントしたいと思います。[かわいい]

そして、これもありがとうございます!!美味しく頂きました[かわいい]


DSCF2827-1.jpg


この後もこの箱が気になって仕方ないロッキーさんでした。[わーい(嬉しい顔)]


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
数日前Amazonで毎年恒例のクリスマスパーティに使うクジの景品を
購入したのですが、Amazonからの発送でなくショップさんからの
発送だったのですが、まぁ多少送料かかるけど仕方ないなと
思っていたのですが、送料1000円って高くないですか?
(買ったのは文房具2点)しかも木曜日届いたのですが
メール便で来たんです[どんっ(衝撃)]
・・・いくら急いでいたとはいえ二度とそのお店からは買わないと誓った飼い主でした。


ランキング参加中です。更新に励みにぽちっとお願いします[るんるん][るんるん]



人気ブログランキングへ
nice!(193)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

見られたくないのっ! [いただきもの]

先日、同じソネブロの「圭太とノエル セカンドシーズン」のニッキーさんから、
贈り物が届きました[プレゼント]
(タイトルクリックするとブログに飛びます。)


DSCF9871-1.jpg


こんなにたくさんっ[exclamation×2]

DSCF9868-1.jpg

関西では見かけた事がないので、食べるの楽しみです[るんるん]


このほかに、ロッキーにわざわざ無添加のオヤツと、エコバッグまで頂きました。

エコバッグはばぁちゃんがとても気に入って取られちゃいました・・・。[たらーっ(汗)]


そして、可愛い圭太くんのポストカードの裏にはあたたかいメッセージ[メール]


DSCF9863-1.jpg


圭太くんやっぱり癒される~[揺れるハート]


ニッキーさん、気を使わせてしまって本当にスイマセン。
ありがとうございました。どれも美味しくいただかせて頂きます[exclamation]


早速ロッキーにオヤツを進呈しました。[るんるん]

DSCF9908-1.jpg


この場で食べると思いきや、なぜかくわえてベランダへ直行~


なぜ、隠れて食べるねん?


DSCF9907-1.jpg


もう一つ頂いた鳥のとさかもあげてみると、またくわえてベランダへGOするも、


DSCF9911-1.jpg


食欲が勝ってしまったらしい・・・。[たらーっ(汗)]


今まで隠れて食べた事ないのに、どうしてだろう?
よほど美味しかったのかな?だから飼い主にもあげたくなかったのかも[わーい(嬉しい顔)]
そこまで食いしん坊じゃないよ・・・。


DSCF9923-1.jpg


本当に有難うございました。ロッキーの好みストライクなものばかりです。[揺れるハート]
(あっ、クッキーはロッキーは食べないのでぷっちょにあげさせてくださいね[るんるん]


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました[かわいい]
あすからロッキー地方は梅雨らしいお天気が続くそうです。[バッド(下向き矢印)]
沖縄は梅雨明けしたみたいですね。こっちはまだ当分無理か・・・。[たらーっ(汗)]
いい加減部屋の暑苦しいカーペットをしまいたいです・・・。[ふらふら]

ランキング参加中です。宜しければぽちっとお願いします[揺れるハート]



人気ブログランキングへ
nice!(182)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

素敵な頂きものとプレゼント企画! [いただきもの]

先日ブログで知り合ったお馴染みの栗ママさんの手作り石鹸「栗たん工房」で
石鹸を注文したのが届きました~手作り石鹸栗たん工房はこちら

しかも、先日栗ママさん家で、里親募集している預かりっ子の柴犬の小豆ちゃんへ
支援物資を届けたお礼に、石鹸注文した数より多く送ってくれました~[グッド(上向き矢印)]
とても可愛い柴ちゃんですよ~ 柴犬らしい性格ながらとても人が大好きさんです。
→小豆ちゃんの様子はこちら

DSCF8716-1.jpg


しかも[exclamation]こんな可愛い達の石鹸も送って頂きました~。


DSCF8718-1.jpg


DSCF8721-1.jpg


そして、手作りのササミジャーキーまで頂き、ぷっちょの分まで送ってくれました[るんるん]


DSCF8726-1.jpg

栗ママさん、いつもありがとうございます[exclamation×2]
楽しみに石鹸使わせて頂きます。[わーい(嬉しい顔)]

早速ロッキーにササミジャーキーを進呈しましたよ~[かわいい]


DSCF8729-1.jpg


大好きなササミやもんね~♪とっても食いつきが良かったです。
食べ終わるのもめちゃ早っ[exclamation]



DSCF8732-1.jpg


そして、ぷっちょさんにも進呈しましたよ~[ハートたち(複数ハート)]


DSCF8739-1.jpg


女の子らしくないワイルドな食べっぷりでした。


DSCF8742-1.jpg


たくさんいただいたので、今回ブログ1周年を記念してせっかくなので
栗たん工房の手作り石鹸を4名の方にプレゼントしちゃいます♪

DSCF8751-1.jpg


上の2つが人間用、下二つがワンコ用です。
使ってみたいという方は、コメント欄に、人間用かワンコ用明記してくださいね。
私は洗顔に使っていますが、とっても良い感じですよ~[るんるん]

ワンコ用の石鹸はお水で洗ってるワンコだと石鹸が溶けないので不向きかもしれません。
ロッキーも使っていますが、しっとりサラサラで、しかも泡立つ割にすすぎが早いので
シャンプー嫌いのワンちゃんにはもってこいだと思いますよ~[るんるん]


6月2日まで応募します~。郵送で送るので海外以外の遠方の方でもお気兼ねなく!
以前の企画て当選された方でも勿論オッケーです[るんるん]
どしどしご応募お待ちしていますね~[黒ハート]


今日も最後までお付き合いありがとうございました。
なんだか、今日の夕方散歩行きしな、ぷっちょの飼い主が、
ぷっちょ片足痛そうにしてるねん。と言うので、歩いてるの見ると
確かになんだかかばって歩いてる感じ・・・。
早めに病院行った方が良いよ。と促しましたが、どうだか・・・。[たらーっ(汗)]
だってまだ、あれだけしつこく言ってるフィラリアの薬もまだ・・・なんで
余計な心配が増えそうな飼い主です・・・。[ふらふら]
(ちなみに去年も一昨年もフィラリアの薬あげていません。)
脚は、一時的なものだと良いのですけどね・・・。



ランキング参加中です。ぽちっと応援お願いしますっ[るんるん]



人気ブログランキングへ





nice!(193)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一緒にティータイム♪ [いただきもの]

土曜の朝の散歩で、にゃんこさんのカホリがするのか
道一杯使ってクンクンかぎまわっているロッキーさん。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF4703-1.jpg



相変わらずにゃんこの捜査に関してはしつこいものがあります。



DSCF4706-1.jpg


でもね・・・にゃんこさんはロッキーのすぐ近くにいたんだよね~


DSCF4701-1.jpg


以外とずさんな捜査のロッキー刑事です。[わーい(嬉しい顔)]


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


夜、姪っ子ファミリーがやってきました。しかもロッキーにお土産持ってきてくれましたよ[プレゼント]


ワンコ用のケーキペットショップで買ってきてくれました。[揺れるハート]


DSCF4672-1.jpg


見せてあげると、すぐ自分のだって分かったようで器のまわりをペロペロ舐めています。[ハートたち(複数ハート)]


DSCF4634-1.jpg


今日のティータイムはロッキーのが一番豪華やね~[るんるん]

人間はおせんべい・・・。


早速姪っ子姉たんに食べさせてもらいましたよ~[ハートたち(複数ハート)]


DSCF4674-1.jpg


DSCF4680-1.jpg


ケーキの上にのっていたフルーツ以外全部たべました~[かわいい]
(フルーツは苦手なんです・・・。)


少ないお小遣いで買ってきてくれてありがとうね[ハートたち(複数ハート)]

大満足なロッキーでした!この後、またもやラブラブタイム[ハートたち(複数ハート)]の始まりです~。

明日に続きます。


今日も最後までお付き合い有難うございます。
今週にかけてお天気が不安定な日が続きますね~。その割に気温が高い日が
多いみたいですね~。火曜日なんか予報では最高気温17度ぐらいだとか[exclamation]
急に気温が高くなるとロッキーも暑いみたいで、たまに玄関の下で寝たり
し始めました~[ふらふら](やめて~!!)柴ワンコって暑さに弱いみたいなので
今から暑さ対策グッズを探してしまった飼い主でした・・・。
やっと冬の毛が生えそろえたところなのにあっという間に夏の毛に生え変わるかもしれませんね・・・。
もう、皆様のワンちゃんは夏の毛の換毛期に入ってますか?


ランキング参加中です。ぽちっと応援お願いします[るんるん]



人気ブログランキングへ
nice!(166)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 いただきもの ブログトップ