So-net無料ブログ作成
検索選択

上がったり下がったり。 [ロッキーのこと]

ここ数日だいたい午後から夕方にかけて山沿いのロッキー地方は
ゲリラ雷雨に悩まされています・・・。[雷][雷]

どんなにちいさーーい音の雷でも反応するのにこの日の雷は
かなり大きい・・・。[雷][雷]


尻尾が完全に下がっております[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



DSCF9474.JPG



雷大の苦手ななロッキーさんベロを出して息が荒くなります。


DSCF9476.JPG



ちゃっかりテンパって脱糞(お食事中の方ごめんなさい。)して(外で)
それから1時間以上雷雨になったり雨脚が弱まったりの繰り返し。


地味に後ろ脚が震えています。観てね(17秒)





この間ずっと飼い主はロッキーに付きあってあげることに・・・。

飼い主がいることで少しは安心するのかな~?(思い込み。)


でもだんだん座れる余裕も出てきた。


DSCF9499.JPG



そして心なしか尻尾も若干上昇[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



DSCF9492.JPG



しばらくしたらお水も飲めるぐらいの余裕が出てきましたYO[exclamation×2]


DSCF9502.JPG


これでやれやれ、一安心と思いきや、


DSCF9495.JPG



また先ほどよりはずいぶん遠くで雷がなっているのですが、
また尻尾が下降・・・・。[たらーっ(汗)]


忙しい尻尾です。


この夏無事に乗り越えられるかな?

追伸
月曜日の義弟との記事の続きをアップの予定でしたが
その記事は水曜夜にアップいたします。



ロッキーにがんばれのぽちをお願いします[exclamation×2]



ペットランキング


nice!(145)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

専属ストーカー。 [ロッキーのこと]

この日の夕方から義弟と妹が用事でやってきました[るんるん]


もう大熱狂[ハートたち(複数ハート)]ロッキーさん。


DSCF9298.JPG


その後ロッキーは夕方のお散歩へいったのですがする事ちゃっちゃとして
速攻義弟のいる我が家へ帰宅。[ダッシュ(走り出すさま)]



甘えようとしたときに不運にも義弟に電話が・・・


2Fへ行って通話してる義弟を階段の下でひたすら待つロッキー。


そしてようやく降りてきたら。


DSCF9308.JPG



なんともすばらしい忠犬ぶり[exclamation×2]


DSCF9311.JPG


・・・飼い主にもたまにはしておくれ・・。[たらーっ(汗)]



まるでロッキーさんは義弟の


DSCF9318.JPG


横から下からあらゆる場所から自分をアピール・・・。[黒ハート]


DSCF9340.JPG



でも時折酷いことも・・・。[ふらふら]



DSCF9343.JPG



あまりにも表情が良いので明日に続きます。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。


ペットランキング


nice!(122)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気遣いが仇になるR. [ロッキーのこと]

最近は夕方6時30分回っていても西日が強いですね~。


DSCF9110.JPG



散歩の時間もその日その日で行く時間お天気に振り回されますね。[たらーっ(汗)]


熱い中でもアジサイの花が少しの癒しをくれますね。[かわいい]


DSCF9118.JPG



DSCF9119.JPG



早く秋になって欲しい・・・。


じじいのいないスキにまたイタズラを・・・。



DSCF9143.JPG


実はこの上にオヤツがあるんです。ちゃっかりじじいのいないのを
見計らっての行動・・・。確信犯ですね。[わーい(嬉しい顔)]



そして、夕方のお散歩をすませてばぁちゃんが椅子に座って
休憩していたら、


ちゃんとばぁちゃんに感謝を込めて労いに来てくれる親切なRさん[揺れるハート]


DSCF9150.JPG



でも、ばぁちゃんは親切に来てくれたロッキーさんに対して
あっちへいけ~と罵声を[むかっ(怒り)]


何故なら・・・。



DSCF9146.JPG



クールダウンしたかったばぁちゃんロッキーが占領して風こない~っ[exclamation×2]


せっかくの労いもばぁちゃんにとっては迷惑だったみたいだね[わーい(嬉しい顔)]



それでもここから動かなかったロッキーさんでした。[わーい(嬉しい顔)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング

nice!(132)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毎月の苦労・・・。 [ロッキーのこと]

この日は月1回のフィラリアのお薬投与の日です。

ロッキーが食べてるお薬のタイプはお肉タイプのお薬でたいていのワンコは
喜んで食べてくれるタイプなんですが・・・。


たいていのワンコではないRさんは・・・。



DSCF9122.JPG


食べてくれません[ふらふら]


毎月チーズに挟んだりや色々思考錯誤してなんとか食べさせているのですが
段々敵も手強くなってきたので、この前のミノ作戦を試みることに[ひらめき]


DSCF9125.JPG


子の前にあげてから好物になったのでこれならいけるかも[exclamation&question]


ミノに薬をくるむことができないのでミノのカホリをたーっぷり
お薬にこすりつけてドッグフードの中にお薬とミノを入れて
どさくさにお薬も食べてもらおうという作戦です[手(チョキ)]


さぁこれならどうだ[exclamation×2]


DSCF9126.JPG


喜んでフードボウルに貌を突っ込んで食べだしたロッキーさん[グッド(上向き矢印)]


よし[exclamation]いい感じっ

・・・・あっ・・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF9133.JPG



ミノだけ食べとる・・・。[ふらふら]


ちょっと肝心なモノ食べてへんねんけどっ[パンチ]



DSCF9157-1.jpg



この後、じじいに無理やり口あけて突っ込まれて薬を飲ませられたロッキーさんでした。


この作戦もたまに吐き出すので成功確率50%ですが・・・。


毎月毎月苦労悩みの種です・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

皆さんは薬をどのようにして与えていますか?


おまけ

ハクモクレンの葉っぱに隠れてるつもり?らしいにゃんこさん。


DSCF9121.JPG


丸見えだけどね。(笑)


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。


ペットランキング

nice!(134)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

建仁寺から錦市場へ。 [その他のこと]

京都シリーズも今回で最終となります。司会さんもすっかり飽きてきて
完全に司会放棄しておりますが・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF9006.JPG



この中庭から沢山の外国旅行者が着物を着てインスタグラム用の撮影を
していましたYO.[カメラ]



DSCF9250.JPG


撮影NGの場所でも平気でしてるのはどうかとおもうケド・・・。
マナーは守ってほしいですね。


目が覚めるようなブルーがとてもキレイ


DSCF9247.JPG


仏像がずらりと・・・ちょっと怖いお顔のものが結構ありました[ふらふら]


DSCF9256.JPG


雨脚も弱まってきたので建仁寺を後にしてお次は錦市場へ・・・。


DSCF9259.JPG


ここもほぼ外国人の方ばかりでした・・・。


色んなお店が所狭しと並んでいます。


DSCF9258.JPG



錦市場で自分用に洗顔せっけんを購入。


DSCF9293.JPG



感触がコンニャク玉みたいにプニプニしてるんですYO[exclamation&question]

使うのが楽しみ~[るんるん]



長きにわたりぶらり京都巡りの記事もこれにて終了です。


もう司会者は完全にだらけています・・・。[たらーっ(汗)]



DSCF9287.JPG



京都は大阪と近いですが街並みや食文化なども違うので近いけれど違う文化に
触れる事ができるので何度いっても飽きないですね~。

また音連れたいと思います。


長らくのお付き合いありがとうございました。


明日からはロッキーの記事になります。これもお付き合いお願いしますね!


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(125)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

建仁寺へ・・・。 [その他のこと]

京都巡りの記事の続きです。

お腹が空いたのでお昼は和菓子のふたばの近くの京漬物ダイニング葵匠へ


ここで京漬物の寿司ランチを頂きました。


DSCF9213.JPG


色んな種類のお漬物がありますYO[exclamation×2]
珍しいところではかぼちゃやトマトなど。
どれも歯ごたえも良くおいしかったです。


店を出たら雨が降り出して雷も[雷]あわてて次の目的地へ急ぎます。



DSCF9263.JPG



どしゃぶりの中次に向かったのが


建仁寺。


DSCF9220.JPG

(ウィキペディアより)

仁寺(けんにんじ)は、京都府京都市東山区にある臨済宗建仁寺派大本山の寺院。山号を東山(とうざん)と号する。本尊は釈迦如来、開基(創立者)は源頼家、開山は栄西である。

京都五山の第3位に列せられている。俵屋宗達の「風神雷神図」、海北友松の襖絵などの文化財を豊富に伝える。山内の塔頭としては、桃山時代の池泉回遊式庭園で有名であり、貴重な古籍や、漢籍・朝鮮本などの文化財も多数所蔵していることで知られる両足院などが見られる。また、豊臣秀吉を祀る高台寺や、「八坂の塔」のある法観寺は建仁寺の末寺である。




ここも多くの外国観光客がたくさーーんっ!

しかもインスタグラム用撮影みたいに着物や浴衣着て
プロのカメラマンっぽい人が同行して撮影している姿をみかけました。[カメラ]


お寺の中は見事な襖絵や屏風がずらり・・・。

風神雷神

DSCF9216.JPG



DSCF9224.JPG



DSCF9231.JPG



双竜図


DSCF9234.JPG



天井一杯にこれがあって圧巻でした。



DSCF9241.JPG


雨脚や雷もだんだん強くなってきたので建仁寺で
ゆっくり散策することができました。[るんるん]


明日でおしまいです、あと一日お付き合いの程よろしくお願いします。



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング
nice!(137)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続・下鴨神社巡り [その他のこと]

昨日の続きです。

美しくなれますようにと願い事したあとはここで美人水というのを
いただきました。


DSCF9179.JPG


こちらの神社のお水に神社になるカリンいれたほんのり甘くて
蒸し暑い暑さに体に染み渡りました~[揺れるハート]



これで美人間違いなし?かな・・・。

(無理無理。 by.R)


そしてお次は


下鴨神社。


立派な鳥居です。


DSCF9182.JPG



かなり広い敷地でこの中で流鏑馬も行われるみたいです。


馬車が・・・。


DSCF9191.JPG



そしての本の国家 君が代の歌詞にも出てくる


さざれ石。



DSCF9195.JPG



中へ進みます。


DSCF9197.JPG



水みくじがあったので


DSCF9202.JPG


水に浮かべました。


結果は・・・末吉



DSCF9205.JPG



微妙です・・・(笑)

メンバー中4人が大吉なのに・・・。、まさかの末吉[たらーっ(汗)]
大吉でも結構厳しい事が書かれていました。
もちろん末吉の飼い主も・・・。


DSCF9283.JPG



参拝して、ご朱印頂きお腹の虫が大騒ぎしていたので食事へ行く途中


出町柳へ来たならここへ行かなければ!と食事処へ行く前に


和菓子のふたば


30人以上の行列が・・・。


DSCF9212.JPG


ここの看板塩豆餅


DSCF9260.JPG




うーーーん、うんまい[exclamation×2]




まだ明日に続きます。


しばし京都の旅をお付き合いくださいね~。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。


ペットランキング

nice!(139)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

京都下賀茂神社へ行ったよ。 [その他のこと]

心配していた台風ですが現時点で太平洋に抜けましたね。
台風の被害にあわれた皆様お見舞い申し上げます。


幸いにもロッキー地方ですが台風は少しそれて雨は降りましたがそれほど
酷くありませんでした。そして心配していた雷さんもならなかったので
良かったです。


話は変わりまして
この前の日曜日飼い主は久々の京都へ行ってきましたので
その様子をアップしたいともいます。ロッキーさんはもちろんお留守番ですが
司会進行を務めて頂きますYO[exclamation×2]


それでは司会のロッキーくんよろしくね~


DSCF9279.JPG



この日の京都は曇り[曇り]最高気温は30度。ムシムシする中まず到着したのは出町柳。



DSCF9162.JPG



ここから歩いて下鴨神社へ向かいます。



DSCF9166.JPG


ここを通り抜けてまず到着したのがココ。


河合神社


DSCF9169.JPG


ここは女性守護、美麓の神と仰がれている場所。

もちろんしっかりお祈りしないわけにはいきません[exclamation×2]
(祈っても無理だと思うけどね・・。byR)


沢山絵馬ではなく手鏡みたいなものが沢山奉納されていますYO~


DSCF9174.JPG


もちろん飼い主も[手(グー)]
木でできた手鏡みたいなモノに美人になりますようにと
顔に自分の化粧品を使ってメークします。
(化粧品がない場合は色鉛筆が置いてありますのでこれを使います。)


DSCF9175.JPG


ちなみに真ん中が飼い主のです。(笑)


これを早速奉納して・・・。


DSCF9177.JPG

心も体もいつまでも美しくありますように・・・とお祈り。

もう手遅れでは・・・?(by R)


う・・・うるさいっ[むかっ(怒り)]

明日に続きます。

司会さんしっかりがんばってYO[exclamation×2]

DSCF9009.JPG


いつもクリックありがとー[黒ハート]



ペットランキング

nice!(140)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

飼い主への甘え方は・・・。 [ロッキーのこと]

毎日ムシムシで毛皮着ているロッキーさんには厳しいね。

アルミボード今年も出したけど・・・。

毎年不満・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF9052.JPG



夕方、飼い主が扇風機前でスマホ片手に涼んでいたら、


座っている飼い主の足の間を無理やり割り込んでくる柴犬・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF9055.JPG



飼い主に背中向けてきてもしかしてナデナデのサインかと気をまわした飼い主。[ハートたち(複数ハート)]


DSCF9056.JPG



なんだか不気味な笑み[がく~(落胆した顔)]


たぶん満足してくれているハズともっと全体的にナデナデしてあげたら


DSCF9059.JPG



それはイヤだったらしい・・・。(酷い、)[もうやだ~(悲しい顔)]



そしてお次は飼い主の足の上に


DSCF9058.JPG



足を枕代わりにしてくつろぐロッキー。


DSCF9057.JPG


なんだか飼い主に甘えるというか、道具として見てるんじゃあ・・・。[がく~(落胆した顔)]

明日午後から夜にかけて台風がロッキー地方も接近するみたいです・・・。[雷]
進路地域の皆様も十分お気を付けくださいね。
そして何より雷[雷]なりませんように・・・。



いつもありがとうございます[るんるん]



ペットランキング
nice!(135)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご褒美! [散歩]

夕方のお散歩タイム。


DSCF9028.JPG


また・・・ってまだ2回目やけど・・・。[たらーっ(汗)]


文句言いながらもそれなりに楽しんでいるロッキーさん。

すると


DSCF9029.JPG



飼い主がにはまだ見えていないですがロッキーさんは見るより
カホリで分かるらしい。


以前の記事でリードつけたまま42日間行方不明になっていた
ワンちゃんが飼い主達の前方でママさんとお散歩していました。



DSCF9035.JPG



いつもなら、ガウガウ戦闘モードのロッキーさんですが

なぜか今回は


DSCF9032.JPG



暖かく見守ってからワンちゃんの方には行かずUターンしたんですYO[どんっ(衝撃)](なんと珍しい。)



普段あまり見せませんが実は優しさをもった優しいワンコなロッキーさんです。[ハートたち(複数ハート)](たぶん。)


そして今日はお利口だったねと褒めてあげた飼い主。



DSCF9045.JPG



これでよしよし[ハートたち(複数ハート)]で終われば本当に良い子なんですが

ヤツはつけあがってきやがった・・・。


DSCF9042.JPG



結局ソレかいな・・・。[ふらふら]



果たしてホントに良い子なのか分からなくなった飼い主にぽちっと[exclamation×2]


ペットランキング

nice!(138)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット