So-net無料ブログ作成
検索選択

控えめな愛、 [ロッキーのこと]

この日の夜じじいにがっつりシャンプーされたロッキーさん。


DSCF7004-1.jpg


バスタオルを破りまくっています。[ふらふら]


すると、ピンポーンというインターホンの音が・・・。


義弟一家がやってきました[るんるん][るんるん]


まだびしょびしょのボデーなのにうれしくて大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


横でじじい監視の元急いでドライヤーしました[ふらふら]



DSCF6996-1.jpg



ようやくラブラブタイム[ハートたち(複数ハート)]


DSCF7007-1.jpg



久々なのでとっても嬉しそうなロッキーさん。[揺れるハート]


DSCF7017-1.jpg



だんだん興奮も落ち着き、みんながテーブル囲みながら談笑している
間ロッキーさんは地味にテーブルの下で息をひそませて(オヤツ持参)
義弟の足元で伏せしてt待機中・・・・。[黒ハート]



DSCF7033-1.jpg


根気よく待った甲斐あって義弟にオヤツ持ってきてるのを
気づいてもらってちゃんとオヤツもらっていましたYO[るんるん]


DSCF7028-1.jpg



この夜の様子は明日に続きます。
明日からお仕事ですね!休みってすんごく早いですね。
お仕事モードに切りかえてがんばりたいとおもいます[手(グー)]
みなさんもがんばりましょう1



お時間ありましたらぽちっとお願いします[かわいい]



ペットランキング

nice!(139)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

言葉の壁ならぬ眼力の壁。 [ロッキーのこと]

飼い主シーネ(添え木)からしばらくテーピング生活になりました。
シーネの時は骨折していた指だけ使えなかったのですがこっちの方が中指も固定
されてしまったので余計に使いにくい・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF6991.JPG


まだまだ不自由生活続きそうです。[ふらふら]


ある日に夜のロッキーさん・・・。[三日月]


DSCF6888-1.jpg



じじいに何か訴えかけている様子。


DSCF6887-1.jpg



分かった[ひらめき]どうやらおネムタイムだからじじいが寝転んでいる
ソファーを使いたいみたい・・・。


眠い目でじぃ・・・と見つめるも・・・。


DSCF6880-1.png


『もうオヤツはあげへんで。』との勘違いな返事が・・・。


ホントは変わって欲しいのにね・・・。


DSCF6883-.jpg



結局、想い届かずでしばらく横でじじいが寝室へ行くのを
粘り強く横でウトウトしながら待っていたロッキーさんでした。[わーい(嬉しい顔)]


DSCF6885-1.jpg



ロッキーが無事ソファー使えたのは20分後だったとさ。[眠い(睡眠)]



やれやれなロッキーにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(148)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

意地悪なR. [ロッキーのお友達]

皆様、暑いですが風が五月らしくさわやかな日が続いていますね[exclamation×2]

GWもそろそろ終わりが近づいてきましたがいかがお過ごしでしょうか?


ロッキーさんはあいかも変わらず自然一杯のお散歩満喫しております。[るんるん]


DSCF6809-1.jpg


ツツジが満開ですね[かわいい]


DSCF6976.JPG


そして山吹?も。


DSCF6812.JPG



ルンルン[るんるん]散歩楽しんで家のお外ゾーンでまったりしていたら、


ご近所のワンコキャバリアのミルちゃんがママさんと一緒に
我が家に用事でやってきました[揺れるハート]


DSCF6893-1.jpg



ミルちゃんは今は亡きぷっちょと同じ年で今年で13歳。
歩き方もかなりスローですががんばってママさんと散歩楽しんでいます。


DSCF6766-1.jpg



ミルちゃんロッキーエリアに近づこうとしたら、

ロッキー明らか唸っとる・・・・。[むかっ(怒り)]


ロッキーが怒っている空気を察したミルちゃん動けませんでした・・・。[ふらふら]


DSCF6892-1.jpg



大好きな人が縄張りに入るのは大歓迎なくせに
ワンコになると超厳しいロッキーさんでした・・・。[ふらふら]


ちなみに今まで縄張りエリアに入ってきたワンコは
ぷっちょと悪魔のみ。

ぷっちょに対してはロッキーはOKでしたが
悪魔はロッキーの有無言わさずガンガン入ってきましたYO[exclamation×2]

お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング
nice!(138)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真田幸村ゆかりの地へ。最終回 [その他のこと]

昨日の続きだよ!今回で最後だって。まったくボクを何だと思ってるんだ[むかっ(怒り)]


DSCF6859-1.jpg


(ロッキーですけど・・・。by飼い主)(笑)


真田ヒストリーを満喫した後は道の駅へ行くことに。


こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでる~[るんるん]


DSCF6941.JPG



DSCF6942.JPG



道の駅では沢山の農産物や特産品があって賑わっていたみたいだよ。


ケンミンショーに登場したことある和歌山のご当地アイス


DSCF6944.JPG


飼い主は和歌山ケンミンでないのでこれを食べるのはお初。


以外と小さいアイスですが抹茶味でおいしかったです。


DSCF6949.JPG


せっかく来たので花粉症に効果があるという和歌山特産のじゃばらの
果汁ドリンクも購入して。道の駅を堪能しました。[るんるん]



そしてここからまた徒歩10分ぐらいにある


グラタンカフェ


ごま道具豆腐とシラスと紀州梅肉のグラタンを頂きました。


DSCF6952-1.jpg



梅肉の味もあっておいしかったです。新しい発見でした[揺れるハート]


DSCF6955.JPG


お店の雰囲気もおしゃれで隠れ家っぽい感じが良かったです。


また行きたいな~[るんるん]
ちなみに5月5日は行者行進のイベントがあるみたいなので
お時間ある方は行かれてみてみては?


これで九度山のレポートは終わりです。長らくのお付き合いありがとうございました。


DSCF7086-1.jpg


ロッキーもあきれ果てて眠ってしまったみたいですね[わーい(嬉しい顔)]



最後にぽちっとお願いします。[揺れるハート]



ペットランキング
nice!(148)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真田幸村ゆかりの地へパート2. [その他のこと]

昨日の続きです。もうしばらくお付き合いくださいませ。


DSCF7089.JPG


真田庵を出て次に訪れたのは
真田ミュージアム。


DSCF6924-1.jpg


去年に建てられたみたいでとてもキレイな建物でした。[ぴかぴか(新しい)]


入口に入ると、真田一家がお出迎え。(笑)


DSCF6937-1.jpg


色々歴史的に貴重な物が沢山展示されていました。(一部撮影禁止もあり。)


実際に触れることができる火縄銃。


DSCF6927-1.jpg


かなりの重さなのでよくこんな重たいもので的に当てれたなと感心します。




DSCF6929.JPG



DSCF6934.JPG




DSCF6935.JPG



明日に続きますロッキーファン(いるのか?)の方暫しお待ちくださいね。


DSCF6049-1.jpg


すべて歩いて十分いける距離なのでちょっとした散歩も楽しめますYO[るんるん]




お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング
nice!(140)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真田幸村ゆかりの地へ。 [その他のこと]

こんばんワン[犬]せっかく記事を作ったのに記事保存しようとしたら
ソネットは応答ありません・・・の表示で記事が消えてしまって
かなりショックをうけてる飼い主が先週の土曜日に
かわいそうなボクを置き去りにして和歌山県の九度山って
所へ行ってきた様子をお見せするよ。


DSCF6968-1.jpg


連休初日とあって車より電車の方が渋滞回避できるとおもって電車で行くことに。


九度山駅到着。

DSCF6966.JPG


九度山といえば、去年大河ドラマで真田丸や映画で真田十勇士などで
話題になった真田幸村ゆかりの地なんだよね。
説明するとながーーくなるので興味のある方はググってね[exclamation]


この地区の電柱にはみんなこの絵が・・・。
真田十勇士の絵。


DSCF6894.JPG


駅についてまずは観光する前にお腹を満たに地元で人気の蕎麦屋さんへGO~


DSCF6895.JPG



店の外観はこんな味わいのある建物。


DSCF6896.JPG


人気店だけあってしばらく待ってようやくお待ちかねのざるそば[レストラン]


DSCF6904.JPG


10割そばでコシのある麺で暑い日だったのでとってものど越し良かったんだって。



お腹も満たされたのでお次はお隣になった真田一家が住んでいたであろう?場所へ・・・。



DSCF6905.JPG



中に入ると真田の六文銭のマークが・・・。


DSCF6917.JPG


そして雷封印の井戸。


DSCF6912.JPG


幸村がこの地に落雷があった時にこの井戸に封印したらしい・・・。(そんなアホなっ!)


中庭に沢山の牡丹の花がありました。[かわいい]


DSCF6909.JPG



写真が多くなるので次回に続きます。


DSCF6969-1.jpg



コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます。



いつもぽちっとありがとう[るんるん]


ペットランキング




nice!(134)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

素敵なオプションサービス。 [ロッキーのこと]

かなり眠たそうなロッキーくん・・・。[眠い(睡眠)]


DSCF6828-1.jpg


こういうウトウトしてる顔見るのが楽しい飼い主です。[るんるん]


ずいぶん日中は暑いくらいになってきましたが、夜は少しひんやりの
ロッキー地方。寒がりのじぃちゃんがすぐにストーブスイッチオンしちゃうので
もれなくロッキーさんもストーブの番犬に変身。


DSCF6831-1.jpg


ストーブの前でぬくぬくタイムのロッキーさんに素敵なオプション[るんるん]
それは、じぃちゃんが孫の手でロッキーのアンヨの届かない
場所をカキカキするという素敵なオプション付き[るんるん]


DSCF6835-1.jpg



特に首回りが気持ちよさげ・・・。[揺れるハート]


DSCF6833-1.jpg


うっとりしていたロッキーさんですが、

無情にもじじいからの宣告。


DSCF6839-1.jpg



その後、粘ってじぃちゃんの前に座っていましたが
どうやらスペシャルサービスは1回だけの様でした。[わーい(嬉しい顔)]


残念[失恋]



おまけ

初夏だけど真っ赤なもみじさん発見[exclamation×2]



DSCF6819.JPG



いつもクリックありがとー[黒ハート]



ペットランキング



nice!(135)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Wアンヨにチャレンジ。 [ロッキーのこと]

飼い主がロッキーのオヤツをこっそり隠そうとしたら、

気づかれた・・・。[ふらふら]


DSCF6872-1.jpg


仕方ない・・・。少しだけあげるするか・・・。


でも、タダではあげられんっ[exclamation×2]


Wお手[手(パー)]してもらうよっ[手(パー)][手(パー)][手(パー)][手(パー)]


DSCF6865-1.jpg


当然のごとくアンヨ触られるの苦手なロッキーさんは困った顔。[たらーっ(汗)]


DSCF6869-1.jpg


でも、せっかく目の前のオヤツも欲しいし・・・。


DSCF6864-.jpg


覚悟を決めたっ[手(グー)](大げさ)


ってことで頑張った姿観てやってくださいね[るんるん]





ご褒美のオヤツゲット[るんるん]


DSCF6870-1.jpg



DSCF6871-1.jpg



調子の良いこと言っていますが地味に苦労していたロッキーさんでした[わーい(嬉しい顔)]

GW始まりましたね!飼い主は明日はお仕事なので
がんばってきます!急に夏日になりましたが皆様体調には
くれぐれもお気を付けくださいませ。



がんばったロッキーさんにぽちっと。



ペットランキング
nice!(144)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

分かりやすいR. [ロッキーのこと]

この日は朝からポカポカ陽気なロッキー地方。[晴れ]


この方も・・・。


DSCF6755-1.jpg


あったくくて気持ち良いのかうとうとしていますYO[晴れ]


DSCF6756-1.jpg

ずっとお日様の下にいたら暑く成ってきたのかな?と思って戻ろうと
促すと・・・・。

まだ帰りたくないらしい・・・。


DSCF6760-1.jpg



仕方ないのでもうしばらく放置していたら


視線を感じる・・・。


DSCF6763-1.jpg


そろそろ帰りたいらしい・・・。


DSCF6764-1.jpg



どうやら喉が渇いていたらしい・・・。[がく~(落胆した顔)]


DSCF6768-1.jpg



分かりやすすぎる態度のロッキーさんです。


でも、これは飼い主だからわかるのかな?以心伝心[exclamation&question]

迷子のワンコのお知らせ。

昨日に引き続き載せたいと思います。どんな方法でも結構なので
拡散お願いします。早くおうちに帰れますように・・・。


20170428114302.png


コメント欄閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます。


お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング



[揺れるハート]
nice!(139)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族が欠けると。 [ロッキーのこと]

DSCF6722-1.jpg


いつもならこの時間にベッドにいることってまずないロッキーさんですが
この日の夜はじぃちゃんとばぁちゃんがお友達と月1お食事&カラオケ会の日。


大好きな?飼い主と二人楽しく[るんるん]ラブラブ[揺れるハート]のはずが、超さえないお顔。[たらーっ(汗)]


呼んでも、ずっと玄関の扉とお友達・・・。


DSCF6726-1.jpg


なんとかこっちへこさせようと、オヤツでつるもその時だけで
あとは視線は玄関・・・。[ふらふら]



DSCF6730-1.jpg


・・・・・飼い主がいるのになぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、数時間後じぃちゃんとばぁちゃんが帰ってきて
インターホンの呼び鈴ががなったら、


こんな笑顔でお出迎えしたロッキーさんでした[るんるん]



DSCF6737-1.jpg



ロッキーさん的には家族一人でもいない日は
こんな態度とるそうです。ちなみに飼い主が出かけていても
同じ態度らしいです。


一番家族みんなで一緒にいたいのは誰よりもロッキーさんなんですね[exclamation×2]


おまけ

先週、職場で左薬指骨折して経過通院してきました・・・。


最低でもあと1週間はこのままだそうです・・・。[バッド(下向き矢印)]



DSCF6746-1.jpg

迷子のワンコのお知らせ。

拡散希望です[exclamation×2]
埼玉県北本市付近


20170428114302.png

早く見つかりますように・・・。




実は家族想い?のロッキーさんにぽちっと。


ペットランキング


nice!(145)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット