So-net無料ブログ作成

山陰、日本神話の旅 いち [その他のこと]

新元号になりましたね。令和・・・果たしてどんな時代になるのでしょうね。
世間では10連休な今年のGW。飼い主は2日出勤なので4連休×2回になります。(笑)
その休みを利用して28日の夜から30日にかけて山陰へ行ってきました。


帰ってきてからのお出迎えのロッキーさん。[ハートたち(複数ハート)]
ショートタイムでしたが、熱烈歓迎してくれましたYO~[るんるん]


IMG_1370.JPG


28日は移動だけだったので実際の行動は29日からの2日間となります。
まず最初に訪れたのは島根県出雲市にある日御碕灯台。


IMG_1284.JPG


明治36年(1903)に設置され、高さ43.65m、海面から灯塔の頭上までは63.30mと、
日本一の高さだそうです。


IMG_1283.JPG


ホントは真っ青なお空をバックに撮影したかったな~。
あいにくの曇り空です。[曇り][曇り]


それでも、日本海を一望できる光景は素晴らしかったです[exclamation×2]


IMG_1272.JPG


そして、ここはウミネコの繁殖地でもあるそうです。



IMG_1304.JPG


経島(ふみしま)には沢山のウミネコが回りを飛び回っていましたYO~

(鳴き声が猫に似てるからウミネコってつけられたんでしょうね。ホントに
猫さんみたいな鳴き声でした。)


IMG_1293.JPG



IMG_1297.JPG


ウミネコが経島を旋回しながら飛んでる姿を見ながら海の景色を
堪能することができた飼い主です。


この後は日御碕神社へ向かいます。


明日に続きます。

お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(100)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット